福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスツリー&ターシャ・テューダー

久しぶりに恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。
夜景がすばらしく綺麗でした。

特に屋外に飾られた大きなクリスマスツリーが本当に素晴らしかったです。
高さ8~10メートルくらいあったでしょうか。

200812011340000.jpg

ガーデンプレイス内には他にも、
フランス・バカラ社の高さ約5m、幅約3mのシャンデリアも飾られていて、きらびやかでした。
クリスタルパーツ総数8,472ピース、ライト総数250燈の世界最大級のものだそうです。

200812011338000.jpg
(並木道の一番奥がシャンデリアです。)

あまりゴミゴミとしていないくて、落ち着いた大人っぽい雰囲気だったので、
恵比寿もなかなかいいなぁと思いました。



都会のイルミネーションと対極的なところにあるこんな本を購入しました。

ベッキーのクリスマスベッキーのクリスマス
(2007/10)
ターシャ テューダー

商品詳細を見る


今は何でもお店で手に入る時代だけど、
こんなふうに家族そろって、みんなで準備する
手づくりのクリスマスって、
暖かくって素敵だなぁと憧れます。

大人が読んでも充分に楽しめるクリスマスの絵本です。
久しぶりにターシャ・テューダーさんの他の本も読みたくなりました。

ターシャさんの本を読むと手づくりする意欲が湧いてきます。


我家のクリスマスはまた後日ご紹介します。



今日も最後まで読んでくださりどうもありがとうございます。
お帰りの際に、↓をポチとクリックしていただけると
作品をつくる励みになります。

展示会の作品も明日にはご紹介できそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/103-ad620745
