福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

福岡市でカルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名で大好きなリネンやリバティを使ったカルトナージュの作品を多く製作しています*カルトナージュのお教室や自身の作品のことを中心にハンドメイドの事や好きな雑貨の事をつづっています*  
0

レッスンレポート*Fさん&Wさん&Sさん*

フランス生まれのクラフト
カルトナージュ講師の
斉藤あきこです

連休明けて
ちょっとホッとしています

お疲れの方も多いかな?

今日はほっこりと
みなさまの素敵な作品で
癒されてくださいね

最初にご紹介させていただくのは
Fさんのエレガントな
【シェルスタイルのジュエリーボックス】
_20170508_204646.jpg
優雅なブルーの生地で
仕立てられました

シェルスタイルというのは
ふたの形のことです

さらに
Fさんの作品の素敵なところは
このエンボス
_20170508_204708.jpg
革調の素材、スキバルで
貴婦人の横顔をくっきりと
際立たせました

ここに
驚きのアイデアをプラスされる予定
どうぞお楽しみに(^_-)-☆

こちらは
Wさんが2回のレッスンで
完成された
【多面体ボックス】
_20170508_204730.jpg
アリスの柄を主役に
茶系で上手にまとめられました

この作品
全部で20面あるので
色や柄の合わせ方は無数に考えられます!

いろいろ
頭を悩ませますが
そこが楽しいところでもあります

あとは
これに土台を付けて完成です(^_-)-☆

一方
こちらはSさんの
【ジャバラファイル】
20170422204720.jpg
このジャバラの部分も作ります
Sさんはまるで機械で作ったように
きちんと揃った美しいジャバラを
完成されました

そのうえご自宅で
ミニサイズも!

ご自分で寸法を出して
作られています

本当に
すごいの一言です


いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング
カルトナージュ部門に登録しています

こちらのバナーをクリックしていただくと
1ポイント入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


2017年2月21日発売
「牛乳パックで作る小さな布箱」(ブティック社)に
作品をご掲載いただきました

香水瓶をイメージしてデザインした
【パルファンボックス】
_20170302_160446.jpg
この作品に関する記事はこちら


5月のレッスン日程(女性限定)】
 下記以外のお日にちをご希望の方はどうぞご遠慮なくご相談ください(^_-)-☆

◆日時
5月12日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
5月13日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り一席
5月14日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席
5月16日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
5月17日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00残り一席
5月18日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00残り一席

*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆5月の体験レッスン内容:CDボックス
少人数でゆっくり丁寧にレッスンします(4時間30分)
◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:下記の「予約する」ボタン
       またはブログのメールフォーム(PC版)
       またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)


6月のレッスン日程(女性限定)】
 下記以外のお日にちをご希望の方はどうぞご遠慮なくご相談ください(^_-)-☆

◆日時
6月6日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00 満席
6月10日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
6月11日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り一席
6月13日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
6月14日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
6月15日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆6月の体験レッスン内容:ICカードケース(パスケース)
体験レッスンでは、お好きな布を選んで製作できます
_20160716_173247.jpg


体験レッスンでは、お好きな布を選んで製作できます

少人数でゆっくり丁寧にレッスンします(4時間30分)
◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:下記の「予約する」ボタン
       またはブログのメールフォーム(PC版)
       またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)

体験レッスンはこんな方に
おすすめです

・春だから何か始めたい
・子育てや介護をしながらお家で使えるものを作りたい
・いろいろなハンドメイドを試したい
・カルトナージュの本を見て作ってみたけど綺麗に仕上がらない
・細かい作業が苦手
・仕事の休日に趣味を楽しみたい
・手作りの小物を家族や友達にプレゼントしたい







みなさまのお越しを
心よりお待ちしております

下記の「予約」ボタンから
カルトナージュレッスンのご予約を
ネットでお取りいただくことが
できるようになりました!

