福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

カルトナージュ出張レッスン

先日、
我家の洗面所で
”チリチリン”と音がする!と家族が言うので、
水の音じゃない?と軽く受け流していたら、

私も聞いたのです、その音。

なんと正体は、
コオロギ

窓がない我家の洗面所にどうやって入り込んだのでしょう???

ほんの少し”秋”を感じた瞬間でした


ところで、
先日おじゃました出張レッスンのご報告がまだでした。
(遅くなってスミマセン

今月は夏休みということで、
ママと子供たちとそれぞれ作品を作っていただくことになりました。

まずは、
お子様の作品
フォトフレーム!

2010081.jpg

短時間でしかも身近な材料で簡単に作れる方法をレッスンさせていただきました。
台紙を切ったりするところはお母様に手伝ってもらって…。

アクセントにお花を作って、デコ

小さいお子さんが一生懸命に何かを作る姿って、
ホントほほえましいですよね。

それぞれ、
とても個性的でかわいい作品ができました

カルトナージュが
少しでも楽しいって感じていただけたら、嬉しいです


さてさて、
お次はママたちの作品、カード入れです。

2010082.jpg

みなさん、
手馴れてきて、
とても美しい仕上がり

しかも
短時間であっという間に作られました。

布選びもそれぞれ素敵で
いいんです
(写真があまりじょうずじゃなくて、ごめんなさい…)

毎回、おしゃべりに花が咲き、
とっても楽しいひとときをご一緒に過ごさせていただいています。

たいへんに暑い中、そしてお忙しい中、
予定を合わせてお集まり下さいまして、
どうもありがとうございました。

そして、
またまた会場をご提供下さったSさん
お心遣いどうもありがとうございました。

来月みなさまに、
再びお目にかかれるのを楽しみにしています


実は今日、
もうひとつ良いお知らせが!

なんと…

再び
ブティック社さんから
作品製作のご依頼をいただきました

牛乳パックの本、
第三弾が12月頃出版されるのだそうです。

再びお声をかけていただけるのも、
応援くださるみなさまのお陰です。
本当にどうもありがとうございます。





ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになりま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/363-0b9d535e
