福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

牛乳パックの布箱とこもの*仕切りつきミニボックス*

残された夏をみなさんいかがお過ごしですか?

私は最近、
ひたすら読書

そして映画です

そのお話はまたあらためて...

今日はすご~くいいお天気なのに
さきほどからゴロゴロ雷が鳴っています
今日も来るのか…雷雨

夏の終わりに
ひまわり柄のリバティプリント
Small Susanna(スモールスザンナ)で
作った作品をご紹介します

色違いで3個
この3種類の布はみんな別々のお店で出会いました
どのバージョンも色合わせがとても素敵です
m-ヒマワリ1

このひまわり柄が私は大好きです
よく見ると
花の中心にハートがたくさん集まったデザインがあったり
ちょっとキュートでもあるんです
m-ヒマワリ2

箱の中心の仕切りは可動式です
m-ヒマワリ3

花柄の布で、ちょっと蝶々をイメージした形のボックスです

こちらの作品は
今月出版されたこちらの本に掲載していただいています

牛乳パックの布箱とこもの (レディブティックシリーズno.3282)牛乳パックの布箱とこもの (レディブティックシリーズno.3282)
(2011/08/23)
不明

商品詳細を見る


くわしい作り方も掲載されていますので
ご参考になさってくださいね






ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると作品を作る励みになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0

本に掲載された作品*六角形のボックス*

こんにちは

いくぶん暑さも和らいで
涼しくなってきましたね

みなさま、お変わりありませんか?


今日は私の大好きな布で作った作品をご紹介しますね

夢のある素敵な布です


物語の絵のようなこの布、
どの部分を使おうかな~と思案しているときが
一番楽しい幸せなときです

どこを持ってきても素敵になっちゃう!
これも布の持つパワーです


P1010670_convert_20110808110608.jpg


ふたの上も
ふうせんと鹿のデザインがかわいいんですよ

P1010671_convert_20110808110648.jpg


ふたはちょっとしたトレイにもなるデザイン

P1010672_convert_20110808110724.jpg


こちらの作品は

牛乳パックでつくる素敵な布箱 (レディブティックシリーズ3151)牛乳パックでつくる素敵な布箱 (レディブティックシリーズ3151)
(2010/12/14)
不明

商品詳細を見る


こちらの本に掲載していただいています
詳しい作り方も載っています









ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになりま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0

牛乳パックの新刊本が発売されます♪

帰省先から自宅に戻ってきました

しばし、静かな時間を過ごしています


引っ越しのバタバタで
とりあえず収納しただけのものを

この本を読んで刺激を受け
心地よくなった空間をイメージしながら、

ただいま奮闘中!

人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る



そして嬉しいことに
私の大好きな作家さん

佐伯真紀さんが
カルトナージュの新しい本を出されるそうです

ヨーロッパから届いた かわいい布箱---おうちで使えるカルトナージュヨーロッパから届いた かわいい布箱---おうちで使えるカルトナージュ
(2011/08/17)
佐伯 真紀

商品詳細を見る


本日発売です♪

表紙を見ただけで期待感アップ
明日早速購入!

佐伯さんのHPも素敵な作品でいっぱいです
布合わせのセンス、オリジナルティあふれる美しい作品の大ファンです
ご興味のあるかたはこちらをクリック




一緒にご報告するのも恥ずかしいくらいですが

明日、牛乳パックの新しい本が
ブティック社さんから出版されます

私の作品も掲載していただいています

S3282.jpg


私はまだ中を拝見していないので
ワクワクドキドキです♪


作品が手元に戻ってきましたら
ブログでもご紹介させていただきますね

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

カルトナージュと牛乳パックの作品と
カテゴリーを分けたほうがいいかなと思い、

前回から新たに”牛乳パック作品”の
カテゴリーを設けました









ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになりま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

0

本に掲載された作品*ナチュラルボックス*

残暑お見舞い申し上げます

みなさま、お元気ですか?


私は今、実家に帰省中です


この一週間
懐かしい人たちとたくさん会えて
心のエネルギーをチャージしています


家族以外とはほとんど話をすることのない
寡黙な日々が続いていましたので、

この一週間は
その分、夢のように幸せな日々でした

今まで多くの人に助けられ
本当に恵まれた環境にいたんだなぁと
改めて感謝の気持ちでいっぱいです



この夏、
作品作りは、しばしお休みして
家族との時間を大切にしています



とっても
スローな更新にもかかわらず、
お立ち寄り下さいましたみなさま
どうもありがとうございます



今日ご紹介するのは

こちらの本に掲載していただいた作品の中で、
私が一番好きな作品です

牛乳パックでつくる素敵な布箱 (レディブティックシリーズ3151)牛乳パックでつくる素敵な布箱 (レディブティックシリーズ3151)
(2010/12/14)
不明

商品詳細を見る


パックの形を活かして
ふたと本体をひと続きで作ります

外観はシンプルで

P1010657_convert_20110802173449.jpg

ふたを開けた時
心ときめくような可憐な花柄が出てきます

P1010660_convert_20110808101616.jpg

この柄はどこを切りとっても美しい
素敵な布が持っているパワーを感じます


そしてご報告

この牛乳パックの本がご縁で
先月、福島の避難所でボランティアをされている方から
ワークショップを開催してほしいというご依頼をいただきました

お伺いすることはできないけれど
何度もやりとりするなかで
実現する方向が見えてきて

作り方レシピ、材料セット、道具などを30人分用意してお送りし、
ボランティアの方を中心に開催していただくことができました

いろいろな年齢層の方がいらっしゃることを考えて
様々な布を取りあわせたので、
色とりどりのキットの山はカラフルで
写真に残しておきたかったけれど、
夢中になっていたので撮り忘れてしまいました

夏休みで
お子さんも一緒に参加された方がたくさんいたと伺い
とても嬉しく思いました

引き続き
何かお役に立てることがあれば
できる限りのことをさせていただきたいと思っています








ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになりま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

該当の記事は見つかりませんでした。
