福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

11月カルトナージュレッスンのお知らせ

福岡市城南区別府で
少人数制のカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しているkotoriです

明日から10月!

今日は11月のレッスン日程のご案内です

11月のご予約は
明日10月1日午前10時より
承ります

こちらのブログのメールフォーム
またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpで
(☆を@に変換ください)
お待ちしております

そうなんです
その頃には展示会も終了しているのです

11月初旬に予定しております
展示会の詳細は近日中にこちらのブログで
ご案内させていただきます

期間中
ワークショップも予定しておりますので
カルトナージュにご興味ある方がいらっしゃいましたら
是非ご参加くださいませ(^_-)-☆


11月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
11月19日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
11月20日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
11月21日(月)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
11月24日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
11月25日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
11月29日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
11月30日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

◆11月の体験レッスン内容:丸箱バスケット
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
丸箱サンプル
(お教室のみなさまの作品です)


10月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
10月1日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り1席 
10月2日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席
10月5日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月6日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
10月7日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月9日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り1席 
10月12日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月13日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

◆10月の体験レッスン内容:ニモカケース
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
_20160716_173247.jpg
◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

カルトナージュが全く初めての方でも
「不器用だから不安」という方でも
お作りいただける

工夫がいっぱいの
オリジナルキットを使用して
わかりやすく丁寧にレッスンいたします

おひとり、おひとりのペースで
ゆっくり製作できますので
安心してご参加ください

どうぞ
お気軽に体験レッスンへ

なお
パソコン版では
私の作品やプロフィールも
ご覧いただけます
1410chest.jpg



みなさまのお越しを
心よりお待ちしております




ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
カルトナージュランキングに1ポイント入ります

お帰りの際に
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0

レッスンレポート*Sさん&Wさん&Iさんの作品*

福岡市城南区別府で

少人数制のカルトナージュ教室

*アトリエラルブル*を

主宰しているkotoriです




みなさま~
スローな更新にもかかわらず
毎日お越しくださいまして
どうもありがとうございます

最近
パソコンがすぐ動かなくなってしまい
こんな時にトホホなんですが…

まもなく
新しいパソコンが届くので
サクサク快適に更新できると思います!

早くご紹介したい
お教室のみなさまの作品が
目白押し

どうぞお楽しみに(^_-)-☆

さて
今日ご紹介させていただく作品は
Sさんの
【丸箱時計】
_20160902_111912.jpg
美しい筆記体の文字がデザインされた
ブルー&ホワイトの
どの部分を時計にしようかな~
そして選ばれたのはこちらの作品

紙と布でできた時計とは思えない!
素敵な作品を完成されました

時間に追われることなく
ゆっくりと「ここがいいかな、それとも…」と
布を当てながら考えるのは
とっても楽しい時間ですね~

みなさま
日々お忙しく過ごしていらっしゃるので

お教室にいらっしゃるときは
ゆっくりと味わいながら作品を作ってほしいなぁと
思っています
_20160902_111928.jpg
時計は意外と
側面もよく見えますね

淡いラベンダー色
上品な色合わせだなぁ

この作り方がわかれば
どんな大きさの丸箱も作れます!

続いてご紹介させていただくのは
Wさんの
【折り畳み携帯ミラー】
_20160902_111426.jpg
お若いWさんにぴったりの
デニムカラーで
ミラーを仕立てられました

ポイントにあしらわれた
レースの猫ちゃんが
とってもいいアクセントになっています
_20160902_111442.jpg
すっきりした外観から一転
内側はハートがいっぱい

さりげなく作られていますが…
ハートが綺麗に並ぶように
とっても計算された配置なのです

こちらもカルトナージュの定番ですね~

ご友人やご家族への
プレゼントとして作られる方も
たくさんいらっしゃいます

是非お家でもつくってみてくださいね(^_-)-☆

ミラーはいつでも
お教室にご用意がございます
ご希望の方は
ご遠慮なくお声をおかけくださいね

そして、そしてお待たせしました
こちらはIさんの
【はがき&フォトファイル】
_20160902_111727.jpg
カルトナージュ2作目
お気に入りの布をご持参くださり
それに合わせて
お教室で内側の布をお選びいただきました
_20160902_111758.jpg
ひとつひとつ丁寧に作られて
こんなに綺麗に

すっきりとしたお色合わせが光る
爽やかなファイルを
完成されました

みなさまからの
「カルトナージュって楽しい!」というお声
お教室を続けていく励みになっております

この作品を作られた時は
まだ暑かったですね~

夏から秋へ
最近涼しくなってきて

秋の果物も豊富に出回っていますね
どうぞ実りの秋もご堪能くださいね(^_-)-☆

お忙しい中
お越しくださいまして
どうもありがとうございました!

