福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
1

カルトナージュ展示会作品#2*完成*

展示会用の作品、2点目がとうとう完成しました。
皆様、たくさんの応援&励ましありがとうございます!

展示会A4-1

ふたの花モチーフをのぞくと、
展示会A4-2
鹿が見えるようになっています。

このふた、開けると内側も、
展示会A4-10
ちゃんと、花モチーフなんです。

本体にセットされたトレイは、
展示会A4-6
こんな感じ!

花モチーフの窓から見えた鹿の柄。
展示会A4-3
そして、リスさん。
展示会A4-4
それから、うさぎさん。
展示会A4-5
地味な色合いですが、かわいいモチーフです。

今までのブログを読んでくださっている方は、
もうご存知だけど、
こういうアニマルシルエットの柄が
私はとても好きで過去にもいろいろ作品を作っています。

さてさて、このトレイ、
何を収納するイメージで作ったかというと、
展示会A4-9
(この写真はクリックすると拡大できます。)

そう、お手紙セット入れなのです。
トレイには、ハガキを入れたり、切手を入れたり、万年筆を入れたり、スティックのりを入れて、
本体には便箋や封筒を入れたらいいかなぁと思って作りました。

だから、トレイの一番大きいスペースはハガキがちょうど入るサイズ。
小さな仕切りも二つ作って、50円と80円の切手をそれぞれに入れていただいたらと思います。

そんな風にイメージしていただけるよう、
展示会では、本物の切手やこの羊のハガキもセットして販売してもらおうと思っています。

森のイメージなので、どんぐりもおまけに。

展示会まであと1週間。
3作品目の製作に取り掛かっています。
時間がないので、がんばらないと…。



今日も最後まで読んでくださりどうもありがとうございます。
お帰りの際に、↓をポチとクリックしていただけると
最後の展示会作品をつくる励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ









該当の記事は見つかりませんでした。

-1 Comments

ショコラン says...""
すごい!すごい!!!
仕切りはきっとKotoriちゃんのことだから考えられてあるんだろうなぁ。と思っていましたが、使う人の気持になって、よく考えられていて、丁寧!本当に素晴らしいです!!私は羊毛とステンシルの要素の方が強いかも?!な作品ができつつあります!あと少し、がんばろうね♪
2008.12.03 08:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/104-22380b37
