福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

メリークリスマス!博多駅のイルミネーション&カルトナージュのバスケット*Mさん&Tさんの作品*

福岡市城南区別府駅徒歩1分
少人数制のカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しておりますKotoriです

メリークリスマス
_20161224_221622.jpg
博多駅のイルミネーションも
とっても幻想的で綺麗
_20161224_221825.jpg
_20161224_221807.jpg
_20161224_221745.jpg
さて
今日ご紹介させていただくのは
基礎レッスンにお越しくださいました
MさんとTさんの作品
【丸箱バスケット】
DSC_2806.jpg
パリの風景に英語の文字
おしゃれなバスケットを
完成されたのはMさん

そして
DSC_2808.jpg
華やかな女性らしいピンクの花柄で
仕立ててくださったのはTさん

いつもおふたりご一緒に
ご都合が合う時を見つけて
何か月か毎に
ご参加くださっています

阪急のワークショップにも
お越しくださっているので

とっても上達されています

毎月が難しい方は
どうぞご自分のペースで
楽しみながらいらしてください!

お忙しい中
お越しくださいまして
どうもありがとうございました

次回も
楽しみにお待ちしております


*************************************************


1月のレッスン日程(女性限定)】
楽しく作れる体験レッスン受付中
◆日時
1月13日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
1月14日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
1月15日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り一席
1月19日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
1月20日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
1月21日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
1月23日(月)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
1月24日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
1月25日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
*アトリエには15分前からご入室いただけます!

気持ちを新たに
新しいことを始めてみるのも
いいですね(^_-)-☆

◆1月の体験レッスン内容:インデックス金具付CDボックス
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)

*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です








カルトナージュが全く初めての方でも
「不器用だから不安」という方でも
お作りいただける

工夫がいっぱいの
オリジナルキットを使用して
わかりやすく丁寧にレッスンいたします

おひとり、おひとりのペースで
ゆっくり製作できますので
安心してご参加ください

どうぞ
お気軽に体験レッスンへ

なお
パソコン版では
私の作品やプロフィールも
ご覧いただけます
1410chest.jpg



みなさまのお越しを
心よりお待ちしております

ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
カルトナージュランキングに1ポイント入ります

お帰りの際に
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0

レッスンレポート*Sさん&Oさんの作品*

福岡市城南区別府で
少人数制のカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しているkotoriです

みなさま、こんにちは!
今日もお越しくださいまして
どうもありがとうございます!

大変お待たせいたしました

まだ暑かった夏の日に
完成されたおふたりの素敵な作品を
今日はご紹介させていただきます

最初はSさんの
【フォトフレーム】
1_20160902_110805.jpg
義理のお父様の初盆を前に
義理のお母様にフォトフレームを
プレゼントされたい!というご希望で
この作品を作られました

だから
あまり派手すぎず
かといって地味過ぎず

布合わせは
随分と考えられたのだろうな

とても温かみがあって
ぬくもりを感じる

Sさんの優しい気持ちがこもった
フォトフレームが完成!

さらに

お家で復習も兼ねて
お揃いの布でミニサイズも作って
プレゼントされたら

義理のお母様も
とても喜んでくださったとか…

Sさんのお人柄が伝わってくる
そのエピソードに
私もほっこり

この作品は
とってもシンプルに見えて

本には載っていない
お教室だからこそ
お伝えできる技が
たくさん詰まった作品なんですよ~

一方
こちらはOさんの
基礎レッスン最後の作品!
【丸箱バスケット】
_20160902_110609.jpg
いろんな草花の柄を合わせて
爽やかな草原の風を
感じさせるバスケットを
完成されました

ひとつの作品に
Oさんの世界観が表現されている

グリーンのグラデーションが
実にお見事!