次回のお越しを
楽しみにお待ちしております(^_-)-☆

10月9日(日)のレッスンが追加になりました!

10月のレッスン日程(女性限定)】

◆日時

10月1日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)13:00~17:30残り1席 

10月2日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)13:00~17:30満席

10月5日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)10:30~15:00

10月6日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)10:30~15:00満席

10月7日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)10:30~15:00

10月9日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)13:00~17:30残り1席 

10月12日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)10:30~15:00

10月13日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)10:30~15:00



◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)

◆定員:4名

◆持ち物:なし

◆ご予約:このブログ左下メールフォーム

 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで

(☆を@に変換ください)

*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です



◆10月の体験レッスン内容:ニモカケース

体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

_20160716_173247.jpg













◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)

◆定員:4名

◆持ち物:なし

◆ご予約:このブログ左下メールフォーム

 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで

(☆を@に変換ください)

*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です



カルトナージュが全く初めての方でも

「不器用だから不安」という方でも

お作りいただける



工夫がいっぱいの

オリジナルキットを使用して

わかりやすく丁寧にレッスンいたします



おひとり、おひとりのペースで

ゆっくり製作できますので

安心してご参加ください



どうぞ

お気軽に体験レッスンへ



なお

パソコン版では

私の作品やプロフィールも

ご覧いただけます

1410chest.jpg







みなさまのお越しを

心よりお待ちしております









ブログランキングに参加しています



”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると

カルトナージュランキングに1ポイント入ります



お帰りの際に

ポチっとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

0

レッスンレポート*Iさん&Mさんの作品*

福岡市城南区別府で
少人数制のカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しているkotoriです

爽やかでいいお天気の休日
みなさま、いかがお過ごしですか?

お教室のみなさまにご連絡です

11月初旬の展示会に向けて

製作していただいております

販売用の作品ですが


①A4サイズのファイル レシピの訂正
無印良品の40ポケットファイルとありますが
正しくは20ポケットファイルです

40ポケットファイルで作られる方は
背表紙を2.8㎝にしてくださいね(^_-)-☆

②眼鏡ケース
ふたの部分を1㎜台紙で作っていただくのもお勧めです

それ以外でも
ご不明な点はどうぞご遠慮なく
メールまたはお電話で聞いてくださいね(^_-)-☆

さて
今日ご紹介するのは
初級デビューのIさんの作品
【ペルメル】

マリメッコのような花柄の

ところどころに

そう、元気なネコちゃんが

縦にも 横にも置けるんですよ! 20160924222138520.jpg ランダムに張ったリボンが お行儀良すぎず 楽しい感じをだしていますね 20160924222217626.jpg ね、よくみると猫ちゃんがのぞいています! 20160924222020980.jpg

そして
カルトナージュを
初めてご体験いただいた
Mさんの作品を
ご紹介させていただきます
【はがき&フォトファイル】

20160924222339002.jpg パリの街並みが印刷された 素敵な柄ではがきファイルを 仕立ててくださいました 20160924222259959.jpg え?本当に初めて?と思うほどの出来栄え 内側も落ち着いた色合いで ぴったりと合っています 大変暑い日でしたね~ そんな中お越しくださいまして どうもありがとうございました またのお越しを 楽しみにお待ちしております(^^♪
10月9日(日)のレッスンが追加になりました!
10月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
10月1日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)13:00~17:30残り1席 
10月2日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)13:00~17:30満席
10月5日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)10:30~15:00
10月6日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)10:30~15:00満席
10月7日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)10:30~15:00
10月9日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)13:00~17:30残り1席 
10月12日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)10:30~15:00
10月13日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)10:30~15:00

