福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

ミシンが苦手な私でもファスナー付のポーチが作れますvol.1

福岡市城南区別府で
小さなカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しておりますKotoriです

福岡も
やっと桜が開花しました

まだ
1割か2割程度

今日の暖かな陽気で
開花が進むかな
楽しみ

ところでみなさんは
ミシンや針仕事が得意ですか?

何を隠そう
私はぜんぜんダメなのです

布は好きだけど
ソーイングは苦手…という私が

カルトナージュに出会ったことで
ハンドメイドの楽しさを知ることができました

まぁ、そんな私ですから
ファスナーが付いた小物なんて
自分で作れるわけないとずっと思っていました

でも
最近ボンドや資材も進化していて
それが可能なんです

できるだけ普段使っている素材や
身近なところで手に入る素材で

できるだけ簡単に作れるように
素材や作り方や形を変えて

最近
せっせと試作しているのが
ファスナー付ポーチ
_20170330_125834.jpg
は~い
ミシンは全く使っていませんよ
_20170330_125709.jpg
ボンドで作っていくので
これもカルトナージュですね(^_-)-☆
_20170330_125805.jpg
ただ
形にはなったけど
すぐに壊れてしまうのでは困るので
耐久性も考慮して…
_20170330_125731.jpg
これ以外にも
この春休み中にいろいろ試作しているところです

その様子はまた改めてリポートしますね(^_-)-☆



↓応援していただけると
励みになります!

カルトナージュの
ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
1ポイント入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

2017年2月21日発売
「牛乳パックで作る小さな布箱」(ブティック社)に
作品をご掲載いただきました

香水瓶をイメージしてデザインした
【パルファンボックス】
_20170302_160446.jpg
この作品に関する記事はこちら

3月のレッスン日程(女性限定)】
楽しく作れる体験レッスン受付中
◆日時
3月7日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00残り一席
3月8日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月11日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
3月12日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席
3月15日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月16日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月23日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席

*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆3月の体験レッスン内容:丸箱バスケット
丸箱サンプル
お教室のみなさまの作品です
初めてでもこんなにかわいいバスケットが作れます
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)

4月のレッスン日程(女性限定)】
*レッスンの日程が変更になりました、
 下記以外のお日にちをご希望の方はどうぞご遠慮なくご連絡ください(^_-)-☆

◆日時
4月16日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り一席
4月17日(月)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月20日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月21日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月22日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30


*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆4月の体験レッスン内容:はがき&フォトファイル
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

ゆっくり丁寧にレッスンします(4時間30分)
◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)





みなさまのお越しを
心よりお待ちしております

下記の「予約」ボタンから
カルトナージュレッスンのご予約を
ネットでお取りいただくことが
できるようになりました!

もちろん
今まで通りメールや
お教室で直接承ることもできます

ご都合のよろしい方で
ご予約くださいね(^_-)-☆

ネット予約は
こちらのボタンから↓
クービック予約システムから予約する

0

カルトナージュのお家で使える小物、携帯できる小物*Nさん&Oさん&Sさんの作品*

福岡市城南区別府で
小さなカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しておりますKotoriです

福岡は
風が冷たい日が続いていますが
みなさまお変わりありませんか?

私は元気にしています

春休みになり
いつもと違うあれこれがあって…
ブログの更新もスローになっています

今日は素敵な作品を
3作品もご紹介させていただきますね!

まずはNさんの
【折り畳みコンパクトミラー】
_20170327_162508.jpg
いつも女性らしい優しい印象の作品が多いNさんですが
今回はうって変わってポップな作品に仕上げてくださいました
_20170327_162532.jpg
合わせられたのは
薄手のデニムとネイビーの水玉

Nさんらしく
やっぱりどこか上品ですね(^_-)-☆

こちらはOさんの
【パタパタソーイングボックス】
_20170322_172021.jpg
ふたはスキバルで挑戦!

この作品は
作りながら線を引いてカットしての連続なので
スキバルでも作りやすいですね(^_-)-☆

茶系の英文字と組み合わせて
高級なチョコレートボックスみたい!

ヨーロッパのクラッシックなテイストで
存在感あふれる作品に仕立ててくださいました

内側は一部宿題に
完成が楽しみで~す!
是非、次回拝見させてくださいね(^_-)-☆

そして
こちらはカルトナージュ初心者のSさんの作品
【インデックス金具付CDボックス】
_20170322_171706.jpg
Sさんのご希望で
スキバルに挑戦!

