福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

カルトナージュ*白い花のエンボス紙でクリップファイル完成*

やっと完成しました。

先日から白い花のエンボスの紙を使って製作していたのは、
クリップファイルです!

クリップホルダー7

白と言っても、
パールがかったアイボリーで、
厚みがあって凸凹がしっかりついています。

クリップホルダー6

紙なのに、存在感があって、いい感じに仕上がり大満足!

中はというと、

クリップホルダー3

細かいリーフ柄の布を使いました。
これも、白というよりアイボリー。
しかも、シルクコットンなので、
布に独特のしっとり感があります。

コーナーにも、書類が挟めるように、
三角のしきりを付けて。

ここは、スキバルの白にしようか、
茶にしようか迷ったのですが、
全体のやわらかい色合いを引き締めて
アクセントなるように、
茶にしました。

クリップホルダー4

そして、例の繊細なレースのイニシャルポケットは、ここに。
名刺を入れておくためのポケットなのでした。

あとは、コーナー金具を付けて出来上がりです。





いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、↓をポチとクリックしていただけると
作品をつくる励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/158-baf4ee4a
