福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

レッスンレポート*TさんKさん&Kさんの作品*

福岡市で
カルトナージュ教室*アトリエラルブル*を
主宰しているKotoriです

今月のレッスンが
早速始まっています

みなさま目に見えて上達され
素敵な作品を仕立てられるので

今日はどんな作品が
完成するだろう!と
毎回ワクワクします

お越しくださいましたみなさま
どうもありがとうございました

これから
お越し下さいますみなさま
楽しみにお待ちしております

さて今日ご紹介するのは
1月に初級全10作品を
完成されたTさんの
【ペルメル】です
ft1601.jpg
リバティプリントの
Kho(コー)という繊細な馬の柄と
落ち着いたゴールドのリボンで
素敵なペルメルを仕立てられました

基礎レッスンから数えて14作品目!
さすが細部まで素晴らしい出来栄えです

一方
Kさんは
mk1601.jpg
すっきりしたストライプに
光沢のあるお花の刺繍が入った
インテリアファブリックと

なんと!
エルメスのおリボンで
技ありの素敵なペルメルを
完成されました

エルメスのおリボンは
息子さんがお父様に
プレゼントをされたときのものだそうで
その時の思い出も一緒に
作品に込められて…

さらに
1月に2回も
レッスンにご参加くださいました
もうひとりのKさんが

この日
仕上げてくださったのは
【ダブルフレームの本格的なフォトフレーム】
rik16012.jpg
鮮やかなリバティプリントと
ブルーのスキバルで
モダンなフォトフレームを仕立てられました

見た目以上に
カッターでカットする工程が多い
手間のかかる作品です

でも
縦横両方で
お使いいただけたり

立体的なフレームは
奥行きを感じさせて
写真を綺麗に見せてくれます(^_-)-☆

Kさんは
ラインストーンのアクセサリーや小物を
作っていらっしゃるから

そのミクロな世界に比べたら
カルトナージュの製作は
大きな世界かもしれませんね(笑)

とっても寒い中
またお忙しい時に
みなさまレッスンにお越し下さいまして
どうもありがとうございました

今月も
みなさまのお越しを
楽しみにお待ちしております





2月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
2月 8日(月)自宅アトリエ(福岡市城南区)  10:00~15:00ありがとうございました
2月17日(水)自宅アトリエ(福岡市城南区)  10:00~15:00空いています
2月18日(木)自宅アトリエ(福岡市城南区)  10:00~15:00残席少
2月22日(月)自宅アトリエ(福岡市城南区)  10:00~15:00満席
2月26日(金)自宅アトリエ(福岡市城南区)  10:00~15:00残席少
2月28日(日)パナシェ(福岡市城南区別府)  13:00~17:00空いています

◆2月の体験レッスン内容:ICカードケース
1402card5.jpg1402card6.jpg
およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

◆講習代:3,000円(材料費/軽食込み)
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)


*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です
*ご予約は3日まで承っております
*ご都合が合わない方はどうぞご遠慮なくご相談ください(日曜日も応相談)


カルトナージュが全く初めての方でも
「不器用だから不安」という方でも

安心してお作りいただけるよう
オリジナルキットをご用意して
わかりやすく丁寧にレッスンいたします

おひとり、おひとりのペースで
ゆっくり製作できますので大丈夫です

お気軽に体験レッスンへお越しください

みなさまのお越しを
心よりお待ちしております

ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
カルトナージュランキングに1ポイント入ります

お帰りの際に
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村






該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/1096-8abee54f