スキバルは
あくまでも紙なので
貼り直しができなかったり

張りがある分
角も空気が入りやすいです

それでも
こんなに綺麗に仕上げてくださいましたよ

汚れにも強いので
収納ボックスには最適
_20170322_171720.jpg
内側は
スキバルとリンクして
ピンクの花柄に

桜の開花が待ち遠しい
今の季節にぴったりの作品ですね(^_-)-☆

みなさま
寒い中お越しくださいまして
どうもありがとうございました

来月も
楽しみにお待ちしております♪

次回は
最近私がせっせと作っている
ある作品をご紹介します


↓応援していただけると
励みになります!

カルトナージュの
ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
1ポイント入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

2017年2月21日発売
「牛乳パックで作る小さな布箱」(ブティック社)に
作品をご掲載いただきました

香水瓶をイメージしてデザインした
【パルファンボックス】
_20170302_160446.jpg
この作品に関する記事はこちら

3月のレッスン日程(女性限定)】
楽しく作れる体験レッスン受付中
◆日時
3月7日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00残り一席
3月8日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月11日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
3月12日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席
3月15日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月16日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月23日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席

*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆3月の体験レッスン内容:丸箱バスケット
丸箱サンプル
お教室のみなさまの作品です
初めてでもこんなにかわいいバスケットが作れます
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)

4月のレッスン日程(女性限定)】
*レッスンの日程が変更になりました、
 下記以外のお日にちをご希望の方はどうぞご遠慮なくご連絡ください(^_-)-☆

◆日時
4月16日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り一席
4月17日(月)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月20日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月21日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月22日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30


*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆4月の体験レッスン内容:はがき&フォトファイル
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

ゆっくり丁寧にレッスンします(4時間30分)
◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)





みなさまのお越しを
心よりお待ちしております

下記の「予約」ボタンから
カルトナージュレッスンのご予約を
ネットでお取りいただくことが
できるようになりました!

もちろん
今まで通りメールや
お教室で直接承ることもできます

ご都合のよろしい方で
ご予約くださいね(^_-)-☆

ネット予約は
こちらのボタンから↓
クービック予約システムから予約する

0

かわいいアルバム完成しました!*MさんとTさんの作品*

福岡市城南区別府で
小さなカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しておりますKotoriです

みなさま
三連休はいかがお過ごしでしたか?

私は
横浜から姪が遊びに来ていて
天神で買い物したり
柳川に小旅行に出かけたり
していました

食べず嫌いで
今まで避けていた「もつ鍋」にも
姪のリクエストで初挑戦!

福岡のもつ鍋の有名店で
美味しくいただきました

そして
昨日は新しい一歩を踏み出すべく
あることに初挑戦!

そのことはまた改めて…

さて
今日は仲良しのおふたりで
いつもお越しくださいます
MさんとTさんの作品です
【はがき&フォトファイル】
_20170322_172807.jpg
こちらはMさんの作品
可愛らしい動物のモチーフですが
モノトーンだとかっこいいですね
_20170322_171840.jpg
内側は
シンプルにされたので
表紙の模様がとっても際立ちます

こちらはTさんの作品
_20170322_171755.jpg
私も大好きな
鮮やかなレース模様で
華やかなアルバムを仕立ててくださいましたよ
_20170322_1719041.jpg
内側はブルーとグリーンの同系色で!

基礎の最終作品ですが
おふたりとも
阪急のワークショップなどにも
ご参加くださっているので

要所、要所の仕上がりが
とても綺麗です

アトリエラルブルのレッスンは
毎月でなくても大丈夫なんですよ(^_-)-☆

MさんとTさんは
年に2~3回のペースで
来てくださっています

どうぞ
おふたりのペースで
次回も楽しみにお待ちしております

レッスンにお越しくださいまして
どうもありがとうございました



今日も
最後までお読みいただき
どうもありがとうございます

↓応援していただけると
励みになります!

カルトナージュの
ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
1ポイント入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

2017年2月21日発売
「牛乳パックで作る小さな布箱」(ブティック社)に
作品をご掲載いただきました

香水瓶をイメージしてデザインした
【パルファンボックス】
_20170302_160446.jpg
この作品に関する記事はこちら

3月のレッスン日程(女性限定)】
楽しく作れる体験レッスン受付中
◆日時
3月7日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00残り一席
3月8日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月11日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
3月12日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席
3月15日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月16日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月23日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席

*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆3月の体験レッスン内容:丸箱バスケット
丸箱サンプル
お教室のみなさまの作品です
初めてでもこんなにかわいいバスケットが作れます
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)

4月のレッスン日程(女性限定)】
*レッスンの日程が変更になりました、
 下記以外のお日にちをご希望の方はどうぞご遠慮なくご連絡ください(^_-)-☆

◆日時
4月16日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り一席
4月17日(月)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月20日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月21日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月22日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30


*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆4月の体験レッスン内容:はがき&フォトファイル
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

ゆっくり丁寧にレッスンします(4時間30分)
◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)





みなさまのお越しを
心よりお待ちしております

下記の「予約」ボタンから
カルトナージュレッスンのご予約を
ネットでお取りいただくことが
できるようになりました!

