福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
2

カルトナージュ*星型のふた完成*

初夏のような暑さが続いたかと思ったら、
今日は肌寒かったですねぇ。

ひさびさのカルトナージュ作品、
先月から試作を繰り返していた”星型”です。

904172.jpg


やっと、ふたが完成しました。
以前、アップした記事は
薄い台紙で試作したもの。

こちらは厚めの台紙を使用していますので、
見た目は同じでも
こちらの方がしっかりできています。

これ、写真ではグレー台紙みたいに見えますが、
シルバーのラッピングペーパーを使用しているので、
光に反射してキラキラします。

ちょうど、
一見ブリキと間違えてしまいそうな質感。

手前にたくさんあるシルバーの菱形は
微妙な寸法を出すために
何度も試作した結果できた不採用の紙。

カルトナージュの表面に
ペーパーを使うのは私にしては珍しく
布との違いをおおいに実感できました。

ちょっと、アクセントに
ロッタ・ヤンスドッターさんの布を使いました。
(ロッタさんの布を使ったカルトナージュ作品の記事はこちらこちら。)


これから、本体の試作を開始します。




いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ショコラン says...""
すごい、すごい!ついに完成したのねo(^▽^)o難しそうだし、カルトナージュの星型のふたは初めて見ました!アクセントの布もきいてるね(^-^)完成が楽しみです♪
2009.04.19 08:20 | URL | #- [edit]
ことり says...""
ショコランちゃん

ショコランちゃんから、いろんな刺激をもらって、この星型もどんどん進みそう!カルトナージュを作りたいモードがしばらく続きそうです!完成楽しみにしていてね。
2009.04.20 10:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/209-516f4e3f