もちろん
今まで通りメールや
お教室で直接承ることもできます

ご都合のよろしい方で
ご予約くださいね(^_-)-☆

ネット予約は
こちらのボタンから↓
クービック予約システムから予約する

お問い合わせは
こちらからもどうぞ↓

<br />友だち追加


 

0

春らしい柔らかな色彩の作品を2点ご紹介しています*Sさん&Oさんの作品*

福岡市城南区別府で
小さなカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しておりますKotoriです

気持ちのいい
晴れのお天気が続いていますね

昨日の浅田真央ちゃんの引退記者会見
晴れ晴れとした笑顔が印象的でしたね

最後に言葉を詰まらせて涙した場面では
私までもらい泣き

「真央ちゃん~お疲れさま

さ~て
大変お待たせいたしました

今日ご紹介させていただくのは
こちらも曲線が素晴らしいSさんの作品
【レターラック】
20170224172712.jpg
なんて愛らしいんでしょう!
外側はアイスブルーのスキバルですっきり

それが
内側のカラフルなストライプとわんちゃんの模様を
際立たせています

Sさんも
本当にカットがお上手

前面のスキバルの見せ方も
オリジナルのアイデアが光っています

みなさん
参考にされてくださいね~

レターラックは
縁をお好みの形で
デザインしていただくので

とっても個性が出て
楽しい作品がいっぱいです

そしてこちらは

水彩画みたいな
柔らかな色彩のシクラメン柄で
仕立てられたOさんの作品
【折り畳みコンパクトミラー】
_20170407_111121.jpg
柄の選び方
清楚で凛とした雰囲気
素敵ですね
_20170407_111104.jpg
作品をひとつ完成されるごとに
どんどん上達されているOさん

作りが丁寧なのは
言うまでもありません

Oさんは
先月2回もお越しくださっています

もうひとつの作品は後日改めて
ご紹介させていただきますね(^_-)-☆

Sさん、Oさん
大変にお忙しい中
レッスンにお越しくださいまして
どうもありがとうございました

今月も
楽しみにお待ちしております!


↓いつも応援ありがとうございます
みなさまのお陰でトップ10入りが続いています!

カルトナージュの
ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
1ポイント入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村



2017年2月21日発売
「牛乳パックで作る小さな布箱」(ブティック社)に
作品をご掲載いただきました

香水瓶をイメージしてデザインした
【パルファンボックス】
_20170302_160446.jpg
この作品に関する記事はこちら


4月のレッスン日程(女性限定)】
*レッスンの日程が変更になりました、
 下記以外のお日にちをご希望の方はどうぞご遠慮なくご連絡ください(^_-)-☆

◆日時
4月16日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り一席
4月17日(月)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00残り一席
4月20日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月21日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月22日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り一席


*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆4月の体験レッスン内容:はがき&フォトファイル
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
1211はがきファイル
ゆっくり丁寧にレッスンします(4時間30分)
◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:下記の「予約する」ボタン
       またはブログのメールフォーム(PC版)
       またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)


5月のレッスン日程(女性限定)】
 下記以外のお日にちをご希望の方はどうぞご遠慮なくご相談ください(^_-)-☆

◆日時
5月12日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
5月13日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
5月14日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
5月17日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
5月18日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00残り一席
5月19日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆5月の体験レッスン内容:ICカードケース(パスケース)
体験レッスンでは、お好きな布を選んで製作できます
_20160716_173247.jpg
少人数でゆっくり丁寧にレッスンします(4時間30分)
◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:下記の「予約する」ボタン
       またはブログのメールフォーム(PC版)
       またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)





みなさまのお越しを
心よりお待ちしております

下記の「予約」ボタンから
カルトナージュレッスンのご予約を
ネットでお取りいただくことが
できるようになりました!

もちろん
今まで通りメールや
お教室で直接承ることもできます

ご都合のよろしい方で
ご予約くださいね(^_-)-☆

ネット予約は
こちらのボタンから↓
クービック予約システムから予約する

0

カルトナージュのお家で使える小物、携帯できる小物*Nさん&Oさん&Sさんの作品*

福岡市城南区別府で
小さなカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しておりますKotoriです

福岡は
風が冷たい日が続いていますが
みなさまお変わりありませんか?

私は元気にしています

春休みになり
いつもと違うあれこれがあって…
ブログの更新もスローになっています

今日は素敵な作品を
3作品もご紹介させていただきますね!