もちろん
今まで通りメールや
お教室で直接承ることもできます

ご都合のよろしい方で
ご予約くださいね(^_-)-☆

ネット予約は
こちらのボタンから↓
クービック予約システムから予約する

0

リバティプリントで見事な柄合わせ!*Dさんの作品*

福岡市城南区別府で
小さなカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しておりますKotoriです

今日は
少し暖かですね~

お友達のAちゃんをはじめ多くの方が
お子様の小学校の卒業式ですね

きっと
感動と涙の素敵な時間を
お過ごしでしょうね(^_-)-☆

ご卒業おめでとうございます


涙腺が弱い私は
こういうメッセージを書いているだけで
涙が出そうになる

さて今日ご紹介させていただくのは
昨日レッスンにお越しくださったDさんの作品
【ドーム型のふた宝箱スタイル】
_20170317_141155.jpg
みなさん、おわかりになりますか?
ふたと本体の境目?

手描きのマッチ棒をデザインした
珍しいリバティプリントで
柄をきっちり合わせて
かっこいい宝箱を完成されました

柄合わせ…
ちょっと難しいけど
ぴったり決まった時は
嬉しいですね

布に合わせて
同じ色合いのタッセルも
お教室でお作りいただいて…

ウールの太い糸を使ったので
ふんわりボリュームが出ました

糸が暴れているのは
後で整えることができます
_20170317_141216.jpg
内側は
お教室のストックから
英文字のシンプルな柄をお選びいただきました

すごく
雰囲気が合っていると思いませんか?

かっこよさが引き立つデザイン!

実はこちらは
先月完成された作品です
(すみません、ご紹介が遅くなって

昨日は
早速次の作品
とっても作り甲斐のある大作に
取りかかっていらっしゃいます

完成の雰囲気を
予想しながら
次回も楽しみにお待ちしております

Oさん
お仕事のお休みを取って
レッスンにお越しくださいまして
どうもありがとうございました



今日も
最後までお読みいただき
どうもありがとうございます

↓応援していただけると
励みになります!

カルトナージュの
ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
1ポイント入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

2017年2月21日発売
「牛乳パックで作る小さな布箱」(ブティック社)に
作品をご掲載いただきました

香水瓶をイメージしてデザインした
【パルファンボックス】
_20170302_160446.jpg
この作品に関する記事はこちら

3月のレッスン日程(女性限定)】
楽しく作れる体験レッスン受付中
◆日時
3月7日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00残り一席
3月8日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月11日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
3月12日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席
3月15日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月16日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月23日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席

*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆3月の体験レッスン内容:丸箱バスケット
丸箱サンプル
お教室のみなさまの作品です
初めてでもこんなにかわいいバスケットが作れます
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)

4月のレッスン日程(女性限定)】

◆日時
4月16日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り一席
4月17日(月)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月20日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月21日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月22日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
4月25日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月26日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月27日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆4月の体験レッスン内容:はがき&フォトファイル
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

ゆっくり丁寧にレッスンします(4時間30分)
◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)





みなさまのお越しを
心よりお待ちしております

下記の「予約」ボタンから
カルトナージュレッスンのご予約を
ネットでお取りいただくことが
できるようになりました!

もちろん
今まで通りメールや
お教室で直接承ることもできます

ご都合のよろしい方で
ご予約くださいね(^_-)-☆

ネット予約は
こちらのボタンから↓
クービック予約システムから予約する

0

同じ作品でも全く違うイメージ!*Oさんの作品*

福岡市城南区別府で
小さなカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しておりますKotoriです

今日
ご紹介させていただくのは
最近どんどん腕を上げていらっしゃる
Oさんの作品
【シャポースタイルのキャンディボックス】
2.jpg
レッスンでは右側の
優しい色使いの花柄作品を
完成されました