水彩画のようなお花の柄を
ちゃんと正面にくるように
丁寧に配置して…

基礎レッスン修了
おめでとうございます

ちなみに
アトリエラルブルでは
基礎レッスン4作品を修了されると

カルトナージュ製作に
かかせない便利なあるものを
プレゼントさせていただいています

Oさん
是非作品製作にお役立てくださいね(^_-)-☆

とっても暑い日でしたね
そんな中お越しくださいまして
どうもありがとうございました

次回も
楽しみにお待ちしております!



10月9日(日)のレッスンが追加になりました!
10月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
10月1日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り1席 
10月2日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席
10月5日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月6日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
10月7日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月9日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
10月12日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月13日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

◆10月の体験レッスン内容:ニモカケース
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
_20160716_173247.jpg






◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

カルトナージュが全く初めての方でも
「不器用だから不安」という方でも
お作りいただける

工夫がいっぱいの
オリジナルキットを使用して
わかりやすく丁寧にレッスンいたします

おひとり、おひとりのペースで
ゆっくり製作できますので
安心してご参加ください

どうぞ
お気軽に体験レッスンへ

なお
パソコン版では
私の作品やプロフィールも
ご覧いただけます
1410chest.jpg



みなさまのお越しを
心よりお待ちしております




ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
カルトナージュランキングに1ポイント入ります

お帰りの際に
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0

レッスンレポート*Iさんの作品*

福岡市城南区別府で
少人数制のカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しているkotoriです

毎日
オリンピックも熱いですね~!

ハイライトでしか観れてないけど
選手たちの涙にもらい泣き
たくさんの感動をありがとう

さて
すっかりご紹介が遅くなりました

今日は
初めてご参加くださった
ヨガ仲間のIさんの作品で~す
【丸箱バスケット】
_20160730_135440.jpg
丹精込めて
お花を育ててらっしゃるIさんらしく
水仙のモチーフを主役に
グリーンのグラデーションで
素敵なバスケットを
仕立ててくださいました

初めてとは思えない!
素晴らしく綺麗な出来栄え

それもそのはず
プレゼントしてくださった
このアレンジメントもIさん作
_20160730_135342.jpg
SNSにアップされている
日々の暮らしも
とても丁寧で素敵

見習いたいなぁと思うことが
いっぱいなのです!

大変暑い中
レッスンにお越しくださいまして
どうもありがとうございました!

今月もとっても
楽しみにお待ちしております



新しいアトリエのオープンに伴い
今年から8月のレッスンも
開催できるようになりました

お仕事をされていて
普段はなかなか無理だけど
夏休みにちょっと気になっていた
カルトナージュを体験してみたい!

そんな方は
是非体験レッスンにお越しくださいませ(^_-)-☆

8月の体験レッスンは
応用範囲の広い
「ハガキ&フォトファイル」のレッスンです

この作品が作れると
「バインダータイプのスケジュール帳」や
「スマホケース」を
好きな色や柄で作ることができます

毎月お越しくださいます
みなさま

8月は
きっといつもより
ご予約がゆったりとしています(^_-)-☆

涼しいアトリエで
いつもより濃いカルトナージュ時間を
過ごしませんか?

8月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
8月3日(水)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00 残り1席
8月4日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
8月7日(日)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30 満席
8月8日(月)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00 満席
8月25日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
8月26日(金)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

◆8月の体験レッスン内容:ハガキ&フォトファイル
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
新しいフォルダー (2)

9月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
9月3日(土)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30 
9月4日(日)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席 
9月6日(火)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
9月7日(水)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
9月8日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00 
9月15日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
9月16日(金)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
9月20日(火)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

◆9月の体験レッスン内容:インデックス金具付きCDボックス
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
1207CDボックス




◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

カルトナージュが全く初めての方でも
「不器用だから不安」という方でも
お作りいただける

工夫がいっぱいの
オリジナルキットを使用して
わかりやすく丁寧にレッスンいたします

おひとり、おひとりのペースで
ゆっくり製作できますので
安心してご参加ください

どうぞ
お気軽に体験レッスンへ

なお
パソコン版では
私の作品やプロフィールも
ご覧いただけます
1410chest.jpg



みなさまのお越しを
心よりお待ちしております




ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
カルトナージュランキングに1ポイント入ります

お帰りの際に
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0

レッスンレポート*Wさん&Iさん&Iさんの作品*

福岡市城南区別府で
少人数制のカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しているkotoriです!