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

◆10月の体験レッスン内容:ニモカケース
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
_20160716_173247.jpg






◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

カルトナージュが全く初めての方でも
「不器用だから不安」という方でも
お作りいただける

工夫がいっぱいの
オリジナルキットを使用して
わかりやすく丁寧にレッスンいたします

おひとり、おひとりのペースで
ゆっくり製作できますので
安心してご参加ください

どうぞ
お気軽に体験レッスンへ

なお
パソコン版では
私の作品やプロフィールも
ご覧いただけます
1410chest.jpg



みなさまのお越しを
心よりお待ちしております




ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
カルトナージュランキングに1ポイント入ります

お帰りの際に
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0

レッスンレポート*Sさん&Oさんの作品*

福岡市城南区別府で
少人数制のカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しているkotoriです

みなさま、こんにちは!
今日もお越しくださいまして
どうもありがとうございます!

大変お待たせいたしました

まだ暑かった夏の日に
完成されたおふたりの素敵な作品を
今日はご紹介させていただきます

最初はSさんの
【フォトフレーム】
1_20160902_110805.jpg
義理のお父様の初盆を前に
義理のお母様にフォトフレームを
プレゼントされたい!というご希望で
この作品を作られました

だから
あまり派手すぎず
かといって地味過ぎず

布合わせは
随分と考えられたのだろうな

とても温かみがあって
ぬくもりを感じる

Sさんの優しい気持ちがこもった
フォトフレームが完成!

さらに

お家で復習も兼ねて
お揃いの布でミニサイズも作って
プレゼントされたら

義理のお母様も
とても喜んでくださったとか…

Sさんのお人柄が伝わってくる
そのエピソードに
私もほっこり

この作品は
とってもシンプルに見えて

本には載っていない
お教室だからこそ
お伝えできる技が
たくさん詰まった作品なんですよ~

一方
こちらはOさんの
基礎レッスン最後の作品!
【丸箱バスケット】
_20160902_110609.jpg
いろんな草花の柄を合わせて
爽やかな草原の風を
感じさせるバスケットを
完成されました

ひとつの作品に
Oさんの世界観が表現されている

グリーンのグラデーションが
実にお見事!

水彩画のようなお花の柄を
ちゃんと正面にくるように
丁寧に配置して…

基礎レッスン修了
おめでとうございます

ちなみに
アトリエラルブルでは
基礎レッスン4作品を修了されると

カルトナージュ製作に
かかせない便利なあるものを
プレゼントさせていただいています

Oさん
是非作品製作にお役立てくださいね(^_-)-☆

とっても暑い日でしたね
そんな中お越しくださいまして
どうもありがとうございました

次回も
楽しみにお待ちしております!



10月9日(日)のレッスンが追加になりました!
10月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
10月1日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り1席 
10月2日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席
10月5日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月6日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
10月7日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月9日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
10月12日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月13日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

◆10月の体験レッスン内容:ニモカケース
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
_20160716_173247.jpg






◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

カルトナージュが全く初めての方でも
「不器用だから不安」という方でも
お作りいただける

工夫がいっぱいの
オリジナルキットを使用して
わかりやすく丁寧にレッスンいたします

おひとり、おひとりのペースで
ゆっくり製作できますので
安心してご参加ください

どうぞ
お気軽に体験レッスンへ

なお
パソコン版では
私の作品やプロフィールも
ご覧いただけます
1410chest.jpg



みなさまのお越しを
心よりお待ちしております




ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
カルトナージュランキングに1ポイント入ります

お帰りの際に
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0

展示会に向けてvol.4

福岡市城南区別府で
少人数制のカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しているkotoriです

9月のレッスンも
無事終了いたしました!