ふたのつまみが
なかなか通せなくて
ご苦労されたのですが…

ご自宅に戻られてから
さらにモノトーンの作品を
作られました!
1.jpg
ふたには3枚も綿が入っているのに
角が美しい

それぞれのお部屋のインテリアに合わせて
そのお部屋に馴染むもうひとつを
復習で作るなんていうのもいいですね

これをご覧になったみなさん
復習できないから
私はダメだわぁなんて
思われないでくださいね

その方、その方のご事情もご性格も目的も様々!
大事なことは「楽しんで作っていただくこと」だと思っています

一度やったことのある技法でも
なかなか一回では覚えられません

そこで
自然に身に着くように
繰り返し思い出せるようなカリキュラムにしていますので
ご安心ください

そして
遠慮せずにどんどん聞いてくださいね

Oさん
レッスンにお越しくださいまして
どうもありがとうございました

今月は2回目も
楽しみにお待ちしております




今日も
最後までお読みいただき
どうもありがとうございます

↓応援していただけると
励みになります!

カルトナージュの
ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
1ポイント入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

2017年2月21日発売
「牛乳パックで作る小さな布箱」(ブティック社)に
作品をご掲載いただきました

香水瓶をイメージしてデザインした
【パルファンボックス】
_20170302_160446.jpg
この作品に関する記事はこちら

3月のレッスン日程(女性限定)】
楽しく作れる体験レッスン受付中
◆日時
3月7日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00残り一席
3月8日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月11日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
3月12日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席
3月15日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月16日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月23日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席

*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆3月の体験レッスン内容:丸箱バスケット
丸箱サンプル
お教室のみなさまの作品です
初めてでもこんなにかわいいバスケットが作れます
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)

4月のレッスン日程(女性限定)】

◆日時
4月16日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り一席
4月17日(月)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月20日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月21日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月22日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
4月25日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月26日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月27日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆4月の体験レッスン内容:はがき&フォトファイル
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

ゆっくり丁寧にレッスンします(4時間30分)
◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)





みなさまのお越しを
心よりお待ちしております

下記の「予約」ボタンから
カルトナージュレッスンのご予約を
ネットでお取りいただくことが
できるようになりました!

もちろん
今まで通りメールや
お教室で直接承ることもできます

ご都合のよろしい方で
ご予約くださいね(^_-)-☆

ネット予約は
こちらのボタンから↓
クービック予約システムから予約する

0

大好きな愛犬の写真を手作りフォトフレームで飾りませんか?*Oさんの作品*

福岡市城南区別府で
小さなカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しておりますKotoriです

今日
ご紹介させていただくのは
キュートなOさんの作品
【本格的なフォトフレーム】
_20170311_114334.jpg
なごみますね~
かわいいですね~
このワンちゃんたちは実は布地の模様なんですよ(^_-)-☆
上手に作品に取り込んで
愛くるしい作品に仕立ててくださいました

額縁は
落ち着いた色合いの花柄だから
中に入れる写真が映えますね

でも
写真を入れるのがもったいないくらい
このまま飾っておきたい作品ですね~

この作品は
実は脚にポイントがありまして
縦置き、横置きが両方可能なんです
_20170311_114315.jpg
自分の好きを形にできた時の喜びを
みなさまとともに味わいながら
毎回レッスンさせていただいています

なにしろ
Oさんはいつもレッスン中、楽しそうなんです!

そんなOさんの作品をご覧になった知人の方から
「是非作ってほしい!」とある作品を
ご注文いただいているそうですよ

自分が楽しんでやっていることを
人が喜んでくださるのって
とっても嬉しいですね(^_-)-☆

レッスンにお越しくださいまして
どうもありがとうございました

来月も楽しみにお待ちしております


↓応援していただけると
励みになります!

カルトナージュの
ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
1ポイント入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

2017年2月21日発売
「牛乳パックで作る小さな布箱」(ブティック社)に
作品をご掲載いただきました

香水瓶をイメージしてデザインした
【パルファンボックス】
_20170302_160446.jpg
この作品に関する記事はこちら

3月のレッスン日程(女性限定)】
楽しく作れる体験レッスン受付中
◆日時
3月7日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00残り一席
3月8日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月11日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
3月12日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席
3月15日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月16日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月23日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席

*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆3月の体験レッスン内容:丸箱バスケット
丸箱サンプル
お教室のみなさまの作品です
初めてでもこんなにかわいいバスケットが作れます
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)

4月のレッスン日程(女性限定)】

◆日時
4月16日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り一席
4月17日(月)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月20日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月21日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月22日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
4月25日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月26日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月27日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆4月の体験レッスン内容:はがき&フォトファイル
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

ゆっくり丁寧にレッスンします(4時間30分)
◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)





みなさまのお越しを
心よりお待ちしております

下記の「予約」ボタンから
カルトナージュレッスンのご予約を
ネットでお取りいただくことが
できるようになりました!