昨日、おとといと2日連続で
出かけ先で夕立にあいました

家族からは
「雨女」と笑われています(^^;

雷もすごかったですね~
みなさまもどうぞお気をつけくださいね(^_-)-☆

さて
今日ご紹介するのは
フレッシュなWさんの作品
【シャポースタイルのキャンディボックス】
cw1607.jpg
この作品は
みなさんと作っていて本当に楽しい

とっても
個性が光る作品に仕上げてくださいます

Wさんは
キュートなフルーツ柄で
かわいいキャンディボックスを
仕立ててくださいました

たくさんのフルーツがプリントされた布から
リンゴといちごとサクランボのモチーフを
選ばれて…

風水では
フルーツは《実り》の象徴なんだそうです

恋愛が実るラッキーモチーフでも
あるのだそうですよ

楽しく作って使えて
さらに開運

いいことありますように

続いて
ご紹介させていただきますのは
親子でご参加くださいましたIさんの作品
【丸箱バスケット】
_20160730_135124.jpg
お母様は
茶色と水色をベースにして
絵本から飛び出してきたような
物語性を感じる作品を完成されました

いろいろな柄を組み合わせても
色の数を抑えると
とってもしっくり落ち着いた印象に仕上がりますね(^_-)-☆

基礎レッスン4作品目のIさんは
見事に綺麗な丸型に仕上げてくださいました

一方、お嬢様は
_20160730_135145.jpg
水玉を上手に組み合わせて
爽やかでポップな楽しい作品を
完成されました

カルトナージュ初挑戦
でもこの見事な出来栄え!
素晴らしいですね(^_-)-☆

「カルトナージュって、楽しい」と
言っていただけて
私もすご~く嬉しいです

母娘で
一緒に手仕事の時間を過ごすって
とっても素敵ですね~

帰りに
天神で布を見て帰りましょう!と
おっしゃっていましたね(^_-)-☆
収穫はありましたか?

大変暑い中
レッスンにお越し下さいまして
どうもありがとうございました!

次回、お目にかかれますのも
楽しみにお待ちしております



新しいアトリエのオープンに伴い
今年から8月のレッスンも
開催できるようになりました

お仕事をされていて
普段はなかなか無理だけど
夏休みにちょっと気になっていた
カルトナージュを体験してみたい!

そんな方は
是非体験レッスンにお越しくださいませ(^_-)-☆

8月の体験レッスンは
応用範囲の広い
「ハガキ&フォトファイル」のレッスンです

この作品が作れると
「バインダータイプのスケジュール帳」や
「スマホケース」を
好きな色や柄で作ることができます

毎月お越しくださいます
みなさま

8月は
きっといつもより
ご予約がゆったりとしています(^_-)-☆

涼しいアトリエで
いつもより濃いカルトナージュ時間を
過ごしませんか?

8月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
8月3日(水)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00 残り1席
8月4日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
8月7日(日)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30 満席
8月8日(月)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00 満席
8月25日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
8月26日(金)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

◆8月の体験レッスン内容:ハガキ&フォトファイル
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
新しいフォルダー (2)

9月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
9月3日(土)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30 
9月4日(日)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30  
9月6日(火)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
9月7日(水)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
9月8日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00 
9月15日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
9月16日(金)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
9月20日(火)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

◆9月の体験レッスン内容:インデックス金具付きCDボックス
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
1207CDボックス




◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

カルトナージュが全く初めての方でも
「不器用だから不安」という方でも
お作りいただける

工夫がいっぱいの
オリジナルキットを使用して
わかりやすく丁寧にレッスンいたします

おひとり、おひとりのペースで
ゆっくり製作できますので
安心してご参加ください

どうぞ
お気軽に体験レッスンへ

なお
パソコン版では
私の作品やプロフィールも
ご覧いただけます
1410chest.jpg



みなさまのお越しを
心よりお待ちしております




ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
カルトナージュランキングに1ポイント入ります

お帰りの際に
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0

レッスンレポート*Dさん&Nさんの作品*

福岡市城南区別府で
少人数制のカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しているkotoriです!

