福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

カルトナージュ*ハート型を成形する時のワンポイント*

現在、大小2種類のハート型を同時製作中です。

今日は小さなハートの本体を成形しました。
ふたより、深さがある分とても苦労しました。

90217.jpg


そこで、今日はハート型を成形する時のワンポイント!


*その壱*誰かの手を借りる

両手では足りないよぉと嘆きたくなるほど、
誰かに押さえてもらいながら、貼っていかないと難しい。



そうは言っても、なかなか手伝ってもらえる環境にない場合は、



*その弐*マスキングテープを駆使する

水張りテープを貼りつつ、マスキングテープで固定する。
そのまま乾燥させるときれいな形で仕上がる。


今日はハート型と格闘した気分。
でも、難しければ難しいほど、作りがいもあるし、
出来上がったときの充実感は計り知れないものがあります。

いろいろな形に挑戦できる、
これもカルトナージュの醍醐味ではないでしょうか。

ハート型の次、
実はもう作ろうと考えている形があるんです。

その話はまた後日。







いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/183-38d14f39
