福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

カルトナージュって楽しい!

カルトナージュって楽しい!
ものクリエイション2008のために、こんなにたくさん作っていても、やっぱり楽しい!

どんなところが楽しいかというと、
やっぱり柄合わせかなと思います。

布は大好き。でも、ミシンは苦手。
そんな裁縫が苦手な私でも、
布を活かして楽しめるところがカルトナージュの魅力のひとつ。

布のどの部分を使おうかなぁ…。
この布とどの布を合わせようかな…。

考えているときは至福のとき。

そんな中でも、あれこれ悩みがいのある布がこちら…。

PICT0456.jpg

横縞に様々な模様がプリントされていて、どの部分を持ってくるかでぜんぜん、印象が変わるんです。
今回は「ことり」にちなんで、作品の中央に小鳥を飛ばしてみました。

この布、どこかで見たことありませんか?

そうなんです。
この壁かけの引出に使った布と同じシリーズ。
アニマル柄 引き出し

とてもとても気に入っているのに、どうも廃盤になってしまったらしい。
メーカーさん、お願い、また作ってください。

明日はこのシリーズの柄違いで作った作品をご紹介します。




該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/19-9679e149
