福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

おうち de Cafe

PICT0406.jpg

ホームカフェが楽しくなるカルトナージュシリーズはいかが?

奥のとり型はコーヒーフィルター入れ。
キッチンの壁にも取り付けられるように、裏側にフックをつけてあります。

手前左はオリジナルの形が作りたくて、試行錯誤の末、できた形。
ピーナツ型というか8の字型というか…お菓子やキャンディにどうでしょう。

手前右はよくあるリボントレイを六角形にして、ふちにはカーブをつけて作りました。
私はリボントレイのリボンの甘さが少々苦手なので、
写真ではわかりませんが、通常リボンで結ぶところを
同じ布のくるみボタンとレース編みの紐でとめてあります。

このトレイのいいところは、使わない時はフラットにして収納できるところです。
私の大好きなかご類は、しまうときにかさばるのが難。
その点、このトレイは◎

どれも、アイボリーの100%の布に、キッチンまわりのものがプリントされた楽しい布を使っています。特有のざっくり感もいいんです。

ビニールコーティングなどはされていないので、お菓子などを盛るときは、袋のままか、ワックスペーパーをひくか、お皿などを入れて使ってくださいね。


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/15-3475aec4