福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

カルトナージュレッスン*バインダー手帳*

最近
やっと秋らしく涼しくなってきましたねぇ~。
ホッ~と一息。



先日、
ギャラリーカフェ夢うさぎさんにて
カルトナージュの1dayビギナーズレッスンをさせていただきました。

毎回、
初めての方でも一日で作れて、
しかも日常で使えるもの、

身近に置いておくと、
それを目にした時に「ふふっ」って、
ちょっと嬉しくなるようなものを

と思いながら、作品を考えています。



今月は、
ちょっと早いけれど、
新しい年に向けて「バインダー手帳」を製作していただきました。

ポイントは
エンボスの手法でイニシャルを入れていただいたこと、
そして、素敵な革バンドを付けていただいて、
世界でたったひとつの「私だけ」のバインダー手帳に仕上げていただきました。


100913レッスン1100913レッスン2

内側の布は、
リバティを含む20種類くらいの布から、
お好きな布を選んでいただきました。

100913レッスン4100913レッスン3

だから、
おひとりおひとりの個性が出て、
どれもとっても素敵!

イニシャルの切り出しは、
がんばっていただいた甲斐あって、
とっても効いていますね

レッスンにお越し下さいまして、
どうもありがとうございました。

毎月1作品つづご提案して参りますので、
もしよろしかったら、またご参加くださいね。
心よりお待ちしております。



バインダー手帳の金具は
いつも「パーツラボ」さんから購入しています。
一緒にビスの購入もお忘れなく。
興味のある方はこちらをクリック

そして、
革ベルトは「パペリート」さんで。
ベルトを留める金具のデザインは数種類あって、
どれにしようか迷うほど、どれも素敵です。
興味のある方はこちらをクリック



目下、
今週続くレッスンの準備と
ご依頼いただいている牛乳パック作品の製作を
頑張っています



遊びに来て下さってありがとうございます。
みなさまの応援が作品作りのパワーになります!

お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品製作とブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/365-763829b5