もちろん
今まで通りメールや
お教室で直接承ることもできます

ご都合のよろしい方で
ご予約くださいね(^_-)-☆

ネット予約は
こちらのボタンから↓
クービック予約システムから予約する

0

楕円の製図の仕方を覚えたら、さらに作品の幅が広がります*Fさんの作品*

福岡市城南区別府で
小さなカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しておりますKotoriです

先週
やっと大きな仕事が一段落して
ようやく本当にやりたい作品製作に
エネルギーをそそげます!

頭の中には
作りたい作品がたくさん!

お教室で
みなさまが完成された作品も
早くご紹介したい素敵な作品がいっぱい!

こちらでも
どんどんご紹介していきますので
どうぞお楽しみに(^_-)-☆

さて
今日ご紹介させていただくのは
昨日レッスンにお越しくださいました
Fさんのエレガントな作品
【オーバル型のふんわり綿入りボックス】
_20170311_113957.jpg
女性らしい優美な作品に
仕上げてくださいました

女子力高いFさんの作品は
いつもかわいさの中に
大人っぽさがあるんですよね

大人っぽいなぁと感じる理由は
ピンクや赤でも
お選びになる色合いが
シックだからかなって思います

Fさんは
綿の入った蓋の仕上がりも絶妙
_20170311_114033.jpg
美しい!

みなさんは
楕円の製図の仕方って
ご存知ですか?

どこの家にもあるような道具で
とってもアナログな方法で描きます

こういうことは
なかなか本を見ただけでは綺麗に描けないので
ちょっとしたコツなどもお伝えしながら
レッスンの中で実践していただいています

楕円(オーバル)が描けるようになると
鏡や写真たてなどでも
使えるので作品の幅が広がります

Fさん~
是非、前回の作品も
完成されたらこちらでご紹介させてくださいね(^_-)-☆

レッスンにお越しくださいまして
どうもありがとうございました

来月も楽しみにお待ちしております


↓応援していただけると
励みになります!

カルトナージュの
ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
1ポイント入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

2017年2月21日発売
「牛乳パックで作る小さな布箱」(ブティック社)に
作品をご掲載いただきました

香水瓶をイメージしてデザインした
【パルファンボックス】
_20170302_160446.jpg
この作品に関する記事はこちら

3月のレッスン日程(女性限定)】
楽しく作れる体験レッスン受付中
◆日時
3月7日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00残り一席
3月8日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月11日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
3月12日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席
3月15日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月16日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月23日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席

*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆3月の体験レッスン内容:丸箱バスケット
丸箱サンプル
お教室のみなさまの作品です
初めてでもこんなにかわいいバスケットが作れます
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)

4月のレッスン日程(女性限定)】

◆日時
4月16日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り一席
4月17日(月)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月20日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月21日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月22日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
4月25日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月26日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月27日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆4月の体験レッスン内容:はがき&フォトファイル
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

ゆっくり丁寧にレッスンします(4時間30分)
◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)





みなさまのお越しを
心よりお待ちしております

下記の「予約」ボタンから
カルトナージュレッスンのご予約を
ネットでお取りいただくことが
できるようになりました!

もちろん
今まで通りメールや
お教室で直接承ることもできます

ご都合のよろしい方で
ご予約くださいね(^_-)-☆

ネット予約は
こちらのボタンから↓
クービック予約システムから予約する

0

スキバル入荷しました!

福岡市城南区別府で
小さなカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しておりますKotorです

今日は
福岡市内の中学校卒業式

暖かくて
いいお天気の日になりました

お教室にお越しくださっている方の中にも
お子様がご卒業される方が何人かいらっしゃいます

”おめでとうございます”

中学校の卒業…
親としては大きな節目ですね

ご自身より背が高くなったお子様を
ご覧になって感無量でしょうね

こんなことを綴りながら
私まで涙が出そうになる

今日は
入荷したスキバルの色をご案内します

春らしい暖色系を注文したかったのですが
欠品が多くてちょっと色が偏っていますが
DSC_3225.jpg
(作品はオリジナルデザインの眼鏡ケース)

もし
お取り置きをご希望の色や柄が
ございましたらお知らせください

ピンク系が少ないので
近いうちにまた注文しますので

ご希望のお色がありましたら
日曜日までにご連絡いただければ
一緒に注文しますね(^_-)-☆



↓応援していただけると
励みになります!

