福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

レッスンレポート*Sさん&Wさん&Iさんの作品*

福岡市城南区別府で

少人数制のカルトナージュ教室

*アトリエラルブル*を

主宰しているkotoriです




みなさま~
スローな更新にもかかわらず
毎日お越しくださいまして
どうもありがとうございます

最近
パソコンがすぐ動かなくなってしまい
こんな時にトホホなんですが…

まもなく
新しいパソコンが届くので
サクサク快適に更新できると思います!

早くご紹介したい
お教室のみなさまの作品が
目白押し

どうぞお楽しみに(^_-)-☆

さて
今日ご紹介させていただく作品は
Sさんの
【丸箱時計】
_20160902_111912.jpg
美しい筆記体の文字がデザインされた
ブルー&ホワイトの
どの部分を時計にしようかな~
そして選ばれたのはこちらの作品

紙と布でできた時計とは思えない!
素敵な作品を完成されました

時間に追われることなく
ゆっくりと「ここがいいかな、それとも…」と
布を当てながら考えるのは
とっても楽しい時間ですね~

みなさま
日々お忙しく過ごしていらっしゃるので

お教室にいらっしゃるときは
ゆっくりと味わいながら作品を作ってほしいなぁと
思っています
_20160902_111928.jpg
時計は意外と
側面もよく見えますね

淡いラベンダー色
上品な色合わせだなぁ

この作り方がわかれば
どんな大きさの丸箱も作れます!

続いてご紹介させていただくのは
Wさんの
【折り畳み携帯ミラー】
_20160902_111426.jpg
お若いWさんにぴったりの
デニムカラーで
ミラーを仕立てられました

ポイントにあしらわれた
レースの猫ちゃんが
とってもいいアクセントになっています
_20160902_111442.jpg
すっきりした外観から一転
内側はハートがいっぱい

さりげなく作られていますが…
ハートが綺麗に並ぶように
とっても計算された配置なのです

こちらもカルトナージュの定番ですね~

ご友人やご家族への
プレゼントとして作られる方も
たくさんいらっしゃいます

是非お家でもつくってみてくださいね(^_-)-☆

ミラーはいつでも
お教室にご用意がございます
ご希望の方は
ご遠慮なくお声をおかけくださいね

そして、そしてお待たせしました
こちらはIさんの
【はがき&フォトファイル】
_20160902_111727.jpg
カルトナージュ2作目
お気に入りの布をご持参くださり
それに合わせて
お教室で内側の布をお選びいただきました
_20160902_111758.jpg
ひとつひとつ丁寧に作られて
こんなに綺麗に

すっきりとしたお色合わせが光る
爽やかなファイルを
完成されました

みなさまからの
「カルトナージュって楽しい!」というお声
お教室を続けていく励みになっております

この作品を作られた時は
まだ暑かったですね~

夏から秋へ
最近涼しくなってきて

秋の果物も豊富に出回っていますね
どうぞ実りの秋もご堪能くださいね(^_-)-☆

お忙しい中
お越しくださいまして
どうもありがとうございました!

次回のお越しを
楽しみにお待ちしております(^_-)-☆

10月9日(日)のレッスンが追加になりました!

10月のレッスン日程(女性限定)】

◆日時

10月1日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)13:00~17:30残り1席 

10月2日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)13:00~17:30満席

10月5日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)10:30~15:00

10月6日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)10:30~15:00満席

10月7日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)10:30~15:00

10月9日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)13:00~17:30残り1席 

10月12日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)10:30~15:00

10月13日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)10:30~15:00



◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)

◆定員:4名

◆持ち物:なし

◆ご予約:このブログ左下メールフォーム

 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで

(☆を@に変換ください)

*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です



◆10月の体験レッスン内容:ニモカケース

体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます

_20160716_173247.jpg













◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)

◆定員:4名

◆持ち物:なし

◆ご予約:このブログ左下メールフォーム

 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで

(☆を@に変換ください)

*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です



カルトナージュが全く初めての方でも

「不器用だから不安」という方でも

お作りいただける



工夫がいっぱいの

オリジナルキットを使用して

わかりやすく丁寧にレッスンいたします



おひとり、おひとりのペースで

ゆっくり製作できますので

安心してご参加ください



どうぞ

お気軽に体験レッスンへ



なお

パソコン版では

私の作品やプロフィールも

ご覧いただけます

1410chest.jpg







みなさまのお越しを

心よりお待ちしております









ブログランキングに参加しています



”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると

カルトナージュランキングに1ポイント入ります



お帰りの際に

ポチっとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/1214-2f7c6b4a
