福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

ご自分用にもプレゼントにされても喜ばれるこんな実用的な作品がカルトナージュはいろいろ作れます*Oさん&Iさん&Iさんの作品*

福岡市城南区別府駅徒歩1分
少人数で誰でも楽しく作れる
カルトナージュ教室
*アトリエラルブル*を
主宰しておりますKotoriです

こんなものが
自分で作れたらいいな

ご自分用にも
プレゼントにされても喜ばれる
そんな実用的な作品が
カルトナージュではいろいろ作れます!

その代表的な作品がこちら!

【折り畳みコンパクトミラー】
_20161124_181253.jpg
Oさんがうさぎ好きなお友達にプレゼントされたいと
ブルー系の布を組み合わせて
仕立てられました
_20161124_181348.jpg
ミラーを囲む縁に
できるだけたくさんうさぎさんが入るように
いろいろ配置を検討して
_20161124_181313.jpg
かわいいモチーフだけど
子供っぽくならない匙加減が絶妙
贈る方を思いながら
丁寧に作られたギフト
いただいた方も嬉しいでしょうね(^_-)-☆

こちらは
【ICカードケース】
_20161124_181607.jpg
ニモカなど入れるのにぴったりの
パスケースを
カルトナージュ初挑戦のIさんが体験レッスンで
製作されました
_20161124_181627.jpg
布地は
お好みの色や柄を選んで
自由に組み合わせていただいています

みなさん
それぞれの個性が出て
とっても楽しい作品に仕上がります

こちらは
別の日にご参加くださった
もうひとりのIさんの作品
_20161124_181651.jpg
シックな茶色と
優しいピンクの組み合わせで
仕立ててくださいました

_20161124_181713.jpg
それぞれ
お好きな色だったり
柄だったり…
選んだストーリーがあるのも
楽しいですね~

ニモカケースの応用作品が
折り畳みコンパクトミラーになります

どちらもプレゼントにぴったり!
是非、お家でも作ってみてくださいね(^_-)-☆

レッスンにご参加くださいまして
どうもありがとうございました

次回も
楽しみにお待ちしております



*****************************************************
11~12月のアトリエレッスンは
下記の日程で開催します!

11月のレッスン日程(女性限定)】
とっても楽しく作れる体験レッスン受付中
◆日時
11月19日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30残り一席
11月20日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席
11月21日(月)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
11月24日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
11月25日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
11月29日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
11月30日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

◆11月の体験レッスン内容:丸箱バスケット
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます
丸箱サンプル
(お教室のみなさまの作品です)


12月のレッスン日程(女性限定)】
とっても楽しく作れる体験レッスン受付中
◆日時
12月11日(日)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30満席
12月12日(月)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
12月15日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00満席
12月16日(金)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
12月17日(土)アトリエ(福岡市城南区別府)  13:00~17:30
12月20日(火)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
12月21日(水)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
12月22日(木)アトリエ(福岡市城南区別府)  10:30~15:00
*アトリエには15分前からご入室いただけます!

◆体験レッスン代:5,000円(材料費/軽食込み)
◆定員:4名
◆持ち物:なし
◆ご予約:このブログ左下メールフォーム
 またはatelierlarbre☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変換ください)
*体験レッスンはお席に空きがあれば、上記いずれの日も受講可能です

◆12月の体験レッスン内容:はがき&フォトファイル(60ポケット)
1211はがきファイル
体験レッスンでは、およそ20種類の中からお好きな布を選んで製作できます







カルトナージュが全く初めての方でも
「不器用だから不安」という方でも
お作りいただける

工夫がいっぱいの
オリジナルキットを使用して
わかりやすく丁寧にレッスンいたします

おひとり、おひとりのペースで
ゆっくり製作できますので
安心してご参加ください

どうぞ
お気軽に体験レッスンへ

なお
パソコン版では
私の作品やプロフィールも
ご覧いただけます
1410chest.jpg



みなさまのお越しを
心よりお待ちしております

ブログランキングに参加しています

”カルトナージュ”の文字をクリックしていただけると
カルトナージュランキングに1ポイント入ります

お帰りの際に
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/1253-2284423e