カルトナージュの
ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
1ポイント入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

2017年2月21日発売
「牛乳パックで作る小さな布箱」(ブティック社)に
作品をご掲載いただきました

香水瓶をイメージしてデザインした
【パルファンボックス】
_20170302_160446.jpg
この作品に関する記事はこちら

3月のレッスン日程(女性限定)】
楽しく作れる体験レッスン受付中
◆日時
3月7日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00残り一席
3月8日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月11日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
3月12日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り一席
3月15日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月16日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月23日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00残り一席
3月24日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆3月の体験レッスン内容:丸箱バスケット
丸箱サンプル
お教室のみなさまの作品です
初めてでもこんなにかわいいバスケットが作れます
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)

4月のレッスン日程(女性限定)】

◆日時
4月16日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り一席
4月17日(月)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月20日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月21日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月22日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
4月25日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月26日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月27日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆4月の体験レッスン内容:はがき&フォトファイル
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

ゆっくり丁寧にレッスンします(4時間30分)
◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)





みなさまのお越しを
心よりお待ちしております

下記の「予約」ボタンから
カルトナージュレッスンのご予約を
ネットでお取りいただくことが
できるようになりました!

もちろん
今まで通りメールや
お教室で直接承ることもできます

ご都合のよろしい方で
ご予約くださいね(^_-)-☆

ネット予約は
こちらのボタンから↓
クービック予約システムから予約する

0

こんなエレガントなツールボックス、私もほしい!*Kさんの作品*

福岡市城南区別府で
小さなカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しておりますKotorです

いつも
ご訪問くださいまして
どうもありがとうございます!

最近お教室で
みなさんが仕上げられる作品が
とにかくすごい

デザインも
クオリティも高くて
毎回ワクワクする作品ばかりです

今日
ご紹介させていただくのは
Kさんのエレガントな
【引き出し付ツールボックス】
チェスト 1
曲線のデザインを
ご自分でされて

シンプルなのに
存在感のあるツールボックスを
完成されました
チェスト 2
引き出しのつまみも
おリボンを手作りされて
Kさんの世界感にぴったり

素敵、素敵すぎま~す!

Kさんのこの作品…
欲しいわぁという方
絶対にいますよね?

一回のレッスンで
ほぼ完成近くまで仕立てられて

一部
お家で仕上げをされています

Kさん
素敵な完成画像を
どうもありがとうございます

↓応援していただけると
励みになります!

カルトナージュの
ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
1ポイント入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

2017年2月21日発売
「牛乳パックで作る小さな布箱」(ブティック社)に
作品をご掲載いただきました

香水瓶をイメージしてデザインした
【パルファンボックス】
_20170302_160446.jpg
この作品に関する記事はこちら

3月のレッスン日程(女性限定)】
楽しく作れる体験レッスン受付中
◆日時
3月7日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00残り一席
3月8日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月11日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
3月12日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り一席
3月15日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月16日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月23日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00残り一席
3月24日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆3月の体験レッスン内容:丸箱バスケット
丸箱サンプル
お教室のみなさまの作品です
初めてでもこんなにかわいいバスケットが作れます
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)

4月のレッスン日程(女性限定)】

◆日時
4月16日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り一席
4月17日(月)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月20日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月21日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月22日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
4月25日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月26日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月27日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆4月の体験レッスン内容:はがき&フォトファイル
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

ゆっくり丁寧にレッスンします(4時間30分)
◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)





みなさまのお越しを
心よりお待ちしております

下記の「予約」ボタンから
カルトナージュレッスンのご予約を
ネットでお取りいただくことが
できるようになりました!

もちろん
今まで通りメールや
お教室で直接承ることもできます

ご都合のよろしい方で
ご予約くださいね(^_-)-☆

ネット予約は
こちらのボタンから↓
クービック予約システムから予約する

0

折り畳みできる六角形のカルトナージュボックス*Kさんの作品*

福岡市城南区別府で
小さなカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しておりますKotorです

寒の戻り
今日は風が冷たい一日でしたね

みなさま
お風邪などひかれていませんか?

今日
ご紹介させていただくのは
Kさんの愛情のこもった素敵な
【六角形折り畳みボックス】
IMG_0566.jpg
深い緑のスキバルと
ソレイアードの見事なハーモニーで
シックな折り畳みボックスを
仕立ててくださいました
IMG_0562.jpg
こんなおしゃれなダストボックス
なかなか探しても売っていないですよね(^_-)-☆
IMG_0560.jpg
この六角形
角が多いだけに手間もかかるし
正確さが要求されますが
どこから見ても綺麗に整っていますね(^_-)-☆

カルトナージュの魅力は
お部屋のインテリアに合わせて
色や柄をコーディネートできたり
好きな大きさで作れること

この作品は
最近ご結婚されて
遠方にお嫁に行かれた
お嬢様のために作られました

きっと
お嬢様はこの作品を
目にするたびに
お母様の温かい愛情を感じて
励まされるのでしょうね

一回のレッスンで
ほぼ完成近くまで仕立てられて

一部
お家で仕上げをされています

Kさん
素敵な完成画像を
どうもありがとうございます

↓応援していただけると
励みになります!

