福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

福岡市でカルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名で大好きなリネンやリバティを使ったカルトナージュの作品を多く製作しています*カルトナージュのお教室や自身の作品のことを中心にハンドメイドの事や好きな雑貨の事をつづっています*  
0

リビングを彩るカルトナージュの小物たち*Hさん、Nさん、Oさんの作品*

福岡市城南区別府駅徒歩1分
少人数制のカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しておりますKotoriです

暖かくてなんだかピンときませんが…
今年も残すところ
あと数日になりましたね

みなさま
お変わりありませんか?

今日
ご紹介させていただくのは
小物…というより大物!
Hさんの超大作
【マガジンラック】
_20161226_111419.jpg
およそ縦30㎝×横40㎝!
レッスンカリキュラムの中で最大の作品

だからこそ
普段使えないような
大胆なモンステラの大柄を
活かした作品が作れます
_20161226_111437.jpg
ハワイアンなイメージですが
お色味を抑えて
茶色のスキバルや
落ち着いたグレーの水玉生地を
合わせられたあたりがHさんらしい
シックな印象の作品になりましたね(^_-)-☆

大きな円の曲線カットや
斜めになる角の組み立てなど
大きな作品ならではの醍醐味がたっぷり!

超大作の完成
おめでとうございます
お持ち帰りいただく日が
お天気でよかった!

そして
リビングに置くものの
代表格と言えばこれ!
【ティッシュケース】
IMG_0499.jpg
Nさんが優しいブルーの花柄で
上品なお色合いのティッシュケースを
完成されました
FullSizeRender.jpg
最後の一部分だけ宿題になってしまったので
ご自宅で仕上げた後に画像を送っていただきました
Nさん、どうもありがとうございます!

さらに
こちらは別の日にお越しくださました
Oさんの作品
【ティッシュケース】
DSCN2706.jpg
ブルー系統でも
こちらは蓋をスキバルで
側面をクラシカルな花柄で
仕立ててくださいました

Oさんも画像をどうもありがとうございました!
1周ぐるりと花模様がぴったりと
合っているのわかりますか?
DSCN2709.jpg
細部まで丁寧で
とても美しい仕上がりになっていますね(^_-)-☆

人気アイテムの
ティッシュケースは
初級に入ってすぐに
レッスンでお作りいただけますよ(^_-)-☆

簡単に作れるよう
工夫が満載です

大掃除されて
綺麗になったリビングに
こんな小物があったら
映えますね

新年に模様替えされたい
なんていう時も

こういう小物を
カーテンや
クッションカバーと

同じ布で仕立てると
統一感が出て
素敵ですよ(^_-)-☆

みなさま
お忙しい師走にレッスンにお越しくださいまして
どうもありがとうございました!

また来月、楽しみにお待ちしております。

*************************************************


1月のレッスン日程(女性限定)】
楽しく作れる体験レッスン受付中
◆日時
1月13日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
1月14日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
1月15日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り一席
1月19日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
1月20日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
1月21日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
1月23日(月)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
1月24日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
1月25日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
*アトリエには15分前からご入室いただけます!

気持ちを新たに
新しいことを始めてみるのも
いいですね(^_-)-☆

◆1月の体験レッスン内容:インデックス金具付CDボックス
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)

*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です








カルトナージュが全く初めての方でも
「不器用だから不安」という方でも
お作りいただける

工夫がいっぱいの
オリジナルキットを使用して
わかりやすく丁寧にレッスンいたします

おひとり、おひとりのペースで
ゆっくり製作できますので
安心してご参加ください

どうぞ
お気軽に体験レッスンへ

なお
パソコン版では
私の作品やプロフィールも
ご覧いただけます
1410chest.jpg



みなさまのお越しを
心よりお待ちしております

ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
カルトナージュランキングに1ポイント入ります

お帰りの際に
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0

”ぺルメル”ってご存知ですか?カルトナージュでは定番の便利なアイテム*Nさん&Bさんの作品*

福岡市城南区別府駅徒歩1分
誰でも楽しく作れる
少人数制のカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しておりますKotoriです

12月と聞くだけで
焦ってしまう私ですが…

そういう時は
深呼吸
自分に言い聞かせて
深~く息を吸うようにしています

そう言えば
大好きなお茶の先生も
「一呼吸置いてから…」と
よくおっしゃっていたな~

何をするのもスローな私ですが
いつもこのブログにご訪問くださり
どうもありがとうございます

今日は
カルトナージュの定番
”ぺルメル”をご紹介させていただきます
【ぺルメル】
_20161124_181405.jpg
こちらはNさんが
仕立ててくださいました

