福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

福岡市でカルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名で大好きなリネンやリバティを使ったカルトナージュの作品を多く製作しています*カルトナージュのお教室や自身の作品のことを中心にハンドメイドの事や好きな雑貨の事をつづっています*  
0

レッスンレポート*Fさん、Iさん、Aさん、Tさん、Tさんの作品*

こんにちは

福岡市で
カルトナージュ教室*アトリエラルブル*を
主宰しているKotoriです

みなさま
週末はいかがでしたか?

私は
ちょっと早めですが
しめ縄飾りの講座に行ってきましたよ♪

そのお話はまた後日!

今日は
カルトナージュを始められたばかりの
5人のみなさんの作品を
一挙にご紹介させていただきます

【丸箱バスケット】
平らな台紙から
丸い箱を作るところから
スタートします

その作り方は
カルトナージュならでは

私は
底が気持ちよく
すっぽりとはまるところが好きです

Fさんの作品
DSC_1030.jpg
絵本のような森の風景が流れるバスケットを
おとなしい水玉と英文字の柄で大人っぽく仕上げてくださいました
手早く綺麗に素晴らしい出来栄えですね(^_-)-☆

Iさんの作品
DSC_1027.jpg
私も大好きな小鳥さんの柄で
すっきりとした爽やかな作品を完成されました
たくさんご用意した布から選ばれたのは
偶然にも全て”デコレクション”さんの布ばかり!
やっぱり色のトーンがしっくりくるのですね(^_-)-☆

Aさんの作品
DSC_1028.jpg
よ~く見ると模様の中にさりげなく
りすさんと小鳥さんと苺が隠れている布で
かわいらしいバスケットを仕立てられました
意外とボーダー柄はまっすぐ貼るのが難しいのですが…
お見事です(^_-)-☆

Tさんの作品
DSC_1033.jpg
こういう動物のシルエット柄が好きで
ついつい増えていくのですが…
今日はみなさんとても上手に使ってくださいました
バスケットの正面はもちろん
持ち手や内底まで
丁寧に柄と配置を選んで
慎重に貼って…素敵な作品の完成です

Tさんの作品
DSC_1024.jpg
もちろん
こんなクラシックな花柄も
ご用意しています
ヨーロッパの雰囲気漂う上品な布合わせで
作品を作られたTさん
今回初めてご参加でした
初カルトナージュとは思えない
素晴らしい出来栄えですね(^_-)-☆

丸と四角
両方ご体験いただいた方々は
どちらがお好みだったでしょうか?

どなたも
作ることを楽しんで下さり
和やかムードで
あっという間でした

お忙しい中
お越し下さいまして
どうもありがとうございました

どうぞご自宅でも
丸い空き箱や空き缶のリメイクなど
気軽にカルトナージュを楽しんでくださいませ(^_-)-☆

またのお越しを
楽しみにお待ちしております




12月の自宅レッスンの日程(女性限定)】
◆日時
12月10日(木)自宅アトリエ(福岡市城南区) 10:00~14:30ありがとうございました終了しました
12月16日(水)自宅アトリエ(福岡市城南区) 10:00~14:30ありがとうございました終了しました
12月17日(木)自宅アトリエ(福岡市城南区) 10:00~14:30ありがとうございました終了しました
12月18日(金)自宅アトリエ(福岡市城南区) 10:00~14:30ありがとうございました終了しました

◆12月の体験レッスン内容:はがきサイズのアルバム(60ポケット)
1211はがきファイル
◆講習代:3,000円(材料費込み)
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)

*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です
*ご予約は前日まで承っております
*ご都合が合わない方はどうぞご遠慮なくご相談ください(日曜日も応相談)


カルトナージュが全く初めての方でも
「不器用だから不安」という方でも

安心してお作りいただけるよう
オリジナルキットをご用意して
わかりやすく丁寧にレッスンいたします

おひとり、おひとりのペースで
ゆっくり製作できますので大丈夫です

お気軽に体験レッスンへお越しください

みなさまのお越しを
心よりお待ちしております

ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
カルトナージュランキングに1ポイント入ります

お帰りの際に
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/1072-fced971a