福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
2

カルトナージュ*宝箱完成*

前回
ご紹介した宝箱スタイルの箱、
とうとう完成しました

オルゴール10081

蓋をあけると…

オルゴール100802

蓋裏には鏡が…。


そして、
このスティック状のものは???

そうです、
オルゴールの留め具なんです。

家族から、
オルゴール作ってって
お願いされたのは、
なんと2年半前。

その頃、
たまたま
ミュージカル「キャッツ」を
観に行った直後だったためか、

100曲近いオルゴール曲から選んだのが
「キャッツ」に出てくる名曲「メモリー」

その時は、
届いたオルゴールを何度も聴いて
テンションが高かったのですが…

オルゴールまだ~?って言われながら、
他に期日のある作品作りに追われていたら、
あっという間に2年半。

この曲もうあまり好きじゃないと言われ、
ショック

それじゃ、
「メモリー」は私のためのオルゴールにしよう!ということで、

新しく選んだ曲は、
「エリーゼのために」
私も大好きです。

実はこの箱
留め金具を付けてと言われていて、
今、これに合う金具を探してるところ。

だから、
完全なる完成とは言えないですねぇ~。

オルゴールのムーブメントは
こちらのネットショップで購入できますよ。
オルゴール屋

ご紹介したい作品がいろいろあるんですが…
更新が追いつきません。

次回は何をご紹介しようかな…





ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになりま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

satochan says..."可愛い~~♥!!"
kotoriさんこんにちは♥!
オルゴールだったんですねー!可愛いです~。そして側面の布の中に小鳥ちゃん発見…kotoriさんの作った小鳥ちゃんオルゴール箱~。ご家族への愛情たっぷりで優しい気持ちのこもった箱ですね。素敵です(^_-)-☆。
2010.09.07 16:29 | URL | #- [edit]
kotori says...""
>satochanさん、ようこそ♪
また、遊びに来て下さって嬉しいです。お返事遅くなってごめんなさい。

そうなんです、オルゴールだったんですよ。オルゴールの音色って癒されますよね。ネジを巻く、アナログな感じも私は好きです。そして、しっかり小鳥も発見してくださっていたんですね。小鳥柄の生地にすごく弱いんです。スローな更新にもかかわらず、お立ち寄りくださりどうもありがとうございます。是非また気軽にコメントくださいね。
2010.09.21 09:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/364-5529260e
