福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

レッスンレポート*Iさん&Oさん&Nさんの作品*


カルトナージュ講師の
斉藤あきこです

週末をいかがお過ごしですか?

今日は
お教室で
みなさんが仕立てられた作品を
ご紹介させていただきます!

【シャポースタイルのキャンディボックス】
_20170523_132531.jpg
Iさんは
ネイビーのリバティプリントで
かわいいシャポースタイルを完成!

ちなみに
「シャポー」とは
フランス語で”ぼうし”の意味

つまみの赤が
イチゴみたい

ふたを開けると…
_20170523_132518.jpg
リバティプリントのカペル柄

Iさんから
こんな嬉しいコメントも
いただきました

「教室は先生の素敵な作品がいっぱい!
あれもこれも作りたいと制作意欲が湧きます。

先生の教え方も優しく
丁寧に細かいところまで教えてくださるので、
初めてでも満足な仕上がり。

毎回初めましての生徒さんともおしゃべりしながら、
アットホームなレッスンで少しずつレベルアップできます♪」


Iさん、嬉しいです
ありがとうございます

続いて、こちらはOさん
【フォトフレーム】
_20170523_131923.jpg
ポップな柄がかわいいですね

こちらは
一枚のパネル柄を
上手に使われて仕立てられて
いるんですよ、アイデアですね

一方こちらはNさんの作品
【縫わないファスナーポーチ】
_20170523_131941.jpg
ファスナーを使った新しい作品に
挑戦してくださいました

カルトナージュの技法で
ボンドで仕立てていきます

みなさま
レッスンにお越しくださいまして
どうもありがとうございました

今月も
楽しみにお待ちしております










私の作品
私のプロフィール
プロフィール写真縮小




該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/1366-2824da21