今月お越しくださいました
みなさま
どうもありがとうございました

今月は
通常のレッスンに加えて

11月初旬の展示会で
販売させていただく作品のレッスンなど
盛りだくさんの内容で

連日
お教室は盛り上がっていました

毎日のように
みなさまから
「つくレポ」が届き

展示会に向けて
期待が高まっています

私も
がんばらなくては

こんな時に
相棒のパソコンくんが
ちょっとお疲れ気味で
時々ご機嫌ななめ

今やパソコンなしでは
仕事にならないので…
連日冷や汗です

金曜日にやっと取れた
パソコン相談窓口の予約
いつもの状態に戻りますように

早くご紹介したい!
作品がたくさんあります
みなさん~待っていてくださいね(^_-)-☆

こちらは
Oさんがお揃いの布で
仕立ててくださいました
_20160921_141737.jpg
秋の京都の紅葉のような
どこか和を感じさせる模様ですが
こちらもリバティだそうです
_20160921_142014.jpg
これからの季節に
ぴったりのトレイ
_20160921_142036.jpg
清楚なファイルも!
_20160921_142135.jpg


こちらは
Dさんが送ってくださいました
できたばかりの作品
image2.jpg
image3.jpg
あとは
ファイルを取り付けて
A4サイズとカードサイズの
素敵なファイルになります
image4.jpg
かわいいチャームも!

今日も
最後までおつきあい下さり
どうもありがとうございます!

次回は
お教室の方が作ってくださった
素敵な作品をご紹介させていただきます


10月9日(日)のレッスンが追加になりました!
10月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
10月1日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り1席 
10月2日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席
10月5日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月6日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
10月7日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月9日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
10月12日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月13日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

◆10月の体験レッスン内容:ニモカケース
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
_20160716_173247.jpg






◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

カルトナージュが全く初めての方でも
「不器用だから不安」という方でも
お作りいただける

工夫がいっぱいの
オリジナルキットを使用して
わかりやすく丁寧にレッスンいたします

おひとり、おひとりのペースで
ゆっくり製作できますので
安心してご参加ください

どうぞ
お気軽に体験レッスンへ

なお
パソコン版では
私の作品やプロフィールも
ご覧いただけます
1410chest.jpg



みなさまのお越しを
心よりお待ちしております




ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
カルトナージュランキングに1ポイント入ります

お帰りの際に
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0

展示会に向けてvol.3

福岡市城南区別府で
少人数制のカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しているkotoriです

みなさま、こんにちは!

この三連休も
11月の展示会に向けて
販売用の作品を作っていますよ(^_-)-☆

というお声をいただいたりして
感激しております

貴重なお休みの日に
みなさま、どうもありがとうございます

会場に作品が並ぶ様子を
想像するだけで
楽しみな気持ちがどんどん膨らみます

Kさんは
メガネケースを
こんなにヴァリエーション豊かに
作ってくださいました
DSC_1072.jpg
チャームもね(^_-)-☆
DSC_1074.jpg
これは
作り出すと楽しくて
止まらなくなる~というお声も

材料は
まだまだたくさんご用意がありますので
よろしかったら、みなさまたくさん作ってくださいね(^_-)-☆

さらに
Hさんは
20160911_135958.jpg
台紙のカット終わりました!と
画像を送ってくださいました

ここまでカットするのが…
なんですよね
お疲れさまです

どんな作品に仕上げてくださるのか
すご~く楽しみ

おふたりともベテランさんですからね
比べちゃダメですよ

どうぞみなさま
他の人と比べることなく

ご自分のペースで無理のない範囲で
ご協力をお願いします

今回のテーマは
「ハピネス」ですから~


ただいま9月の体験レッスンも受付中!

9月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
9月3日(土)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30 
9月4日(日)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席 
9月6日(火)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
9月7日(水)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
9月8日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席 
9月15日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
9月16日(金)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
9月20日(火)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

◆9月の体験レッスン内容:インデックス金具付きCDボックス
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
1207CDボックス

10月9日(日)のレッスンが追加になりました!
10月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
10月1日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り1席 
10月2日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席
10月5日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月6日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
10月7日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月9日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
10月12日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月13日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

◆10月の体験レッスン内容:ニモカケース
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
_20160716_173247.jpg






◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

カルトナージュが全く初めての方でも
「不器用だから不安」という方でも
お作りいただける

工夫がいっぱいの
オリジナルキットを使用して
わかりやすく丁寧にレッスンいたします

おひとり、おひとりのペースで
ゆっくり製作できますので
安心してご参加ください

どうぞ
お気軽に体験レッスンへ

なお
パソコン版では
私の作品やプロフィールも
ご覧いただけます
1410chest.jpg



みなさまのお越しを
心よりお待ちしております




ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
カルトナージュランキングに1ポイント入ります

お帰りの際に
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0

レッスンレポート*Iさん&Tさんの作品*

福岡市城南区別府で
少人数制のカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しているkotoriです

三連休の方も多いですね
みなさま、いかがお過ごしですか?

