福岡カルトナージュ教室Atelier L'arbre(アトリエ ラルブル)  by *Atelier Kotori*

カルトナージュと出会って12年♡リバティプリントが大好きです♡カルトナージュ教室*アトリエ ラルブル(Atelier L'arbre)*を主宰しています*Atelier Kotoriという作家名でもブティック社さんの書籍におよそ120点の作品を提供しています
0

お料理教室 at cotocoto

涼しくて過ごしやすい日が続いていますね~
やっぱり私はこの季節が好き
食べ物も美味しいしねぇ~


先日、
このブログでもリンクさせていただいている
cotocotoさんのお料理教室に
参加させていただきました

秋の味覚をたくさん盛り込んだ
美味しいお料理を
教わってきましたよ

cotocotoさんは
そのお料理の応用や展開のアイデアがとっても豊富で、
それも含めると習ったお料理アイテム数は10を越えるかなぁ~

しばらくはそのメニューで毎日のお食事のしたくも楽しくなりそう!

cotocotoさんのお料理教室の魅力は
そのお人柄はもちろんのこと、

普通の食材を使っているのに、
調理の方法で驚くほど美味しいお料理に仕上げてしまうこと。

その代表がこちらのパスタ!

201010071622000.jpg

コンソメなど使っていないのに、実に深みのあるお味で、びっくり!

さらに、ひと手間かけてから調理したこの煮豚は、
驚くほど柔らか~

201010071619000.jpg

そして、
その煮豚を使った春巻きのブーケは
添えられた味噌ダレが絶品!
その美味しかったこと

201010071623000.jpg

おもてなしにもいいですよねぇ~。

さらにさらに、
クリスマスカラーのこのサラダ。

201010071617000.jpg


根菜を洋風に食べるってあまりしたことがないので新鮮でした。
このドレッシングも美味しいの。
みなさまにお味がお届けできないのが、残念です。

ごく普通の素材が
調理次第ではこんなに美味しく変身するの~って驚きが!

たくさんのコツも伝授されて、
今日一日ですごく料理上手になった気がします!
どれも家で作りたいお料理ばかり。

写真にはないのですが、
ウェルカムドリンクに
「巨峰のあたたかいジュース」もいただきました。
これも色も香りもお味も絶品でした。

最後にいただいたデザートのチョコレートケーキは
おしゃべりに花が咲いて、写真を撮り忘れてしまいました。

お菓子一年生の私にだって、
失敗なく簡単に作れそうなのに、
こっくりと美味なケーキ。
これまた我家の定番にしたいメニューです。



ご参加されている皆さんも
お優しくて、ココロもおなかも癒されました。

この元気を糧に製作に向けて!








ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に、下記バーナーをクリックしていただけると
作品をつくる励みになりま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://atelierkotori.blog17.fc2.com/tb.php/369-41aba29c