福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

カルトナージュ*A4バインダーファイル*

今年はちょっと特別なお役目を引き受けています。

私のモチベーションが上がるように…
こんなバインダーを作りました。

A4ファイル1005

この大きさでバインダーを作って
紙を挟むとけっこうな重さになってしまうので、

軽くなるように
実験的に台紙を使わず、
ある素材を使って製作してみました。

思ったより丈夫
長期間使用した場合どうかな?

内側は30穴のバインダー金具と
クリップ金具の両方を付けました。

補強と飾りを兼ねて
コーナー金具も!

1005293.jpg

こちらの30穴バインダー金具とコーナー金具は
カルトナージュ資材の専門店「佐倉」さんで購入しました。

スキバルなども低価格だし、
カルトナージュの材料が一通り揃うお勧めのネットショップです。

そして、
ポケットはたくさんのプリントが入れられるように
マチ付きにしました。

1005292.jpg

これを手にするたびに、
嬉しくなってやる気が出ます。

私もがんばるぞ


応援ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになりま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/329-5e631a06