福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

カルトナージュ*クリップファイル*

せっかくの七夕ですが、
天の川が見れなくてざんね~ん

七夕飾りの短冊に
我家のひとりはこう書きました。

「なんでもかないますように
賢い願い…!?

夢は、夢はないのでしょうか?


さてさて、

今日は牛乳パックじゃなくて、
ちゃんとしたカルトナージュの作品です。

頼まれてお作りしたものです。

外側は茶のスキバルで、
イメージは大人っぽくというご要望。

クリップファイル10061

内側はかわいい雰囲気で
というご依頼だったのですが、
こんな感じでよかったでしょうか?

クリップファイル10063
クリップファイル10062

このコーナー金具は
カルトナージュの資材が充実している
ネットショップ「佐倉」さんで購入しました。


できるだけ軽いファイルにしてほしい
というご要望だったので、

実は、
このファイルの本体は
グレー台紙ではなく
変わった素材を使っています。

実際に使っていただいて、
耐久性や強度を見ていただいて
大丈夫そうだったら、
ブログでもご紹介しますね。








応援ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになりま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/348-7b47793f