福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

カルトナージュ*花柄ピンク系*

今日の台風は風がすごかったですねぇ~

今日はやっと久しぶりにカルトナージュ作品です。

あれこれ、作りかけはたくさんあるものの、
なかなかまとまった製作時間が取れず、
どれもこれも中途半端。

そんな中、だいたい形なったこちら。
私にしては珍しく”花柄ピンク系”

91008.jpg


そして、何かというと
ずっと作りたいと思っていた
ファーストシューズ入れです。

ふたの曲線がかわいいこの作品は、
広岡ちはる先生のこちらの本にレシピが掲載されています。

Le Cartonnage(カルトナージュ)―手づくりの布箱Le Cartonnage(カルトナージュ)―手づくりの布箱
(2008/10)
広岡 ちはる

商品詳細を見る


ふたをぴったりサイズに美しく仕上げるのが難しいです。

後は、内側を貼って完成。
あと一歩です。

手仕事をするときに、
体調って関係しませんか?
(言訳かなぁ~…)

体調が悪いときって、
何をやっても失敗します。
寸法だったり、ボンドの付け方だったり、左右や裏表を間違えたり。

隙間時間に慌ててやろうとするとそれもよく失敗する。

静かな落ち着いた時間がまとまってないと、
なかなか進みませんね。

集中力を高めるには?って考えて
アロマとかいいかもって思い、
今、アロマの本を読んでいます。








いつも応援ありがとうございます。

”ブログ見ているよ”
声をかけてもらうとすっごい嬉しくて、
更新するパワーとなりま~す!


ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/279-19f04bf2
