福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
2

1day shopにカルトナージュ作品を出品しました。

PICT0333.jpg

本日、Rodio Driveさんで1day shopがありました。
カルトナージュの作品を12点ほど置かせていただきました。

これは私と羊毛フェルトのChocolateBoxさんのコーナー。

アットホームな雰囲気の中、
多くの方に作品を見ていただいて、
本当に嬉しかったです。

この場を通して、
いろいろな出会いがあったり、
他のジャンルの方の作品を見せていただいて、
作品作りのヒントや刺激をいただいて、帰ってきました。

こういう機会をふたたび下さった、
Rodio Driveさんに感謝です。

そして、この数日間、
家事そっちのけで、
カルトナージュにどっぷり浸かっていた私を
許してくれていた家族にも感謝。

ひとつひとつの作品は、また改めてご紹介しますね。

いつも応援ありがとうございます。

お帰りの際に、↓をポチとクリックしていただけると
作品をつくる励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

katherine15e says...""
はじめまして、こんにちは~♪ブログ村から来ました。
作品がいっぱい~!丁寧に作られている感じと雰囲気が素敵です。
日本でもカルトナージュは流行っているのですか?先日私は友人宅で初体験して、また教えていただこう~と思っているところです。
ブログでは食、スィーツ中心にアップしておりますが、手作りも大好きです。作ったカルトナージュもメニュー表ケースですし・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/katherine15e/4964608.html
東京~パリでカルトナージュのお話が出来たら嬉しいです♪
2008.12.16 20:07 | URL | #- [edit]
ことり says...""
>katherine15e様
はじめまして。コメントありがとうございます。
ブログを通して、フランスと日本でお話ができるなって、思っていもいませんでした。本当に嬉しいです。遠いのに近い感じがなんとも不思議でたまりません。
ブログ拝見しました。美味しそうなものが盛りだくさんで、さすがパリ!それに蚤の市もいいなぁ。カルトナージュの材料や本などもたくさんあるのでしょうね。いろいろ教えてくださいね!
日本では、まだまだカルトナージュは知られていません。「何?」って聞かれる事が多いです。それでも、最近は手芸の雑誌などにカルトナージュが少し掲載されるようになって、少しづつ認知されている気配です。
是非またお気軽に遊びに来てくださいね。
2008.12.18 19:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/118-61365305
