福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

Merry Christmas!

メリークリスマス

昨日の
クリスマスイブは
雪がふりました

ちょっと嬉しい空からの贈り物

今年は
存在感のあるリースがほしくて
いろいろ探して
このリースを選びました

1212242_convert_20121225115912.jpg

木の実たっぷりの
ナチュラルな雰囲気が
お気に入り



そして
今年初めて挑戦したのが、

1212241_convert_20121225115802.jpg

ローストチキン

母から教えてもらったレシピで
美味しくできました

自家製の
ローストチキンは
本当に美味!

オーブンで焼いている時に
漂う香りはたまりません!



Wishing you a very Merry Christmas!







ブログランキングに参加しています
クリックお願いしま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0

基礎レッスンレポート

12月に入ってから
駆け足で
毎日が過ぎていきます

はがき&フォトファイルのレッスンに
お越しくださいましたみなさま

お忙しい時期に時間をやりくりして
お越しくださり本当にありがとうございました

こんなに
素敵なファイルが完成しました!


1212縮小

みなさんは
何を入れられるんでしょうか?




この形・・・
応用の幅も広くて

サイズ違いのファイルだけでなく
いろいろな作品に展開できることも
ご紹介させていただきました

どうぞみなさん
ご自宅でも楽しく作って
プレゼントなどにご活用くださいね(^_-)-☆

年末に向けて
お忙しい日々をお過ごしと思いますが
どうぞお元気でよいお年をお迎えください






ブログランキングに参加しています
クリックお願いしま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0

フィンランド・テキスタイルアート展

このところ
急に寒くなりましたが、
みなさまお変わりありませんか?


今月のリンネルを読んでいたら

リンネル 2013年 01月号 [雑誌]リンネル 2013年 01月号 [雑誌]
(2012/11/20)
不明

商品詳細を見る


情報ページに見つけました


フィンランド・テキスタイルアート展!

で・・・開催場所は???
なんと太宰府天満宮宝物殿!

2012120210450001.jpg


marimekkoのプリントファブリックで
神社の景色を演出し・・・という
説明に心惹かれ

行ってきました!

2012120211040001.jpg


展示されているファブリックの数は
思ったよりも少なかったけれど

緑豊かな
太宰府天満宮の境内のあちこちにも
フィンランドファブリックを
あしらった場所があって
不思議と馴染んでいました

2012120211040000.jpg


自然をモチーフとした
フィンランドのテキスタイルと

2012120211170000.jpg

2012120211210000.jpg


日本古来の美には
通じるものがあるのですね~

2012120211130000.jpg


そして
テキスタイルのような
自然の美しさにも触れ

2012120211140000.jpg


梅が枝餅をいただいて

二日市温泉で
日頃の疲れを取って
帰ってきました!


実は
今日のもうひとつの目的は
九州国立博物館で開催されていた
フェルメール展

展示作品の見事さ精巧さに
魂を込めて作られた作品は
時代を超えて何百年も大事にされ続けるのだなぁ~と

作品作りの姿勢を学んだ展覧会でした・・・



今月半ばから開催される
印籠のコレクション展

p00-l[1]

こちらも素晴らしい作品が見れそうで
是非また訪れたいと思っています






ブログランキングに参加しています
クリックお願いしま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村




該当の記事は見つかりませんでした。