まずはNさんの
【折り畳みコンパクトミラー】
_20170327_162508.jpg
いつも女性らしい優しい印象の作品が多いNさんですが
今回はうって変わってポップな作品に仕上げてくださいました
_20170327_162532.jpg
合わせられたのは
薄手のデニムとネイビーの水玉

Nさんらしく
やっぱりどこか上品ですね(^_-)-☆

こちらはOさんの
【パタパタソーイングボックス】
_20170322_172021.jpg
ふたはスキバルで挑戦!

この作品は
作りながら線を引いてカットしての連続なので
スキバルでも作りやすいですね(^_-)-☆

茶系の英文字と組み合わせて
高級なチョコレートボックスみたい!

ヨーロッパのクラッシックなテイストで
存在感あふれる作品に仕立ててくださいました

内側は一部宿題に
完成が楽しみで~す!
是非、次回拝見させてくださいね(^_-)-☆

そして
こちらはカルトナージュ初心者のSさんの作品
【インデックス金具付CDボックス】
_20170322_171706.jpg
Sさんのご希望で
スキバルに挑戦!

スキバルは
あくまでも紙なので
貼り直しができなかったり

張りがある分
角も空気が入りやすいです

それでも
こんなに綺麗に仕上げてくださいましたよ

汚れにも強いので
収納ボックスには最適
_20170322_171720.jpg
内側は
スキバルとリンクして
ピンクの花柄に

桜の開花が待ち遠しい
今の季節にぴったりの作品ですね(^_-)-☆

みなさま
寒い中お越しくださいまして
どうもありがとうございました

来月も
楽しみにお待ちしております♪

次回は
最近私がせっせと作っている
ある作品をご紹介します


↓応援していただけると
励みになります!

カルトナージュの
ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
1ポイント入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

2017年2月21日発売
「牛乳パックで作る小さな布箱」(ブティック社)に
作品をご掲載いただきました

香水瓶をイメージしてデザインした
【パルファンボックス】
_20170302_160446.jpg
この作品に関する記事はこちら

3月のレッスン日程(女性限定)】
楽しく作れる体験レッスン受付中
◆日時
3月7日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00残り一席
3月8日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月11日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
3月12日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席
3月15日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月16日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月23日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席

*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆3月の体験レッスン内容:丸箱バスケット
丸箱サンプル
お教室のみなさまの作品です
初めてでもこんなにかわいいバスケットが作れます
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)

4月のレッスン日程(女性限定)】
*レッスンの日程が変更になりました、
 下記以外のお日にちをご希望の方はどうぞご遠慮なくご連絡ください(^_-)-☆

◆日時
4月16日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り一席
4月17日(月)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月20日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月21日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月22日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30


*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆4月の体験レッスン内容:はがき&フォトファイル
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

ゆっくり丁寧にレッスンします(4時間30分)
◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)





みなさまのお越しを
心よりお待ちしております

下記の「予約」ボタンから
カルトナージュレッスンのご予約を
ネットでお取りいただくことが
できるようになりました!

もちろん
今まで通りメールや
お教室で直接承ることもできます

ご都合のよろしい方で
ご予約くださいね(^_-)-☆

ネット予約は
こちらのボタンから↓
クービック予約システムから予約する

0

ふたにキルト綿をたっぷり入れてふっくらさせる作り方で…*Sさんのカルトナージュ作品*

福岡市城南区別府で
小さなカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しておりますKotorです

お天気はいいけど
風が冷たい週末ですね

みなさま
お元気にお過ごしですか?

今日
ご紹介させていただくの
Sさんの作品
【フレンチスタイルのふっくら綿入りボックス】
_20170226_173050.jpg
ブルーのグラデーションが美しい
正方形のボックスを
完成されました

この作品は
カルトナージュのふたに
綿をたっぷり入れる方法の
レッスンでもあります

キルト綿が5枚も
入っています!

だから
難しいのです

それでも…
Sさんはとっても綺麗に仕上げてくださいました
ブラボー
_20170226_1730321.jpg
ふたを開けた姿も素敵

この形は
フランスのアンティークにも
多いそうで

私は
この形が大好きです!

今月もお忙しい中
お越しくださいまして
どうもありがとうございました

来月のお越しも
楽しみにお待ちしています


↓応援していただけると
励みになります!

