福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

クラフト感たっぷりの鳥モチーフバック

今日はクラフト感たっぷりのバックをご紹介します。

私の手づくりと言いたいところですが、
自由が丘でハンドメイドの品ばかりを置いているセレクトショップで購入したものです。

手づくりも大好きですが、そういうお店をのぞくのも大好き!
これは、お店で一目ぼれでした。

このバック、そのまま、使うとこの形。

とりバック1


両端を留めると
巾着のような丸い形に。

とりバック4

このバックの素敵なところは、
この刺繍!

とりバック2

「ことり」さんと「さくらんぼ」の部分が
本革でパッチワークされています。

意識したわけではないのですが、
こちらも「ことり」ですね。

「ことり」モチーフが好きで、
探してみると家中いたるところにあります。

さらに、枝の部分は、こんな感じ。

とりバック3

とっても丁寧な作りで、
愛らしいデザインです。

私もこんな刺繍&パッチワークができたら、
カルトナージュとのコラボが楽しめるんだけど…。



今日は楽しい集まりに行ってきました。
みんな頑張っているのを見て、
私も元気をもらいました。

元気をもらうと
俄然やる気が出てきます。

明日はカルトナージュができそう。




いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、↓をポチとクリックしていただけると
作品をつくる励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/156-efac26bc
