福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

NHKおしゃれ工房「デンマークの刺しゅう小箱・エスカ」

先日、
NHKのおしゃれ工房で
ヨーロッパの手工芸を楽しむ
「デンマークの刺しゅう小箱・エスカ」
(講師:佐藤ちひろさん
が放映されました。

みなさんはご覧になりましたか?

エスカと言えば、
デンマーク版のカルトナージュ。

以前から、
佐藤ちひろさんの作品は大好きでした。

ちいさな刺しゅうの箱ちいさな刺しゅうの箱
(2007/11)
佐藤 ちひろ

商品詳細を見る

番組でも
刺しゅう入りの素敵な小箱が紹介されていました。

見逃した方は、
再放送があるようです。

12月11日27:10~27:35(HNK BS2)

是非、チェックしてみてくださいね。



刺しゅう初心者の私も
刺しゅう道具を持ち運ぶバッグを作ったのだから、
これからはやるぞ!
っていう気持ちになりました

刺繍箱09081
(こちらが以前製作した刺しゅう道具を入れるバッグ)

エスカと言えば、
もう一冊。

カルトナージュを始めたころ購入した本があります。

デンマークに昔から伝わる刺繍のある小箱デンマークに昔から伝わる刺繍のある小箱
(2004/07)
近藤 佳代小泉 佳春

商品詳細を見る


エスカの
北欧らしい控えめで静かな感じの作風がとても好きです。


次回は自分の作品をご紹介できるかなぁ…。





いつも応援ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになりま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


11月4日発売
牛乳パックでできちゃうやさしい布箱―牛乳パックで作ったとは思えない、おしゃれな布箱と雑貨たち (レディブティックシリーズ no. 2947)

ブティック社

12作品掲載されています。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/304-04fa9714
