福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

福岡市でカルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名で大好きなリネンやリバティを使ったカルトナージュの作品を多く製作しています*カルトナージュのお教室や自身の作品のことを中心にハンドメイドの事や好きな雑貨の事をつづっています*  
2

ハンドメイドのプレゼント

の日に
こんな素敵なハンドメイドのサプライズギフトをいただきました

1102123.jpg

何を作ってもセンスのいい
ショコランちゃんからのプレゼント…

随所に愛を感じます


この「A」の文字は
もしや銀粘土では???

1102124.jpg

私も作ってみたくて
本までは買ったのものの…
そのままになっている

わたしだけのシルバーアクセサリー―好きな模様でかんたんデザインわたしだけのシルバーアクセサリー―好きな模様でかんたんデザイン
(2008/07)
後田 麗

商品詳細を見る



カードやラッピングまで
キラリと光る
素敵なセンスで


目の前で開けて
この感動を伝えたかったよぉ~!

どうもありがとう
大事に使わせていただきま~す









ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになりま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

0

素敵な布たち

昨日の雪はすごかったですね~
一日中、降っていたわりに積もらずホッとしました。

家族の中にはそれを残念がっていたものもいましたが…


先日、
最後の出張レッスンで素敵なプレゼントをいただきました

私が大好きなスワニーの布
それもこんなにたくさん

1102121.jpg

1102122.jpg


どれも
私の好きな雰囲気の布ばかり、
見ているだけでワクワクします

この布は
こんな作品がいいかな~

この布は…
なんて、何度見ても心が弾みます

みなさんの
お気持ちが本当に嬉しかったです
どうもありがとうございました


このかわいい素敵な布たちで新作を作って、
ブログでご紹介させていただきますね~




ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになりま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

0

カルトナージュ1dayレッスン*バッグ*

今日は久しぶりに雨が降りましたね
雨が降って嬉しく感じたのは私だけだったでしょうか?



今日は先月末の最後の出張レッスンで
みなさまが製作された作品をご紹介させていただきます

楽しいお仲間とともに
この一年いろんな作品を製作されてきましたが、

今回はお子様たちのリクエストに応えて、
宝物をいれるようなバッグを
デザインさせていただきました。

こちらは私が作ったサンプルです

1101変形ブjック型

レッスン作品は少し改良して、
長方形になりました

みなさん
お子様とお選びになったかわいい布をご持参くださり、

こんなにラブリーな作品に仕上げてくださいました。

110128レッスン1
110128レッスン2
110128レッスン3
110128レッスン4
110128レッスン5


最後に
ちょっとハプニングがありましたが、
無事解決してよかった!

さらには、
素敵なプレゼントまでいただいて!

そのプレゼントについては後日ご紹介させていただきますね

こんな新米講師をみなさんおおらかに受け入れてくださって、
たくさんの作品をご一緒に製作できた時間は私の一生の宝物です

本当にどうもありがとうございました





ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになりま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

該当の記事は見つかりませんでした。