そしてこちらは
Bさんの作品
_20161205_112736.jpg
おふたりとも偶然に
リバティのJenny's Ribbons (ジェニーズ・リボンズ)の柄で
仕立てられました

この柄は
最近お教室でも人気です

遠目に見ると
リボンとはわからない複雑な模様で
色も多色使いなので

大きな作品でも
小さな作品でも使いやすいですね(^_-)-☆

この作品は
パーツ数も少なくシンプルなのですが
基本となるポイントがたくさん詰まっています!

”ぺルメル”?
初めて聞かれた方も多いのでは?

これは
リボンの間にカードや写真を
挟んで飾るものです

ファブリックボードのように
布を飾るような使い方も素敵です

お教室では
ご結婚やご出産のお祝いのプレゼントに
作られる方が多いですよ(^_-)-☆

お部屋のカーテン生地が残っていたら
同じ布で仕立ててもいいですね

Nさん、Bさん
お忙しい中レッスンにお越しくださいまして
どうもありがとうございました

次回も楽しみに
お待ちしております

*************************************************
12月のアトリエレッスンは
下記の日程で開催しています!

なにかと慌ただしい月ですが
そんな時こそ
一息ついて手仕事で
気分転換されませんか?

みなさまのお越しを
楽しみにお待ちしております

12月のレッスン日程(女性限定)】
楽しく作れる体験レッスン受付中
◆日時
12月11日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席
12月12日(月)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
12月15日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
12月16日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
12月17日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り1席
12月20日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
12月21日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
12月22日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

◆12月の体験レッスン内容:はがき&フォトファイル(60ポケット)
1211はがきファイル
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

1月のレッスン日程(女性限定)】
楽しく作れる体験レッスン受付中
◆日時
1月13日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
1月14日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
1月15日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
1月19日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
1月20日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
1月21日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
1月23日(月)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
1月24日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
1月25日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
*アトリエには15分前からご入室いただけます!

気持ちを新たに
新しいことを始めてみるのも
いいですね(^_-)-☆

◆1月の体験レッスン内容:インデックス金具付CDボックス
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)

*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です








カルトナージュが全く初めての方でも
「不器用だから不安」という方でも
お作りいただける

工夫がいっぱいの
オリジナルキットを使用して
わかりやすく丁寧にレッスンいたします

おひとり、おひとりのペースで
ゆっくり製作できますので
安心してご参加ください

どうぞ
お気軽に体験レッスンへ

なお
パソコン版では
私の作品やプロフィールも
ご覧いただけます
1410chest.jpg



みなさまのお越しを
心よりお待ちしております

ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
カルトナージュランキングに1ポイント入ります

お帰りの際に
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0

レッスンレポート*Oさん&Nさんの作品*

福岡市城南区別府で
少人数制のカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しているkotoriです

こんな日に限って
朝から
パソコンがぜんぜん動かなくなってしまって
四苦八苦

ようやく夕方
動くようになりました

この記事が
どうか最後まで書けますように…

今日ご紹介させていただくのは
こんな素敵な作品

まずはOさん
【シャポースタイルのキャンディボックス】
_20160902_111815.jpg
いろんな模様の水玉
爽やかで素敵なキャンディボックスを
仕立てられました

ふふ
楽しいのは
このふたを開けてから!
_20160902_111852.jpg
食いしん坊のリスちゃんが
「こんにちは!」

手芸屋さんで
また目が合ってしまったのだそう(^∇^)
この箱のサイズにもぴったりで
なんともいえないキュートさ

Oさんはこんな布使いが
とてもお上手なんです

さて
続いてご紹介させていただくのは
Nさんの作品
【ハガキ&フォトファイル】
_20160902_111510.jpg
すっきりとした
グリーンのバラが散りばめられた布で
ファイルを仕立ててくださいました

私も大好きで
何度も使っているこの柄
リバーシブルなので
裏のギンガムが優しく見えるのも
いいですね(^_-)-☆

この作品は
とっても応用が効くので
これを参考にどんどん作ってみてくださいね(^_-)-☆

Nさんは基礎レッスン最後の作品

次はいよいよ
台紙のカットもご自分で挑戦していただく
初級レッスンに進まれます!

夏の暑い中
レッスンにお越しくださいまして
どうもありがとうございました!

