福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

カルトナージュ*絵になるふっくら型*

こんにちは

福岡市で
カルトナージュ教室*アトリエラルブル*を
主宰しているKotoriです

福山雅治さんが結婚
ショックを受けた方がかなり多かったとか~

でも
お相手が吹石一恵さんと聞いて納得
透明感があって瞳が綺麗な女優さんなので
私も大好き

お幸せになってほしいなぁ
思います

さて
今日は久しぶりに私の作品

FBをフォローしてくださっている方や
レッスンにお越し下さっている方は
ご覧になったことがあると思いますが…
今日は細部までご紹介します

【ふっくら型】
いろいろな作品を参考にして
新しく誕生したオリジナルデザインです
1509fukkura5.jpg
ネーミングをなんとするか…
悩みましたが

結局
単純な「ふっくら型」
そのままですね~(笑)

上から見ると
そのぽっちゃりぶりが
よくわかります
1509fukkura4.jpg
ふたは
単純なシャポースタイル
1509fukkura2.jpg
四角い形を優しい印象に仕上げたくて
軽く綿を入れています

そう
内側は実は四角なのです
1509fukkura3.jpg
曲線を活かして
容量を大きくする方法もありますが

使いやすさと作りやすさを考慮して
こちらもオリジナルの作り方

上級のレッスンで
製作していただくことができます

はいお察しの通り
布はリバティプリントを使用していて
淵はスカイバーテックス(スキバル)を使用

スキバルの濃茶が作品を引き締めてくれています
私の大好きな色合いです

そして
つまみに使用した
こちらの部材
1509fukkura1.jpg
実は
セリアで見つけた引き出しの取っ手です

うふふ
みなさんがここで驚いてくれるのが嬉しい

先週末で
今月のレッスンが終了しました

お越しくださいましたみなさま
どうもありがとうございました

新しい方がお越しくださったり
みなさまとイベントに向けて作品を作ったり
今月も早くご紹介したい力作が目白押しです

どうぞお楽しみに











10月の体験レッスンの日程(女性限定)

◆日時
10月7日(水)自宅アトリエ(福岡市城南区) 10:00~14:30
10月8日(木)自宅アトリエ(福岡市城南区) 10:00~14:30
10月9日(金)自宅アトリエ(福岡市城南区) 10:00~14:30満席

*ご予約は前日まで承っております
*ご都合が合わない方はどうぞご遠慮なくご相談ください(日曜日も応相談)

◆講習代:3,000円(材料費込み)
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)

◆10月の体験レッスン内容:ICカードケース
1301ICカードケース5
1301ICカードケース6
カルトナージュというと「箱」を
イメージする方が多いかもしれませんが
バッグに入れて持ち歩ける
こういう実用的な小物も数多くあります

お好みの布を選んで組み合わせて
「ICカードケース」を作ってみませんか?

初心者の方でも
ご自分のペースで作れますので
安心してご参加いただけます

お気軽に体験レッスンへお越しください

みなさまのお越しを
心よりお待ちしております




ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
カルトナージュランキングに1ポイント入ります

お帰りの際に
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/1028-945ebc91
