福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
1

今日は特別メニューです!

羊毛フェルトのキット作品

えっ、カルトナージュじゃない。
今日は特別メニューです。

すごく、かわいいでしょ!

手前の三つの作品は今回ものクリエイション2008に一緒に参加するChocolat Boxさんの作品。


このカップケーキは羊毛フェルトでできています。
ものクリエイションでは羊毛フェルトの体験もできるよう計画していて、
この作品を体験してもらおうかと検討中なんです。

そこで、羊毛は素人の私が生徒がわりになって作ったのが、
写真上の水色のお花のカップケーキ。
ぼわ~んと、ふくらんじゃってます。
できあがったときは、もう少し形がよかったんだけど、
しばらくしたら、膨らんできて、
「ベーキングパウダー、入れすぎたぁ~」と大笑い!

チクチクと針をさす、単純な作業なのですが、
やっぱり、Chocolat Boxさんが作った作品はふんわりと仕上がっているのに、
形がキリっとまとまっていて、どこか品があります。

ただ、むやみにチクチクすればできるというものではなく、
パーツごとにポイントがあって、教わったとおりやってみるとぜんぜん違うんですね。
私のカップケーキもそれなりに味わいがあるでしょ?
羊毛フェルトも奥が深くて、本当に楽しい!

このカップケーキ、そのまま飾ってもかわいいし、
ピンクッションとしても使えます。
裁縫箱を開けたとき、これが入っていたら和めますよね。
もちろん、作品としても販売する予定なので、購入することもできます。


多才な彼女は、カルトナージュはもちろん、
羊毛フェルトやステンシル、シャドウボックスそれに洋裁もプロ級、
いろいろな分野の作品を作っています。

私のブログにもリンクさせていただきましたので、是非ご覧ください。
Chocolat Boxさんならではの愛らしい癒し系の羊毛フェルト作品の数々をはじめ、
手づくり好きにはたまらない、素敵な作品が盛りだくさん!
おすすめです。
特に彼女の作る羊毛フェルトの「うさぎちゃん」は必見です。

該当の記事は見つかりませんでした。

-1 Comments

ショコラン says...""
うふふ。
時間と共に膨らむKotoriちゃんのケーキは
おいしそうで、楽しかったね~♪
きゃ~。なんだか素敵に紹介してもらってありがとう!イベントまであとわずか、頑張ろうね!
一緒に参加できて楽しいです♪ありがとう(^^)
2008.09.03 21:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/13-d84e7bec