ようやく
涼しくなってホッとしますね

次回も楽しみに
お待ちしております


台風12号進路が気になりますね

今週末
レッスンをご予定くださっているみなさま
どうぞお気をつけていらしてください

10月9日(日)のレッスンが追加になりました!
10月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
10月1日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30 
10月2日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席
10月5日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月6日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月7日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月9日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
10月12日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月13日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

◆10月の体験レッスン内容:ニモカケース
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
_20160716_173247.jpg



ただいま9月の体験レッスンも受付中!

9月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
9月3日(土)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30 
9月4日(日)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席 
9月6日(火)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
9月7日(水)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
9月8日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席 
9月15日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
9月16日(金)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
9月20日(火)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

◆9月の体験レッスン内容:インデックス金具付きCDボックス
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
1207CDボックス




◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

カルトナージュが全く初めての方でも
「不器用だから不安」という方でも
お作りいただける

工夫がいっぱいの
オリジナルキットを使用して
わかりやすく丁寧にレッスンいたします

おひとり、おひとりのペースで
ゆっくり製作できますので
安心してご参加ください

どうぞ
お気軽に体験レッスンへ

なお
パソコン版では
私の作品やプロフィールも
ご覧いただけます
1410chest.jpg



みなさまのお越しを
心よりお待ちしております




ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
カルトナージュランキングに1ポイント入ります

お帰りの際に
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0

レッスンレポート*Dさん&Nさんの作品*

福岡市城南区別府で
少人数制のカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しているkotoriです!

暑中お見舞い申し上げます

連日暑い日が続いていますね、
みなさまどうぞお身体を大事にお過ごしください(^_-)-☆

さて
今日ご紹介させていただくのは
こちらの作品で~す

まずは
ベテランのDさんの作品
【ふっくらとした飾り箱】
md1607.jpg
え?これは陶器?と聞いてしまいそうな質感!
リバティの素敵な小鳥の柄で
素敵な飾り箱を仕立ててくださいました

白いスキバルが
とってもいいアクセントになっていますね(^_-)-☆

この作品は
組み立てもさることながら

この角を綺麗に貼るのが難しい!

柄に使われている色が
とても多いので

どの色を引き出して
使うかで随分印象が変わりそう

細いけれど
この白いラインが作品に
清潔感と爽やかな雰囲気を与えてくれていますね

夏休みは
どうぞお子様方と楽しい思い出を
たくさん作ってくださいね(^_-)-☆

一方
こちらは基礎レッスンにお越しくださいました
Nさんの作品です
【丸箱バスケット】
_20160730_135513.jpg
茶色の濃淡のグラデーションが美しい
丸箱バスケットを完成されました

水色の草花が
とってもいいバランスで
作品を明るくしてくれていますね(^_-)-☆

本当に綺麗に整った丸形に
仕上げてくださいました!

丸と四角…
両方作られましたが
Nさんはどちらがお好きですか?

大変暑い中
レッスンにお越し下さいまして
どうもありがとうございました!

次回、お目にかかれますのも
楽しみにお待ちしております



新しいアトリエのオープンに伴い
今年から8月のレッスンも
開催できるようになりました

お仕事をされていて
普段はなかなか無理だけど
夏休みにちょっと気になっていた
カルトナージュを体験してみたい!

そんな方は
是非体験レッスンにお越しくださいませ(^_-)-☆

8月の体験レッスンは
応用範囲の広い
「ハガキ&フォトファイル」のレッスンです

この作品が作れると
「バインダータイプのスケジュール帳」や
「スマホケース」を
好きな色や柄で作ることができます

毎月お越しくださいます
みなさま

8月は
きっといつもより
ご予約がゆったりとしています(^_-)-☆

涼しいアトリエで
いつもより濃いカルトナージュ時間を
過ごしませんか?

