福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

カルトナージュ*シェルスタイルの箱*

家族のための箱を
ただいま製作中です。

裁縫箱1005

ふたのデザインは、
広岡先生のこちらの本に掲載されている
ツールボックスのデザインを参考にさせていただきました。

Le Cartonnage(カルトナージュ)―手づくりの布箱Le Cartonnage(カルトナージュ)―手づくりの布箱
(2008/10)
広岡 ちはる

商品詳細を見る


先生の作品は、
ブック型のデザインですが、
こちらの作品はシェル型だし、
寸法も違うので、

曲線はこの作品の寸法に合うように
試行錯誤して全て自分でトレースしました
がんばったよぉ~

普段、
あまり手をかけてあげていない分、
こういうところで
愛情かけてがんばらないとね

選んだ布は、
遠目には地味だけど、

よぉ~く見ると
かわいいのです。

100529.jpg

私の好みと思われそうだけど、
使う本人が選んだ柄です。

今月中に仕上げなきゃいけないんだけど、
今月中って…

ゆっくりじっくり
愛情かけて仕上げたいと思っているけど、
そうも言ってられないのが現実

家族の喜ぶ顔を思い浮かべながら、
がんばりま~す!




先日、
お友達にクラムチャウダーをご馳走になりました。

とっても美味しかったので、
作り方を教えてもらい、
早速、あさりを買ってきました。

すぐ横のキッチンのお鍋から、
あさりの貝がパコッと開く音が
聞こえてきます。

美味しくできるかな?
楽しみ




応援ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになりま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ




該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/324-6de4c976