カルトナージュの
ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
1ポイント入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
********************************************

2月のレッスン日程(女性限定)】
楽しく作れる体験レッスン受付中
◆日時
2月8日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
2月9日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
2月10日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
2月11日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
2月18日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
2月19日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り一席
2月21日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
2月22日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
2月23日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆2月の体験レッスン内容:ICカードケース(ニモカサイズのパスケース)
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
_20160716_173247.jpg
_20160716_173222.jpg


◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)

*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です


3月のレッスン日程(女性限定)】
楽しく作れる体験レッスン受付中
◆日時
3月7日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月8日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月11日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
3月12日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り一席
3月15日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月16日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月23日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00残り一席
3月24日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆3月の体験レッスン内容:丸箱バスケット
丸箱サンプル
お教室のみなさまの作品です
初めてでもこんなにかわいいバスケットが作れます
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)

*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です


みなさまのお越しを
心よりお待ちしております

下記の「予約」ボタンから
カルトナージュレッスンのご予約を
ネットでお取りいただくことが
できるようになりました!

もちろん
今まで通りメールや
お教室で直接承ることもできます

ご都合のよろしい方で
ご予約くださいね(^_-)-☆

ネット予約は
こちらのボタンから↓
クービック予約システムから予約する


0

楕円の描き方もレッスンで習得できます*Sさんの作品*


福岡市城南区
別府駅より徒歩1分
カルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しておりますKotoriです

楕円の製図の仕方って
学校じゃ習いませんね

でも
ちゃんとあるんです!
しかもすごくアナログな方法で…

お教室では
楕円の製図方法も実習します

できれば
その楕円を使って
ボックスを仕立てていきたいのですが

楕円ばかりは
手作業で2㎜台紙をカットしないといけないので

それだけで
1回のレッスンが終わってしまっては
もったいない

そこで
楕円の製図を実習した後
キットを使ってボックスを仕立てていただいています

今回
ご紹介させていただくのはSさんの作品
【楕円(オーバルスタイル)のボックス】
_20170123_101325.jpg
楕円はカーブの角度が変化していくので
綿を入れたらシワが入らないように
注意を払いながら貼っていきます

Sさんのお見事な出来栄え

印象派のような
淡い優しい雰囲気のボックスを
完成されました

最近
すごく感じるのは
Sさんを始めみなさんが
とても腕を上げていらっしゃるなぁ~ということ

きっと
博多阪急さんの展示会で
販売用に作品を作ってくださったことも
その一因ではないかしら~

さらに
Sさんは毎回必ずお家で復習!
_20170123_101250.jpg
お色違いで仕立ててくださいました

同じ大きさ、
同じ布のボックスでも

お色が違うだけで
こんなにも印象が変わるんですね~
素敵

みなさん~
Sさんが毎回復習されているからって
ご自分はダメだなんて思われていませんか?

みなさんそれぞれ
日々の生活がおありですから

ご自分に合ったペースで
「楽しい~」と思える範囲で
作っていってくださいね!

ゆっくりでも
ご自分の手から何かを生み出すって
とても温かい気持ちになりますよね

そんな時間を大事にしていきましょう!

大変に寒い中
レッスンにお越しくださいまして
どうもありがとうございました!

今月も
楽しみにお待ちしております


カルトナージュの
ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
1ポイント入ります

応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
********************************************

2月のレッスン日程(女性限定)】
楽しく作れる体験レッスン受付中
◆日時
2月8日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
2月9日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
2月10日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
2月11日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
2月18日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
2月19日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り一席
2月21日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
2月22日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
2月23日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆2月の体験レッスン内容:ICカードケース(ニモカサイズのパスケース)
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
_20160716_173247.jpg
_20160716_173222.jpg


◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)

*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です


3月のレッスン日程(女性限定)】
楽しく作れる体験レッスン受付中
◆日時
3月7日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月8日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月11日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
3月12日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
3月15日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月16日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月23日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月24日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆3月の体験レッスン内容:丸箱バスケット
丸箱サンプル
お教室のみなさまの作品です
初めてでもこんなにかわいいバスケットが作れます
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)

*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です


みなさまのお越しを
心よりお待ちしております

該当の記事は見つかりませんでした。