福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
2

手づくりしたものをディスプレイ

PICT0399.jpg



手づくりしたものは愛着があるから、飾っておきたいですよね。
しかも、それがひきたつようなディスプレイで。

そう思って、シンプルな柄を選び、でも、形にはこだわって、
名づけて「ディスプレイトレイ」を作りました。

カルトナージュは四角など角があって直線的なものが多いのですが、
曲線を取り入れるとやわらかさが出て、布の持つあたたかみとあいまって、
優しい雰囲気になります。

きっと、羊毛フェルトや編みぐるみのお人形などほんわかしたものを飾ったら、
はえるだろうなと思います。

デスクの上や、出窓、キッチンのカウンターなどにちょっと置いて、ディスプレイコーナーにしてもいいし、壁にかけられるように裏にビスをつけているので、壁にかけてもおしゃれ。

同じ作品をふたつ製作したので、ソファの上の壁にシンメトリーに掛けてもらってもかわいいと思います。

ただ、あくまでも主材料が紙なので、水分を含むものや重いものを飾るのには向きません。



実はこの形、とても気に入って、他の柄でも作りました。
さぁ、どの布で作ったでしょう?
それはまたいつかご紹介しますね。


今日も私のブログを読んでくださってありがとうございます。




該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

いちご says...""
kotoriさん 今晩は。
どれも素敵な作品ばかりですね。
ディスプレイトレイすごくかわいい!!
ものクリエイション楽しみにしています。
2008.09.01 21:38 | URL | #- [edit]
ことり says...""
>いちごさん
こんばんは。
嬉しいコメントをどうもありがとうございます。
初めてのイベントに向かって準備している私にとって、どれだけ勇気づけられるお言葉か。
いちごさんも、きっと手づくりがお好きなのですね。
もし、よろしかったら、ものクリエイションで私たちのブースにもいらしてください。
心よりお待ちしております。
2008.09.02 20:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/14-7d4cafc1