福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

日本ヴォーグ社「大人かわいいバッグコンテスト」の結果と応募作品

昨晩、日本ヴォーグ社から小包が届きました。

ドキドキして開けてみると…
中には「大人かわいいバッグコンテスト」の2次審査に送った作品とお手紙が。

そして、結果は残念
落選してしまいましたぁ~


でも、日本ヴォーグ社さんのHPで作品を紹介してくださっています。(嬉しい!)
しかも、ちゃんとプロの方が撮ってくださった写真で。(ありがたい)

バッグコンテスト


くわしくは下記をクリック!
日本ヴォーグ社「大人かわいいバックコンテスト」入賞作品

今回、持ち手を提供してくださったメーカーのHPでも近日中にご紹介くださるそうです。

このコンテスト、
指定されたバックの持ち手からデザインを考えて、
1次審査は作品のイラストをお送りし、
2次審査は作品そのもの製作してお送りし選考というものでしたぁ。

入賞された作品はどれも手がこんでいて本当に素敵。

1次審査通過のお知らせを頂いてから、
作品をお送りする締切まであまり時間がなかったのに、
みなさんすごいなぁと思います。

私の作品は、
持ち手の形を活かして、
カルトナージュで
刺しゅうの材料や道具を入れるバッグです。

持ち手を置くと、
違和感ないけれど、

刺繍箱09081


持ち手を上げた時は、
なんだか???

家族は「出前一丁」って感じだとコメント
一生懸命作ったのになぁ~

カルトナージュで
バッグを作ろうというところに無理があるのは重々承知なので
しょうがないです。

ふた開けると、

刺繍箱09084

中にはリバティの布でピンクッションと
ギンガムチェックで糸きりはさみを入れるポケットを。
小型なら刺繍枠もちゃんと収まります。

反対側は、

刺繍箱09085

大好きなリバティの花柄
小さなポケットも付けました。

作りかけの刺繍布を入れておくのにも充分な大きさ。

私はと言えば、
実は刺繍は超初心者!
時間を見つけて刺繍にもっと挑戦してみたいと思っています。

刺繍とカルトナージュのコラボ作品をもっと作りたい、
そんな思いも詰まっているバッグなのです。



「大人かわいいバッグコンテスト」
くわしくは、
本日発売のホームスウィートクラフトvol.8をご覧くださいね。

表紙の雰囲気も大幅リニューアルされて内容も期待大です。

hsc8-1.jpg

明日にでも早速買いに行ってみようっと!





いつも応援ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/290-21eac89c