福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

レッスンレポート*Oさんの作品*

こんにちは

福岡市で
カルトナージュ教室*アトリエラルブル*を
主宰しているKotoriです

今日はご紹介するのは
まるでお菓子屋さんからやって来たような
Oさんのとてもかわいらしい作品です
【トランクボックス】
yo15093.jpg
本格的な作りのトランク
クラッシックな佇まいの超大作を
完成されました

ふたの淵に赤を効かせて
yo15091.jpg
作品を引きしめています

後姿も愛らしい
yo15092.jpg
ガーリーなデザインだけど
配色が大人っぽいですね

細部まで
丁寧に作られていて
底には本格的な「底鋲」も
取り付けています

内側も
yo15095.jpg
こんなに素敵

こちらの作品
丸い角があるので
組み立てが一番の難関

それができれば
いろいろなデザインのトランクが作れて
作品の幅が一気に広がります

お忙しい中、
レッスンにご参加くださいまして
どうもありがとうございました

来月も楽しみにお待ちしております!


10月の体験レッスンの日程(女性限定)

◆日時
10月7日(水)自宅アトリエ(福岡市城南区) 10:00~14:30
10月8日(木)自宅アトリエ(福岡市城南区) 10:00~14:30
10月9日(金)自宅アトリエ(福岡市城南区) 10:00~14:30満席

*ご予約は前日まで承っております
*ご都合が合わない方はどうぞご遠慮なくご相談ください(日曜日も応相談)

◆講習代:3,000円(材料費込み)
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)

◆10月の体験レッスン内容:ICカードケース
1301ICカードケース5
1301ICカードケース6
カルトナージュというと「箱」を
イメージする方が多いかもしれませんが
バッグに入れて持ち歩ける
こういう実用的な小物も数多くあります

お好みの布を選んで組み合わせて
「ICカードケース」を作ってみませんか?

初心者の方でも
ご自分のペースで作れますので
安心してご参加いただけます

お気軽に体験レッスンへお越しください

みなさまのお越しを
心よりお待ちしております




ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
カルトナージュランキングに1ポイント入ります

お帰りの際に
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/1029-b3ac4cda
