福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
2

カルトナージュ…ではないけれど

私がカルトナージュで作りました…。
と言いたいけど、

実はプレゼントでいただきました。

903222.jpg



中には、楽しい手芸材料がたくさん!

903223.jpg


この材料を使って作れる作品が
付属のこんなかわいい冊子にたくさん載っています。

903224.jpg


冊子の中はこんな感じ。

903226.jpg


お裁縫の基礎も図入りで解説。

903225.jpg


ちゃんと、日本語訳も入っています。

ボーネルンドの商品のようです。

初めてのお裁縫がこんな楽しい課題だったら、
手芸好きの女の子も増えるだろうなぁ。と思います。

次回こそは、自作のカルトナージュ作品をご紹介できると思います。


いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ




該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ユウ says...""
はじめまして♪ブログ村から来ましたユウと申します。
すごくステキですね~O(≧▽≦)O
かわいい布を張って作る箱のブログを探していてこちらに足が止まりました。
カルトナージュって言うんですね!そのことをさっき初めてしりました(笑)
ハンドメイド道具の収納箱を、私もカルトナージュで作ってみよ~!と、こちらを拝見して今決意しました♪とても可愛いデス・・v-343

お勉強と目の保養に、またお邪魔させていただきたますv-278
2009.03.25 00:27 | URL | #E0/S7Zvo [edit]
ことり says...""
>ユウさん

はじめまして。
遊びに来て下さって、ありがとうございます。

カルトナージュって何?
って聞かれることがまだまだ多いので、
もっともっとカルトナージュをされる方が増えたらいいなぁと思っています。

ユウさんも是非挑戦してみてくださいね。

ユウさんのブログにもおじゃましました。
素敵なはんこの作品をたくさん作っていらっしゃるんですね。
こんな細かい字やモチーフが手で彫れるのぉとびっくりしました。

また、遊びに行かせていただきますね。
2009.03.27 22:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/205-e2886640