福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

カルトナージュ*牛乳パック作品*

みなさん、こんにちは。
また、久しぶりの更新になってしまいました。

お陰様で牛乳パックの新作は、
全て完成し、納めることができました。

毎日、夜遅くまで作っていても
ぜんぜん苦にならなかったほど、
頭でイメージしていたものを
ひとつひとつ形にしていくことは、
とても楽しいことでした。

改めて、
カルトナージュが好きなんだなぁと実感。

でも、牛乳パックに囲まれて、
毎日、毎日牛乳パックを見ていましたから、
(寸法まで全て頭にはいちゃっている!)
今は、しばらくさんから離れたい気分…


今回、完成品はご紹介できないので、
製作途中のものをちょっと。

牛乳パックマジックボックス1

全部で14作品製作したのですが、
この作品が一番苦労しました。

この3つの箱を使って、
一工夫したものが完成品です。

何回も試作して、作り変えて…。
だから、完成したときは!

本が出版されましたら、
改めて完成品をご紹介しますね。

ご協力くださった、
お友達や家族に改めて感謝
どうもありがとう


今は、作り方をまとめる作業をしています。
あとちょっと、がんばります。




応援ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになりま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

0

カルトナージュ*牛乳パック作品*製作中

前回の記事にいただいた
みなさんからの応援拍手の数にびっくり
ありがとうございます

みなさんのその気持ちが嬉しくって、
ブログ更新しよう!って元気が出ました。


このところ本当に寒いですねぇ~
寒いのはけっこう苦手です。

だから、というわけではないけれど、
家に籠って、
牛乳パックに囲まれながら、
とにかく、せっせと新作を作っています。



今日は製作途中の作品を
ちょっとご紹介しま~す!

ソーイング1002


これは、牛乳パックで作ったソーイングボックスの一部です。
これがどんな形になるかは、
本に掲載された時のお楽しみに!

この作品だけで、
およそ、12個の牛乳パックを使用します。

だから、あっという間に牛乳パックがなくなってしまうんです。

もちろん、我家だけの消費量では追いつきません。

そこで、
お友達のNさん、Sさん、Mさんに牛乳パックを提供していただいています。
ありがたい、ありがたい、本当に感謝です。
私の牛乳パック作品の製作もみなさんに支えていただいているんですねぇ。

今回は最終的にいくつパックを使うことになるのやら…。





応援ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになりま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

0

「牛乳パックでできちゃうやさしい布箱」第二弾が…

またもや、思いがけない嬉しい出来事がありました

なんとなんと
ブティック社さんから、
再び作品の製作依頼が…。

「牛乳パックでできちゃうやさしい布箱」の第二弾を
出す事になったそうなのです。

また、お声をかけていただけるなんて、光栄

前回、夏休み中で時間が厳しいところ、
必死に作品を作った甲斐がありました。

担当の方とご相談して、
だいたいどんな作品を作るか決まったので、
これから製作をがんばるぞ

このところ、
新しい布の購入をセーブしていたので、
これで口実ができて、解禁!

久しぶりに手芸店に足を運び、
布に囲まれて至福の時を過ごしました

今回選んだ布はこんな感じ

四角綿入り蓋2

私にしては
とっても珍しいパステル系の花柄

春を意識して選んだわけではないのですが、
気持ちが春に向いているのかな~


本の発売は、
4月下旬だそうです。

あぁ、家族にはしばらく
迷惑をかけるかもしれませんが、
大目に見てね

毎日寒いですね~
みなさんもお風邪などひかれませんように




いつも応援ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになりま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



該当の記事は見つかりませんでした。