スローな更新にもかかわらず
毎日お越しくださいまして
どうもありがとうございます

今日は
みなさまがレッスンで作られた
素敵な作品をご紹介させていただきます

最初はTさんの作品
【パタパタソーイングボックス】
_20160902_111548.jpg
モノトーンがすごくかっこいい
ソーイングボックスを完成されました

色違いでふたと本体
こんな組み合わせもいいですね~

この作品のおもしろいところは
ふたを開けると…
1_20160902_111642.jpg
平らに開きます!

ボタン付け程度の
ソーイングセットが入るようにデザインしています

一方
こちらはご友人のIさんの作品
【パタパタソーイングボックス】
_20160902_111606.jpg
Iさんはお教室のストックの中から
布を選ばれて…
おしゃれな麻のペイズリーと
手芸用品をデザインした
まさにソーイングボックスにぴったりの布で
ボックスを仕立ててくださいました

こちらの作品のポイント
なんといってもふたの作り方

このふたをマスターすれば
トレイなども作れます

内側は…
1_20160902_111630.jpg
Iさんオリジナル
ラップの芯をうまく利用して
使いやすくアレンジしてくださいました!

縁に貼ったテープと
おしゃれな待ち針と
色を合わせて

お気に入りのソーイングセットが
さっと取り出せれば
針仕事も楽しくなりますね(^_-)-☆

この作品を製作されたころは
暑かったですね~

大変に暑い夏に
レッスンにお越しくださいまして
どうもありがとうございました!

次回のお越しも楽しみにお待ちしております


台風の進路が気になりますね
みなさまお気をつけてお過ごしくださいね(^_-)-☆

11月初旬にお教室の展示会を予定しています!

ただいま9月の体験レッスンも受付中!

9月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
9月3日(土)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30 
9月4日(日)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席 
9月6日(火)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
9月7日(水)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
9月8日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席 
9月15日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
9月16日(金)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
9月20日(火)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

◆9月の体験レッスン内容:インデックス金具付きCDボックス
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
1207CDボックス

10月9日(日)のレッスンが追加になりました!
10月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
10月1日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り1席 
10月2日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席
10月5日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月6日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
10月7日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月9日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
10月12日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月13日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

◆10月の体験レッスン内容:ニモカケース
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
_20160716_173247.jpg






◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

カルトナージュが全く初めての方でも
「不器用だから不安」という方でも
お作りいただける

工夫がいっぱいの
オリジナルキットを使用して
わかりやすく丁寧にレッスンいたします

おひとり、おひとりのペースで
ゆっくり製作できますので
安心してご参加ください

どうぞ
お気軽に体験レッスンへ

なお
パソコン版では
私の作品やプロフィールも
ご覧いただけます
1410chest.jpg



みなさまのお越しを
心よりお待ちしております




ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
カルトナージュランキングに1ポイント入ります

お帰りの際に
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0

太宰府市へ出張レッスン♪

福岡市城南区別府で
少人数制のカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しているkotoriです

夏休みの
お子様向け講座に引き続き

太宰府市で
大人の方向けのカルトナージュ講座を
させていただきました

新しい出会い
いつもワクワクします

今回の作品は
お馴染みの”ICカードケース”
_20160914_083813.jpg
この作品は
お教室でも人気ナンバーワン

今回
時間も限られていたので
布は私が事前に組み合わせて
全てキットにしてお持ちしました
_20160914_083857.jpg

多めに持って行ったので
選ぶ楽しみも味わっていただけたかな

初めての方なのに
みなさんとってもお上手に
仕上げてくださいました

スタッフのみなさま
素晴らしいサポートを
ありがとうございました

こちらの講座は
全4回コース

ご参加くださいましたみなさま
楽しんでいただけましたか?
ご感想などコメント欄にいただけると
嬉しいです

次回も楽しみにしております
(^_-)-☆





一方
福岡のアトリエ教室では
展示会の作品だけではないのです…

通常レッスンでも
素敵な作品が続々完成しています

次回ご紹介させていただきます!
どうぞお楽しみに


ただいま9月の体験レッスンも受付中!

