福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

福岡市でカルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名で大好きなリネンやリバティを使ったカルトナージュの作品を多く製作しています*カルトナージュのお教室や自身の作品のことを中心にハンドメイドの事や好きな雑貨の事をつづっています*  
0

レッスンレポート*Fさん&Wさんの作品*

福岡市で
カルトナージュ教室*アトリエラルブル*を
主宰しているkotoriです

福岡は
全国で一番早く
桜が開花したそうですね

ようやく
春が来た!と
嬉しくなります

今日
ご紹介するのは
Fさんの作品
【ハガキ&フォトファイル】
_20160316_202256.jpg
鮮やかな柄で
明るい色合いのファイルを
完成されました

内側は
パープルでまとめられ
すっきりと!
_20160316_202317.jpg
基礎レッスン4作目のFさん
他にもハンドメイドを楽しまれているので
とっても手早く器用に作られます

さらに
Wさんの作品も
ご紹介します
【ICカードケース】
_20160316_202157.jpg
春の新芽のような
ミモザを思わせるような
爽やかなコンビネーションで
ICカードケースを仕立てられました
DSC_1360.jpg
裏のポケットは
みなさんに人気がある
この動物シルエットで!

Wさんの雰囲気にぴったりの
キュートなカードケースですね(^_-)-☆

遠方より
いつも電車でお越しくださるWさん
今月お越し下さるときも
このカードケースを使っていらっしゃるのかな~?

大変にお忙しい中
また寒い中お越しくださいまして
どうもありがとうございました

今月も
楽しみにお待ちしております

ただいま
3月のレッスンを受付中

3月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
3月11日(金)自宅アトリエ(福岡市城南区)  10:00~15:00終了しました、ありがとうございました!
3月15日(火)自宅アトリエ(福岡市城南区)  10:00~15:00終了しました、ありがとうございました!
3月16日(水)自宅アトリエ(福岡市城南区)  10:00~15:00終了しました、ありがとうございました!
3月17日(木)自宅アトリエ(福岡市城南区)  10:00~15:00終了しました、ありがとうございました!
3月21日(月祝)パナシェ(福岡市城南区別府)  13:00~17:00空いています

◆3月の体験レッスン内容:丸箱バスケット
丸箱サンプル
お教室のみなさまの作品です!
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

◆講習代:3,000円(材料費/軽食込み)
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)


*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です
*ご予約は3日まで承っております
*ご都合が合わない方はどうぞご遠慮なくご相談ください(日曜日も応相談)

3月と言えば
木の芽のふくらみに
花のつぼみに
心はずむ季節ですね

新しいことを
始めるのにもぴったりです

何かに挑戦してみたい!
そんなことをお考えの方がいらっしゃいましたら
どうぞお気軽に体験レッスンにお越し下さいませ

針と糸は苦手だけど
カルトナージュは工作みたいで楽しい!と
おっしゃって下さる方がとても多いです

実は
私もそんなひとりでした(^^;)


カルトナージュが全く初めての方でも
「不器用だから不安」という方でも

安心してお作りいただけるよう
オリジナルキットをご用意して
わかりやすく丁寧にレッスンいたします

おひとり、おひとりのペースで
ゆっくり製作できますので大丈夫です

お気軽に体験レッスンへお越しください

なお
パソコン版では
私の作品やプロフィールも
ご覧いただけます

みなさまのお越しを
心よりお待ちしております

ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
カルトナージュランキングに1ポイント入ります

お帰りの際に
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/1116-81d336d0