福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

タッセルの新刊本&おしゃれ工房

今日はとても暖かで気持ちの良い日でしたね

4年ぶりにお友達に会って来ました。
専門の分野でキャリアを積んで輝いている友人から
たくさんの刺激と元気をもらいました。

忙しいと言って、
家でバタバタしてばかりいてはダメですね。
そういうときは、
ぜんぜんカルトナージュの製作もはかどらないし。

むしろ、
たまには、
外に出て気分転換をした方が
結果的にはやる気が出ていいのだということが
やっとわかりました(遅っ)。

さてさて、
牛乳パック作品の新作ですが、
作り方も全てまとめることができて、
一段落つきました。

とはいうものの、

年度末ということで、
家族の様々な予定や次への準備におおわらわだし、

たまっていた家事も山のようにあって、
毎日バタバタですが、
どうにかがんばれそうです。

近況報告はこれくらいにして、

今日は「タッセル」の話題です。

「タッセル」というのは、
房飾りのこと。

カーテンを留めるひもなんかに
よくついているフサフサです。
実はカルトナージュでも装飾によく使います。

先日、ちょっと立ち寄った本屋さんで
おしゃれ工房のテキスト3月号を見たら、
来週の月曜日(8日)にタッセルの作り方が放映されることを知りました。

NHK おしゃれ工房 2010年 03月号 [雑誌]NHK おしゃれ工房 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/02/20)
不明

商品詳細を見る


早速テキストを購入!
放映も見て、
タッセル作りをマスターするぞ!
と意気込んでいます。
楽しみ!

自分で作れれば、
作品の色や大きさに合わせたタッセルを使うことができる!
ひとりでワクワクしています。

おしゃれ工房
放送時間:3月8日 午前11時30分~
「キュートな房飾り タッセル」江本美和さん



そしたら、
さらに手芸本コーナーでタッセルの新刊本を発見。

ちいさなタッセル&巻き玉工房―かんたん、かわいい。 (セレクトBOOKS)ちいさなタッセル&巻き玉工房―かんたん、かわいい。 (セレクトBOOKS)
(2010/01/29)
カナダ 恵子

商品詳細を見る


タッセルの丁寧な作り方や応用作品まで載っていて、
よこた圭子先生によるカルトナージュとタッセルのコラボ作品まで載っているんです。


ますます、作りたくなりました。
形になったら、またブログでご紹介しますね。






応援ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになりま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/315-3166d9fa