福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

2012夏

お友達が遊びに来てくれて
またまた海に

201208092.jpg

海辺のカフェで
ロコモコランチ

201208091.jpg

美味しかったです


夏の楽しい思い出とともに
Iさんからは
素敵なお土産を

2012夏お土産1

大人の手のひらほどもある
大きな大きな松ぼっくり

ちょっと置いておくだけで
ナチュラル感がアップ

嬉しいなぁ~

2012夏お土産2

夏の太陽を浴びて
愛情たっぷりに育った
美味しい夏野菜も
ごちそうさま

特別元気になる味がしました♪


次回は牛乳パック作品の新作をご紹介しま~す







ブログランキングに参加しています
クリックお願いしま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

3

牛乳パック作るこものvol.1


7月18日に発売されました
こちらの本に
ご掲載いただいた作品を
順番にご紹介させていただきます



エコでかわいい! ! 牛乳パックで作るこもの (レディブティックシリーズno.3435)エコでかわいい! ! 牛乳パックで作るこもの (レディブティックシリーズno.3435)
(2012/07/18)
不明

商品詳細を見る


ソーイングボックスとピンクッション

バラの花をイメージして
私には珍しい
甘~い色合わせ

m-六角裁縫箱1

カルトナージュでは
ひとつの作品で
たくさんの布を使うことが
なかなか難しいけど

こんなデザインなら
布選びも楽しいかな~と
思ってデザインしました

イメージは
最初からあったけど
この形に落ち着くまで
何度も試作を繰り返して…

今回の作品のなかで
一番悩んだから
それだけ愛着もある作品です



m-六角裁縫箱2


ふたをあけると…

またまたラブリーな布合わせ♪

ちょっとしたボタン付けも
楽しくなるといいなぁ~




ブログランキングに参加しています
クリックお願いしま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0

カルトナージュの材料におすすめ♪

毎日
暑いですね~

さすがにオリンピックをライブで観ていたら
体調を崩しそうで…

朝のニュースで結果をチェック

でも結果を知ってから映像観ても
ワクワクドキドキ感がないですよね~


7月の基礎レッスンでは
インデックス金具付きの
CDボックス↓を製作していただきましたが

1207CDボックス


文房具コーナーで見つけた
こんな商品も
オススメですよ♪

ラベル

こちらのインデックスなら
両面テープで貼ることもできます!

気になる方は
こちらをクリック
ちょっぴり嬉しくなっちゃう
楽しい文具がいっぱいです!


先日は
花火大会
夜風が気持ちよくて
綺麗な花火を楽しめました


2012080120330002.jpg


またしても
たくさんの人の中で
Kさんご家族とばったり出会い
びっくり

Kさんご家族とは
温泉で偶然お会いしたこともあり

本当に
不思議なご縁を感じます



みなさまも
どうぞ楽しい夏をお過ごしくださいね




7月18日発売されました

22作品掲載していただいています

エコでかわいい! ! 牛乳パックで作るこもの (レディブティックシリーズno.3435)エコでかわいい! ! 牛乳パックで作るこもの (レディブティックシリーズno.3435)
(2012/07/18)
不明

商品詳細を見る










ブログランキングに参加しています
クリックお願いしま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