9月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
9月3日(土)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30 
9月4日(日)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席 
9月6日(火)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
9月7日(水)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
9月8日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席 
9月15日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
9月16日(金)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
9月20日(火)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

◆9月の体験レッスン内容:インデックス金具付きCDボックス
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
1207CDボックス

10月9日(日)のレッスンが追加になりました!
10月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
10月1日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り1席 
10月2日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席
10月5日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月6日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
10月7日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月9日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
10月12日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月13日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

◆10月の体験レッスン内容:ニモカケース
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
_20160716_173247.jpg






◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

カルトナージュが全く初めての方でも
「不器用だから不安」という方でも
お作りいただける

工夫がいっぱいの
オリジナルキットを使用して
わかりやすく丁寧にレッスンいたします

おひとり、おひとりのペースで
ゆっくり製作できますので
安心してご参加ください

どうぞ
お気軽に体験レッスンへ

なお
パソコン版では
私の作品やプロフィールも
ご覧いただけます
1410chest.jpg



みなさまのお越しを
心よりお待ちしております




ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
カルトナージュランキングに1ポイント入ります

お帰りの際に
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0

展示会に向けてvol.2

福岡市城南区別府で
少人数制のカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しているkotoriです

11月に予定しております展示会で
販売させていただく作品

お教室のみなさまから
ぞくぞくと
作りましたよ
つくレポが届いています

みなさま
素敵な作品をどうもありがとうございます!

こちらは
Sさんのマグネットトレイ
いろいろな柄が並ぶと
華やかですね~
どれもとっても素敵
20160914215521.jpg
お客様も
どれにしようか
きっと楽しい

私はスローで
申訳ありません(^^;)

A4サイズのふた付ボックス…
ここまでできました
DSC_2428.jpg
今週中の完成目指して
ただいま製作中








ただいま9月の体験レッスンも受付中!

9月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
9月3日(土)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30 
9月4日(日)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席 
9月6日(火)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
9月7日(水)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
9月8日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席 
9月15日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
9月16日(金)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
9月20日(火)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

◆9月の体験レッスン内容:インデックス金具付きCDボックス
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
1207CDボックス

10月9日(日)のレッスンが追加になりました!
10月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
10月1日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り1席 
10月2日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席
10月5日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月6日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
10月7日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月9日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
10月12日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月13日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

◆10月の体験レッスン内容:ニモカケース
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
_20160716_173247.jpg






◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

カルトナージュが全く初めての方でも
「不器用だから不安」という方でも
お作りいただける

工夫がいっぱいの
オリジナルキットを使用して
わかりやすく丁寧にレッスンいたします

おひとり、おひとりのペースで
ゆっくり製作できますので
安心してご参加ください

どうぞ
お気軽に体験レッスンへ

なお
パソコン版では
私の作品やプロフィールも
ご覧いただけます
1410chest.jpg



みなさまのお越しを
心よりお待ちしております




ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
カルトナージュランキングに1ポイント入ります

お帰りの際に
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0

展示会に向けて!

福岡市城南区別府で
少人数制のカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しているkotoriです

11月に予定しております展示会で
販売させていただく作品を

お教室のみなさまにも
ご協力いただいて
ただいま製作中です

早速
ご自宅で「こんな作品を作りました!」レポを
送っていただいております!

みなさま
お忙しいところ
本当にどうもありがとうございます!

展示会がすご~く楽しみになってきました

その一部を
今日はご紹介させていただきます!

キーホルダーにしたり
チャームとしてお使いいただける
世界でたったひとつの作品
こちらは私の作品も混ざっていますが
DSC_2385.jpg
こちらはIさんがおひとりで作ってくださったものばかり!
received_690947924385567.jpeg
1received_690947924385567.jpg
どれにしようか…
迷いますよね~

こちらは
Oさんのマグネットトレイ
DSC_0588.jpg
細部まで非常に綺麗に仕上げてくださいました(^_-)-☆

この先
非常に楽しみで~す!