暑中お見舞い申し上げます

連日暑い日が続いていますね、
みなさまどうぞお身体を大事にお過ごしください(^_-)-☆

さて
今日ご紹介させていただくのは
こちらの作品で~す

まずは
ベテランのDさんの作品
【ふっくらとした飾り箱】
md1607.jpg
え?これは陶器?と聞いてしまいそうな質感!
リバティの素敵な小鳥の柄で
素敵な飾り箱を仕立ててくださいました

白いスキバルが
とってもいいアクセントになっていますね(^_-)-☆

この作品は
組み立てもさることながら

この角を綺麗に貼るのが難しい!

柄に使われている色が
とても多いので

どの色を引き出して
使うかで随分印象が変わりそう

細いけれど
この白いラインが作品に
清潔感と爽やかな雰囲気を与えてくれていますね

夏休みは
どうぞお子様方と楽しい思い出を
たくさん作ってくださいね(^_-)-☆

一方
こちらは基礎レッスンにお越しくださいました
Nさんの作品です
【丸箱バスケット】
_20160730_135513.jpg
茶色の濃淡のグラデーションが美しい
丸箱バスケットを完成されました

水色の草花が
とってもいいバランスで
作品を明るくしてくれていますね(^_-)-☆

本当に綺麗に整った丸形に
仕上げてくださいました!

丸と四角…
両方作られましたが
Nさんはどちらがお好きですか?

大変暑い中
レッスンにお越し下さいまして
どうもありがとうございました!

次回、お目にかかれますのも
楽しみにお待ちしております



新しいアトリエのオープンに伴い
今年から8月のレッスンも
開催できるようになりました

お仕事をされていて
普段はなかなか無理だけど
夏休みにちょっと気になっていた
カルトナージュを体験してみたい!

そんな方は
是非体験レッスンにお越しくださいませ(^_-)-☆

8月の体験レッスンは
応用範囲の広い
「ハガキ&フォトファイル」のレッスンです

この作品が作れると
「バインダータイプのスケジュール帳」や
「スマホケース」を
好きな色や柄で作ることができます

毎月お越しくださいます
みなさま

8月は
きっといつもより
ご予約がゆったりとしています(^_-)-☆

涼しいアトリエで
いつもより濃いカルトナージュ時間を
過ごしませんか?

8月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
8月3日(水)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00 残り1席
8月4日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
8月7日(日)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30 満席
8月8日(月)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00 満席
8月25日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
8月26日(金)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

◆8月の体験レッスン内容:ハガキ&フォトファイル
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
新しいフォルダー (2)

9月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
9月3日(土)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30 
9月4日(日)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30  
9月6日(火)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
9月7日(水)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
9月8日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00 
9月15日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
9月16日(金)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
9月20日(火)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

◆9月の体験レッスン内容:インデックス金具付きCDボックス
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
1207CDボックス




◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

カルトナージュが全く初めての方でも
「不器用だから不安」という方でも
お作りいただける

工夫がいっぱいの
オリジナルキットを使用して
わかりやすく丁寧にレッスンいたします

おひとり、おひとりのペースで
ゆっくり製作できますので
安心してご参加ください

どうぞ
お気軽に体験レッスンへ

なお
パソコン版では
私の作品やプロフィールも
ご覧いただけます
1410chest.jpg



みなさまのお越しを
心よりお待ちしております




ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
カルトナージュランキングに1ポイント入ります

お帰りの際に
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
