福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

ルネ・ラリック展

先月末、
国立新美術館で開催されていた
ルネ・ラリック展に行ってきました。




ルネ・ラリック 光への軌跡ルネ・ラリック 光への軌跡
(2005/02)
池田 まゆみ

商品詳細を見る




ずっと行きたかったのに行けなくて、
もう終っちゃう!!と慌てて計画。

ハードスケジュールの中、
行って本当によかったと思える
素晴らしい展示会でした。

ラリックはガラス作品だけかと思っていたら、
最初はジュエリーデザイナーだったそうで、
たくさんの素晴らしいジュエリーにも出会えました。

もちろん、有名なガラス工芸の作品も見ごたえ充分でした。

もし、見逃した方がいらしたら、
次回は熱海のMOA美術館で9月15日から11月23日まで開催されるそうです。
足を運んでみてはいかがでしょうか?

実は今回、
国立新美術館を訪れるのも初めてでしたので、
建物好きの私としては建物にも興味津々、
楽しみのひとつでした。

モダンな建物なのに、
曲線や木の温かみがあって
とっても素敵でした。

ロビーに置いてある椅子にもこだわりが感じられ、
居心地のいい空間!

さらに気になったのがレストラン
ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ
言わずと知れたフランスの三ツ星レストラン
なのにランチのお値段が1500円とリーズナブル
ゆっくりとランチなどしたいものです。


いつも応援ありがとうございます。

”ブログ見ているよ”
声をかけてもらうとすっごい嬉しくて、
更新するパワーとなりま~す!


ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/273-77f887b9