福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
4

カルトナージュ*男の子のお裁縫箱*

小学生のお嬢さんと息子さんにと
お裁縫箱をご依頼いただいたお話のつづき。

今日は、
息子さん用にお作りした”男の子のお裁縫箱”

裁縫箱09087

男の子用に作品を作ったのは初めてかも…!
それはそれで、布の組み合わせを考えるだけでも楽しかったです。

外観は無地の綿麻のネイビー。
無地だけど、ちょっとざっくりした質感で表情があります。
そのままだとあまりにもそっけないので、
鍵穴の飾りを付けたら、ちょっと宝箱風になりました。

中のトレイや蓋裏にはアニマルシルエット柄。
私が大好きなシリーズの中の一枚。

アクセントに綿麻の格子柄も使いました。




素敵なご縁に感謝…です。




いつも応援ありがとうございます。

”ブログ見ているよ”
声をかけてもらうとすっごい嬉しくて、
更新するパワーとなりま~す!


ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

mamie says...""
ことりさん♪

すごく素敵~~。44ピースのゆくえ・・・本当に
カッティングから頑張られたんですね。
とっても素敵な作品ができあがってきっと
喜ばれたのでしょうね。
私は、カッティングが大嫌いで・・・確かに
作業はまとめてやるのが、効率もいいのは
よぉ~~くわかっているのですが、ちょっと
カットすると早く布地選びをしたくて、次の
工程にうつっちゃうんですぅ。
更に、粘土もちょっと始めちゃったり、効率が
悪い私・・・。ことりさんの↓をみて反省。
2009.09.18 09:56 | URL | #UXV3faoI [edit]
ことり says...""
> mamieさん,ようこそ♪

わぁ~嬉しい、また遊びに来てくださって!*^▽^* 
いえいえ、カッティングが楽しくなったのにはワケが…。
カールの裁断機のお陰なんですよぉ~。
mamieさん、すっごくお奨めですよ。
(ただ、6~7㎝以下の小さな台紙を切るのはちょっと不向きですが。)
今回は返信が早いでしょう?
ここに来て、ようやく生活が落ち着いてきましたぁ~!
これから、Petit Amieさんのブログにおじゃましま~す(^o^)/
2009.09.18 11:34 | URL | #- [edit]
ショコラン says...""
わ~!すごーい!2つもお道具ばこ!女の子のはキュートで、男の子のは落ち着いていて、
ずっと使ってもらえそう。これは二人とも宝箱みたいな感じのプレゼントになるんじゃないかな!
完成おめでとう!!
私はしきりとか、稼働箱とかあまりやっていないわ・・・。
カルトナージュ、長くやっていて、これはないなぁ・・・。と反省。Kotoriちゃんの作品を見ていると、カルトナージュをがんばりたくなるのですが!次のレッスンはがんばろうかな・・・。
2009.09.20 00:32 | URL | #- [edit]
ことり says...""
>ショコランちゃん、ようこそ!
いつもコメントどうもありがとう。
パワーをもらっているわぁ~!
私もいろんなことに追われていて、
自分用のお裁縫箱をまだ作っていなかったり…。
結局、自分のための作品はいつも後回しになっちゃうんだよねぇ~。
まぁ、あせらずゆっくり作りましょう!

2009.09.25 22:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/275-e0c0226c
