福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
4

カルトナージュ*私のシステム手帳*

自分用にも
システム手帳を作ってみたくなりました。

自分用なら
とびっきり好きなテイストで仕上げられます。

考えていたら、
イメージが膨らんで
手が勝手に動いてしまった感じ。

905216.jpg

表紙にはエンボスを入れて、
大好きなリネンのレースをちょっと足して、
留め金具は以前からシステム手帳を作ったときに使おう!と
思っていたこれを。

中は
とっておきのリバティプリントで。

905217.jpg

この模様にぴったりのスキバルが見つかったのも嬉しくて、
アクセントに使ってみました。

私の大好きがたくさん詰まった
とっておきの作品ができました。

嬉しくて一週間はウキウキ過ごせそうです。



いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ショコラン says...""
可愛い!リネンのエンボスも素敵♪
私もこのパーツを使って手帳を作らせてていただくつもりですが、
また違ったテイストを楽しみたいと思っています。そのうち・・・(^^)
2009.05.25 11:13 | URL | #- [edit]
ことり says..."Re: タイトルなし"
ショコランちゃんなら、どんな手帳に仕上げるんだろう???
やっぱり、羊毛フェルト作品とのコラボかなぁ???
とっても見てみたいで~す!
2009.05.26 09:46 | URL | #- [edit]
いちご says...""
はじめまして。
私は、布小物をハンドメイドしているのですが、ごく最近、カルトナージュに興味を持ちまして、ブログランキングから遊びに来ました☆
リネンを使った作品、とっても素敵ですね~♪
初心者でも簡単に作れるものもありますか?
2009.05.27 01:13 | URL | #J/hdo1PM [edit]
ことり says...""
> いちごさん
はじめまして。
遊びに来て下さってありがとうございますe-291
私は布がとっても好きなのですが、
ミシンが苦手なので、
お裁縫ができる方がとっても羨ましいです。
いちごさんはどんな布小物を作られているんですか~?
いちごさんもきっとリネンがお好きなんですね。

はじめて、カルトナージュに挑戦なさるのでしたら、
ファイルやシステム手帳などのステイショナリー類がお勧めですよ。
市販のキットなどから始められれば、箱も意外と簡単です。

よかったら、また遊びに来てくださいね。
2009.05.28 09:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/236-59a5b53c