8月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
8月3日(水)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00 残り1席
8月4日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
8月7日(日)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30 満席
8月8日(月)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00 満席
8月25日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
8月26日(金)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

◆8月の体験レッスン内容:ハガキ&フォトファイル
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
新しいフォルダー (2)

9月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
9月3日(土)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30 
9月4日(日)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30  
9月6日(火)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
9月7日(水)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
9月8日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00 
9月15日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
9月16日(金)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
9月20日(火)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

◆9月の体験レッスン内容:インデックス金具付きCDボックス
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
1207CDボックス




◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

カルトナージュが全く初めての方でも
「不器用だから不安」という方でも
お作りいただける

工夫がいっぱいの
オリジナルキットを使用して
わかりやすく丁寧にレッスンいたします

おひとり、おひとりのペースで
ゆっくり製作できますので
安心してご参加ください

どうぞ
お気軽に体験レッスンへ

なお
パソコン版では
私の作品やプロフィールも
ご覧いただけます
1410chest.jpg



みなさまのお越しを
心よりお待ちしております




ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
カルトナージュランキングに1ポイント入ります

お帰りの際に
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0

レッスンレポート*Tさん&Nさんの作品*

福岡市城南区別府で
少人数制のカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しているkotoriです

とうとう
福岡も梅雨が明けました

湿度も低め
爽やかで過ごしやすい一日でした

みなさま
三連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家は
家族それぞれに予定があり
私はアトリエでレッスンを
させていただいていました

それぞれ忙しくしていますが
どうにか予定を合わせて
ただいま夏の小旅行を計画中!
どうか実現しますように

さて今日
ご紹介させていただくのは
女性らしい花柄の上品な作品

こんなジュエリーボックスがあったら
毎朝ふたを開けるたびにときめきますね
【シェルスタイルのジュエリーボックス】
ft16061.jpg
Tさんが仕立てられたのは
品のいいパープルの
優美なジュエリーボックス

ふたを開けると…
ft16062.jpg

内側も同じシリーズの布で
仕立てられているので
統一感がありますね

こちらの作品に
無印良品のこのトレイを
セットしてお使いいただけます
4549738373551_05_1260.jpg

一方
こちらは基礎レッスンに
ご参加くださいました
Nさんのカルトナージュ2作目
【ICカードケース】
_20160716_173308.jpg
20種類ほどご用意した布の中から
お選びいただいたのは
優雅なバラの柄

素敵なICカードケースを
仕立てられました
_20160716_173326.jpg
身近に持ち歩いて
毎日使うものだからこそ
お気に入りの柄で仕立てると
元気をもらいますね

ピンク色には
女性ホルモンを促す作用が あるらしいので
美肌にもいいかもしれませんね

私は
あまりピンク色を使わないのですが…
先日完成した作品に珍しく
選んでいます

次回はその作品を
ご紹介しますね(^_-)-☆


Tさん、Nさん~
お忙しい中、
レッスンにご参加くださいまして
どうもありがとうございました!

次回のお越しも
楽しみにお待ちしております♡







7月のレッスンもご予約受付中です


7月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
7月5日(火)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
7月7日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00残り1席
7月12日(火)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
7月13日(水)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00残り1席
7月15日(金)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
7月16日(土)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
7月17日(日)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り1席
7月20日(水)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
7月21日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00残り1席
7月23日(土)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
7月24日(日)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り1席

◆7月の体験レッスン内容:丸箱バスケット
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
丸箱サンプル


新しいアトリエのオープンに伴い
今年から8月のレッスンも
開催できるようになりました

お仕事をされていて
普段はなかなか無理だけど
夏休みにちょっと気になっていた
カルトナージュを体験してみたい!

そんな方は
是非体験レッスンにお越しくださいませ(^_-)-☆

8月の体験レッスンは
応用範囲の広い
「ハガキ&フォトファイル」のレッスンです

この作品が作れると
「バインダータイプのスケジュール帳」や
「スマホケース」を
好きな色や柄で作ることができます

毎月お越しくださいます
みなさま

8月は
きっといつもより
ご予約がゆったりとしています(^_-)-☆

涼しいアトリエで
いつもより濃いカルトナージュ時間を
過ごしませんか?

8月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
8月3日(水)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
8月4日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
8月7日(日)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30 満席
8月8日(月)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
8月25日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
8月26日(金)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

◆8月の体験レッスン内容:ハガキ&フォトファイル
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます


*ご予約は3日前まで承っております


◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

カルトナージュが全く初めての方でも
「不器用だから不安」という方でも
お作りいただける

工夫がいっぱいの
オリジナルキットを使用して
わかりやすく丁寧にレッスンいたします

おひとり、おひとりのペースで
ゆっくり製作できますので
安心してご参加ください

どうぞ
お気軽に体験レッスンへ

なお
パソコン版では
私の作品やプロフィールも
ご覧いただけます
1410chest.jpg



みなさまのお越しを
心よりお待ちしております




ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
カルトナージュランキングに1ポイント入ります

お帰りの際に
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。