福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

カルトナージュ*リボントレイ*夏休み子供講座

福岡市城南区別府で
少人数制のカルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しているkotoriです!

昨日開催された
夏休み限定の
カルトナージュ子供講座

ハプニングがありつつも
お手伝いくださった
SさんとMさんのフォローのお陰で
無事に作品を完成することができました

昨日
ご紹介したキット
DSC_2238.jpg
それが
こんなにかわいい
リバーシブルのリボントレイに
160727.jpg
小学1年生~6年生まで
年齢に幅がありましたが
みなさんとっても器用に
綺麗に仕上げてくれました

みんな
完成したリボントレイを
とっても気にいった様子で
「楽しかった!」と
喜んでくれました

安価に
なんでも手に入る時代ですが

自分の手で
手間と時間をかけて

作る楽しさや
完成した時の喜びを
感じてもらえたら
嬉しいなぁ

また
カルトナージュしましょうね(^_-)-☆

お手伝い下さった
Sさん、Mさん
本当にどうもありがとうございました

レッスンにお越しいただいている方で
リボントレイを作ってみたいという方が
いらっしゃいましたら
どうぞお声かけください(^_-)-☆

次回は
今月のレッスンで完成した
みなさまのきらっと光る
素敵な作品の数々をご紹介します

どうぞお楽しみに




新しいアトリエのオープンに伴い
今年から8月のレッスンも
開催できるようになりました

お仕事をされていて
普段はなかなか無理だけど
夏休みにちょっと気になっていた
カルトナージュを体験してみたい!

そんな方は
是非体験レッスンにお越しくださいませ(^_-)-☆

8月の体験レッスンは
応用範囲の広い
「ハガキ&フォトファイル」のレッスンです

この作品が作れると
「バインダータイプのスケジュール帳」や
「スマホケース」を
好きな色や柄で作ることができます

毎月お越しくださいます
みなさま

8月は
きっといつもより
ご予約がゆったりとしています(^_-)-☆

涼しいアトリエで
いつもより濃いカルトナージュ時間を
過ごしませんか?

8月のレッスン日程(女性限定)】
◆日時
8月3日(水)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
8月4日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
8月7日(日)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30 満席
8月8日(月)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00 満席
8月25日(木)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
8月26日(金)新しいアトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00

◆8月の体験レッスン内容:ハガキ&フォトファイル
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます


◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

カルトナージュが全く初めての方でも
「不器用だから不安」という方でも
お作りいただける

工夫がいっぱいの
オリジナルキットを使用して
わかりやすく丁寧にレッスンいたします

おひとり、おひとりのペースで
ゆっくり製作できますので
安心してご参加ください

どうぞ
お気軽に体験レッスンへ

なお
パソコン版では
私の作品やプロフィールも
ご覧いただけます
1410chest.jpg



みなさまのお越しを
心よりお待ちしております




ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
カルトナージュランキングに1ポイント入ります

お帰りの際に
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/1185-07bf4773
