福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
2

カルトナージュ*巣立ちの時*広岡ちはる先生

今週の木曜日は私にとって節目の日でした。


2005年から2010年まで5年間、
お世話になった広岡ちはる先生に
教えていただく最後のレッスンでした。

私にとっては巣立ちの時が来た…
ちょっぴり寂しいせつない気持ちでした。

アイデア豊富な先生には、
カルトナージュの基礎から応用まで
幅広い技術を教えていただきました。

知れば知るほど
カルトナージュが好きになって
夢中になって作ってきた5年間でした。

先生の作品は
どのカルトナージュの先生の作品よりも大好きだし、
その作品からは、いつも「パリの香り」がするなぁと思っていました。

そして、なんといっても
その魅力的なお人柄に惹かれて
通い続けたように思います。

今の私があるのも、
本当に先生のお陰です。
この場をかりて感謝申し上げます。

さらに、
私が5年間、
レッスンに通うために
協力してくれた家族にも感謝
本当にどうもありがとう。

私もいつか
「私らしい」形ができたらなぁと思います。

お教室で作った最後の作品は、
まだ未完成ですが…。

100313.jpg

あまりの多忙さに大作は作れなかったけど、
私にとっては記念すべき作品です。


そして、今日
素敵なご縁に恵まれ、
新たな一歩に向けて、
打ち合わせをしてきました。

その内容については、
改めてブログでご紹介しますね。

私だけでなく、
家族にも大きな変化が訪れている季節です。


大好きな広岡ちはる先生の著作

Le Cartonnage(カルトナージュ)―手づくりの布箱Le Cartonnage(カルトナージュ)―手づくりの布箱
(2008/10)
広岡 ちはる

商品詳細を見る


暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ
(2003/08)
広岡 ちはる

商品詳細を見る


やさしい布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュやさしい布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ
(2005/12)
広岡 ちはる

商品詳細を見る






応援ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになりま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

夢うさぎのママ says...""
とても、素敵なブログですね。
出版される本も楽しみにしています。

宜しくお願いします。
2010.03.14 10:57 | URL | #- [edit]
アトリエKotori says...""
> 夢うさぎのママさま
ようこそ。お忙しい中、ブログに遊びに来てくださり、感激です。
これから、お世話になります。
どうぞよろしくお願いします。
2010.03.15 10:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/316-ae32c91c