10月9日(日)のレッスンが追加になりました!
10月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
10月1日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30 
10月2日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席
10月5日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月6日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月7日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月9日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
10月12日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月13日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

◆10月の体験レッスン内容:ニモカケース
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
_20160716_173247.jpg



ただいま9月の体験レッスンも受付中!

9月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
9月3日(土)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30 
9月4日(日)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席 
9月6日(火)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
9月7日(水)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
9月8日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席 
9月15日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
9月16日(金)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
9月20日(火)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

◆9月の体験レッスン内容:インデックス金具付きCDボックス
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
1207CDボックス




◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

カルトナージュが全く初めての方でも
「不器用だから不安」という方でも
お作りいただける

工夫がいっぱいの
オリジナルキットを使用して
わかりやすく丁寧にレッスンいたします

おひとり、おひとりのペースで
ゆっくり製作できますので
安心してご参加ください

どうぞ
お気軽に体験レッスンへ

なお
パソコン版では
私の作品やプロフィールも
ご覧いただけます
1410chest.jpg



みなさまのお越しを
心よりお待ちしております




ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
カルトナージュランキングに1ポイント入ります

お帰りの際に
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0

レッスンレポート*Oさん&Nさんの作品*

福岡市城南区別府で
少人数制のカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しているkotoriです

こんな日に限って
朝から
パソコンがぜんぜん動かなくなってしまって
四苦八苦

ようやく夕方
動くようになりました

この記事が
どうか最後まで書けますように…

今日ご紹介させていただくのは
こんな素敵な作品

まずはOさん
【シャポースタイルのキャンディボックス】
_20160902_111815.jpg
いろんな模様の水玉
爽やかで素敵なキャンディボックスを
仕立てられました

ふふ
楽しいのは
このふたを開けてから!
_20160902_111852.jpg
食いしん坊のリスちゃんが
「こんにちは!」

手芸屋さんで
また目が合ってしまったのだそう(^∇^)
この箱のサイズにもぴったりで
なんともいえないキュートさ

Oさんはこんな布使いが
とてもお上手なんです

さて
続いてご紹介させていただくのは
Nさんの作品
【ハガキ&フォトファイル】
_20160902_111510.jpg
すっきりとした
グリーンのバラが散りばめられた布で
ファイルを仕立ててくださいました

私も大好きで
何度も使っているこの柄
リバーシブルなので
裏のギンガムが優しく見えるのも
いいですね(^_-)-☆

この作品は
とっても応用が効くので
これを参考にどんどん作ってみてくださいね(^_-)-☆

Nさんは基礎レッスン最後の作品

次はいよいよ
台紙のカットもご自分で挑戦していただく
初級レッスンに進まれます!

夏の暑い中
レッスンにお越しくださいまして
どうもありがとうございました!

ようやく
涼しくなってホッとしますね

次回も楽しみに
お待ちしております


台風12号進路が気になりますね

今週末
レッスンをご予定くださっているみなさま
どうぞお気をつけていらしてください

10月9日(日)のレッスンが追加になりました!
10月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
10月1日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30 
10月2日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席
10月5日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月6日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月7日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月9日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
10月12日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
10月13日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

◆10月の体験レッスン内容:ニモカケース
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
_20160716_173247.jpg



ただいま9月の体験レッスンも受付中!

9月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
9月3日(土)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30 
9月4日(日)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席 
9月6日(火)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
9月7日(水)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
9月8日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席 
9月15日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
9月16日(金)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
9月20日(火)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

◆9月の体験レッスン内容:インデックス金具付きCDボックス
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
1207CDボックス




◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

カルトナージュが全く初めての方でも
「不器用だから不安」という方でも
お作りいただける

工夫がいっぱいの
オリジナルキットを使用して
わかりやすく丁寧にレッスンいたします

おひとり、おひとりのペースで
ゆっくり製作できますので
安心してご参加ください

どうぞ
お気軽に体験レッスンへ

なお
パソコン版では
私の作品やプロフィールも
ご覧いただけます
1410chest.jpg



みなさまのお越しを
心よりお待ちしております




ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
カルトナージュランキングに1ポイント入ります

お帰りの際に
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
