福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

レッスンレポート*Dさんの作品*

こんにちは

福岡市で
カルトナージュ教室*アトリエラルブル*を
主宰しているKotoriです

シルバーウィークが終わったと思ったら
また、週末

曜日感覚がずれてしまって
何曜日だかわからなくなっています

今日は
Dさんのミラクルな作品をご紹介します
【フレンチスタイル】
1509md1.jpg
なぜ、ミラクルかと言いますと…
ご覧ください
ふたと側面の模様がつながっているのです

何にも考えず見ると
普通のことのように見えるかもしれませんが

作り方を知っている方ならわかりますよね
このすごさが

綿も特厚を5枚もいれているのに
模様が少しも歪んでいません!
お見事です
1509md2.jpg
内側は
Dさんらしいポップな色調!
やっぱりこういう布選びで個性が際立ちますね

お忙しい中、
レッスンにご参加くださいまして
どうもありがとうございました

来月も楽しみにお待ちしております!



10月の体験レッスンの日程(女性限定)

◆日時
10月7日(水)自宅アトリエ(福岡市城南区) 10:00~14:30
10月8日(木)自宅アトリエ(福岡市城南区) 10:00~14:30
10月9日(金)自宅アトリエ(福岡市城南区) 10:00~14:30残席少

*ご予約は前日まで承っております
*ご都合が合わない方はどうぞご遠慮なくご相談ください(日曜日も応相談)

◆講習代:3,000円(材料費込み)
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)

◆10月の体験レッスン内容:ICカードケース
1301ICカードケース5
1301ICカードケース6
カルトナージュというと「箱」を
イメージする方が多いかもしれませんが
バッグに入れて持ち歩ける
こういう実用的な小物も数多くあります

お好みの布を選んで組み合わせて
「ICカードケース」を作ってみませんか?

初心者の方でも
ご自分のペースで作れますので
安心してご参加いただけます

お気軽に体験レッスンへお越しください

みなさまのお越しを
心よりお待ちしております




ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
カルトナージュランキングに1ポイント入ります

お帰りの際に
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/1027-fd5486bc