カルトナージュの
ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
1ポイント入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

2017年2月21日発売
「牛乳パックで作る小さな布箱」(ブティック社)に
作品をご掲載いただきました

香水瓶をイメージしてデザインした
【パルファンボックス】
_20170302_160446.jpg
この作品に関する記事はこちら

3月のレッスン日程(女性限定)】
楽しく作れる体験レッスン受付中
◆日時
3月7日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00残り一席
3月8日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月11日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
3月12日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り一席
3月15日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月16日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月23日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00残り一席
3月24日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆3月の体験レッスン内容:丸箱バスケット
丸箱サンプル
お教室のみなさまの作品です
初めてでもこんなにかわいいバスケットが作れます
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)

4月のレッスン日程(女性限定)】

◆日時
4月16日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り一席
4月17日(月)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月20日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月21日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月22日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
4月25日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月26日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月27日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆4月の体験レッスン内容:はがき&フォトファイル
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

ゆっくり丁寧にレッスンします(4時間30分)
◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)





みなさまのお越しを
心よりお待ちしております

下記の「予約」ボタンから
カルトナージュレッスンのご予約を
ネットでお取りいただくことが
できるようになりました!

もちろん
今まで通りメールや
お教室で直接承ることもできます

ご都合のよろしい方で
ご予約くださいね(^_-)-☆

ネット予約は
こちらのボタンから↓
クービック予約システムから予約する

0

フィンランドデザイン展に行ってきました!

福岡市城南区別府で
小さなカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しておりますKotorです

最近
気になる展覧会が
あちこちで開催されていて…
また、行ってきました!

今回は
福岡市博物館で開催中の
フィンランドデザイン展

先日
渋谷のBunnkamuraザ・ミュージアムで
「マリメッコ展」を観てきたばかり
その時の記事はこちら

こちらにも
マリメッコの展示があると聞いて
楽しみにしていました

いきなり
マリメッコでお出迎え
DSC_3203.jpg
広い空間だけに
ウニッコの大柄が映えます

会場内は撮影禁止ですが
一部撮影OKの場所があって

巨匠デザインの椅子に座って
記念写真を撮ったりできて楽しいですよ~
DSC_3211.jpg
アラビアやイッタラなどの食器類や
家具などの他に

ムーミンに関する展示も!
DSC_3215.jpg
この展示を見て
フィンランドに行ってみたくなりました

きっと
いつか…

フィンランドデザイン展は
福岡市博物館で3月20日まで
_20170305_165210.jpg
会場で
お教室にお越しくださっているAさんに
ばったりお会いしてびっくり

Aさん~
とっても素敵なものばかりでしたね



↓応援していただけると
励みになります!

カルトナージュの
ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
1ポイント入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

2017年2月21日発売
「牛乳パックで作る小さな布箱」(ブティック社)に
作品をご掲載いただきました

香水瓶をイメージしてデザインした
【パルファンボックス】
_20170302_160446.jpg
この作品に関する記事はこちら

3月のレッスン日程(女性限定)】
楽しく作れる体験レッスン受付中
◆日時
3月7日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00残り一席
3月8日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月11日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
3月12日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り一席
3月15日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月16日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月23日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00残り一席
3月24日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆3月の体験レッスン内容:丸箱バスケット
丸箱サンプル
お教室のみなさまの作品です
初めてでもこんなにかわいいバスケットが作れます
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)

4月のレッスン日程(女性限定)】

◆日時
4月16日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り一席
4月17日(月)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月20日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月21日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月22日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
4月25日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月26日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月27日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆4月の体験レッスン内容:はがき&フォトファイル
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

ゆっくり丁寧にレッスンします(4時間30分)
◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)





みなさまのお越しを
心よりお待ちしております

下記の「予約」ボタンから
カルトナージュレッスンのご予約を
ネットでお取りいただくことが
できるようになりました!

