福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

レモンの木*つぼみがたくさん*

レモンの木に
つぼみがたくさんつきました。

PICT0523.jpg

昨秋、大きな鉢に植え替えしてあげたから、
今年はとても元気そうです。

つぼみの数はざっと20個くらいあります。

つぼみはピンク色ですが、
花の色は白なんです。

このまま花が咲いて、
全部の実が大きくなれば嬉しいのだけど、
鉢植えのレモンの木では無理でしょうね。

つぼみを少し取った方がいいのか、
自然に任せた方がいいのか???

わからないことだらけです。

そういえば、今年の冬に収穫した
たったひとつのレモンは
ジャムにして、

パンにぬったり、
パンを焼く時に生地に混ぜ込んで
レモンの香りのパンを作ったりして
楽しみました。

今年はどれだけ実がなるだろう???
楽しみです。


いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/213-f92ba203