福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
4

カルトナージュ*牛乳パックでバッグ

やっとブログ更新したねぇと
いろいろな人に言われ、

わぁ、見てくれる人がいるんだぁと実感
嬉しくてどんどん更新する気になっています。

今日は、前回につづき、
ブティック社さんからご依頼いただいた牛乳パックを利用した作品。

mpバック

10月下旬頃に出版される本ということだったので、
少しだけ秋を意識して作りました。

牛乳パックからバッグ
この裏に、さんマークが隠されているとは…。

この布は、
スカートを作ってみようかと思って購入した布だったのですが、
こんなところで役に立つなんて…。

この布と一緒に
この本も購入したのですが、

きれいなスカート (手づくりevery day)きれいなスカート (手づくりevery day)
(2003/02)
文化出版局

商品詳細を見る

お裁縫の苦手な私にはハードルが高く、
ずっと引出で暖めておりました。

スカートになる日は来るのでしょうか?





いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ




該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ショコラン says...""
ほんと、まさか、うしさんマークが隠されてるなんて、誰も想像がつかない素敵なバッグ!
10月の発売が待ち遠しいわ~!
2009.09.04 21:51 | URL | #- [edit]
ことり says...""
> ショコランちゃん
いつも遊びに来てくれてどうもありがとう。
もう、ブログに載せちゃったから、
このバック持っていたら、
「それって、牛乳の…。」って言われちゃうよね。
2009.09.08 10:54 | URL | #- [edit]
maroon says...""
こんにちは。はじめまして。ブログ村から来ました。素敵な作品ですね。デザイン・色・柄など全て私の好みびったりです。また遊びに来させて下さい。
2009.09.08 13:08 | URL | #n64RtCaA [edit]
ことり says...""
> maroonさん、ようこそ!
ブログ村から遊びに来てくださったんですねぇ。嬉しいで~す!
実はmaroonさんのブログにもさきほど遊びに行かせてもらったら、
私こそmaroonさんのテイストが大好きでツボでしたぁ~。
私がカルトナージュの作品に使うカギ針編みのお花モチーフなどは
全部市販のものなので、編物ができるようになりたくて、
最近時々ですが、編物教室に通っているですよ。

是非また気軽に遊びに来てくださいねぇ。
2009.09.11 22:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/272-ccf9f479