もちろん
今まで通りメールや
お教室で直接承ることもできます

ご都合のよろしい方で
ご予約くださいね(^_-)-☆

ネット予約は
こちらのボタンから↓
クービック予約システムから予約する

0

ブティック社さんの書籍に掲載された作品公開*香水瓶を模ったパルファンボックス*

福岡市城南区別府で
小さなカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しておりますKotorです

いつもは
2ミリ厚の硬い厚紙で
カルトナージュを製作していますが…

初心者の方で
カルトナージュに
ちょっと興味があるから
身近な材料でトライしてみたい!

そんな方におすすめな素材が
牛乳パック

布を貼って
布箱を仕立てれば

これもカルトナージュと
言えるでしょう!

こちらも
実は牛乳パックでできています

香水瓶をイメージしてデザインした
【パルファンボックス】
_20170302_160446.jpg
使った布は
リバティプリントの
「アンバーポジー」
_20170302_160427.jpg
白地にブルーの
爽やかなお花が大好きで
本当は色違いも欲しかったけど

この柄を知った時は
もう他の色は売り切れでした

この作品は
本当に布の素敵な柄に
支えられています

ふたを開けると…
_20170302_160410.jpg
中はライムグリーンになっています

構造は
それほど難しくないですよ(^_-)-☆

2017年2月21日発売
「牛乳パックで作る小さな布箱」に
作品をご掲載いただきました
S4362.jpg
今回
ブティック社さんの書籍に
作品を提供させていただくのは

なんと…
記念すべき10冊目となりました

こんなに続けてお話をいただけるのも
応援してくださるみなさまのお陰です
どうもありがとうございます

お教室のみなさまは
どうぞ次回のレッスンで

実際に作品を手に取って
ご覧くださいね

3月のレッスンにお越しくださいます方には
こちらの作り方を差し上げます

↓応援していただけると
励みになります!

カルトナージュの
ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
1ポイント入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

3月のレッスン日程(女性限定)】
楽しく作れる体験レッスン受付中
◆日時
3月7日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00残り一席
3月8日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月11日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
3月12日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り一席
3月15日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月16日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月23日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00残り一席
3月24日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆3月の体験レッスン内容:丸箱バスケット
丸箱サンプル
お教室のみなさまの作品です
初めてでもこんなにかわいいバスケットが作れます
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)

4月のレッスン日程(女性限定)】

◆日時
4月16日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り一席
4月17日(月)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月20日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月21日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月22日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
4月25日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月26日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月27日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆4月の体験レッスン内容:はがき&フォトファイル
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

ゆっくり丁寧にレッスンします(4時間30分)
◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)





みなさまのお越しを
心よりお待ちしております

下記の「予約」ボタンから
カルトナージュレッスンのご予約を
ネットでお取りいただくことが
できるようになりました!

もちろん
今まで通りメールや
お教室で直接承ることもできます

ご都合のよろしい方で
ご予約くださいね(^_-)-☆

ネット予約は
こちらのボタンから↓
クービック予約システムから予約する

0

おひなさま

福岡市城南区別府で
小さなカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しておりますKotorです

今日も
ご訪問ありがとうございます

ひなまつりですね~

今日は
予定が入っているので

朝のうちに
ちらし寿司の下ごしらえをしたし
はまぐりも買ってあるし
準備万端!

桃の枝も
つぼみが膨らんできました
今日咲くといいな

我が家のおひなさまは
立ち雛
_20170303_092102.jpg
_20170303_092029.jpg
それぞれ個性があり
本当に素敵なお雛様

みなさまも
どうぞ楽しいひなまつりを


↓応援していただけると
励みになります!

カルトナージュの
ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
1ポイント入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

3月のレッスン日程(女性限定)】
楽しく作れる体験レッスン受付中
◆日時
3月7日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00残り一席
3月8日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月11日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
3月12日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り一席
3月15日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月16日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
3月23日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00残り一席
3月24日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆3月の体験レッスン内容:丸箱バスケット
丸箱サンプル
お教室のみなさまの作品です
初めてでもこんなにかわいいバスケットが作れます
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)

4月のレッスン日程(女性限定)】

◆日時
4月16日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り一席
4月17日(月)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月20日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月21日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月22日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
4月25日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月26日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
4月27日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆4月の体験レッスン内容:はがき&フォトファイル
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

ゆっくり丁寧にレッスンします(4時間30分)
◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変換ください)





みなさまのお越しを
心よりお待ちしております

下記の「予約」ボタンから
カルトナージュレッスンのご予約を
ネットでお取りいただくことが
できるようになりました!

もちろん
今まで通りメールや
お教室で直接承ることもできます

ご都合のよろしい方で
ご予約くださいね(^_-)-☆

ネット予約は
こちらのボタンから↓
クービック予約システムから予約する

該当の記事は見つかりませんでした。
