福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

福岡市でカルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名で大好きなリネンやリバティを使ったカルトナージュの作品を多く製作しています*カルトナージュのお教室や自身の作品のことを中心にハンドメイドの事や好きな雑貨の事をつづっています*  
0

レッスンレポート*Kさん&Aさん&Iさん&Tさんの作品*

福岡市で
カルトナージュ教室*アトリエラルブル*を
主宰しているKotoriです

立春ですね
外はまだ寒いけど
春の気配を
かすかに感じますね
暖かくなるのが
待ち遠しい

今日は
春が来たみたいな
お花いっぱいの作品をご紹介します
【ペルメル】
こちらはKさんの作品
rik1601.jpg
先日の雪を思わせる
爽やかなリバティで
仕立てられました

金糸が入った
華やかなおリボンが
とってもいいアクセントになりましたね

こちらはAさんの作品
ta1601.jpg
鮮やかな大人の花柄で
明るい印象のペルメルを完成されました

この作品は
大きな柄が活かせる作品でもありますね(^_-)-☆

大きな柄と言えば
こちらのIさんの作品
mi1601.jpg
絶大な人気を誇る
マリメッコの定番柄で
インパクトのある作品を仕上げられました

元気が出る
黄色の花柄を引き立てるために
リボンはおとなしい色合いで
メリハリをつけて

さらに
こちらはTさんの作品
kt1601.jpg
愛らしい大小様々なお花が並び
可愛らしいペルメルを作られました

こちらは
プレゼントにされるそうですよ

特にペルメルは
ご出産のお祝いや
ご結婚のお祝いに
プレゼントされる方が多いですよ(^_-)-☆

とっても寒い中
またお忙しい時に
みなさまレッスンにお越し下さいまして
どうもありがとうございました

今月も
みなさまのお越しを
楽しみにお待ちしております





2月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
2月 8日(月)自宅アトリエ(福岡市城南区) 10:00~15:00残席少
2月17日(水)自宅アトリエ(福岡市城南区) 10:00~15:00空いています
2月18日(木)自宅アトリエ(福岡市城南区) 10:00~15:00残席少
2月22日(月)自宅アトリエ(福岡市城南区) 10:00~15:00残席少
2月26日(金)自宅アトリエ(福岡市城南区) 10:00~15:00残席少
2月28日(日)パナシェ(福岡市城南区別府) 13:00~17:00空いています

◆2月の体験レッスン内容:ICカードケース
1402card5.jpg1402card6.jpg
およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

◆講習代:3,000円(材料費/軽食込み)
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)


*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です
*ご予約は3日まで承っております
*ご都合が合わない方はどうぞご遠慮なくご相談ください(日曜日も応相談)


カルトナージュが全く初めての方でも
「不器用だから不安」という方でも

安心してお作りいただけるよう
オリジナルキットをご用意して
わかりやすく丁寧にレッスンいたします

おひとり、おひとりのペースで
ゆっくり製作できますので大丈夫です

お気軽に体験レッスンへお越しください

みなさまのお越しを
心よりお待ちしております

ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
カルトナージュランキングに1ポイント入ります

お帰りの際に
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村






該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/1093-efb61761